自立したダイバーへの道,アドバンス講習ちぅ。

  • ダイビングポイント 竹富南『ナ・バ・テア』他
  • ame.gif
  • 東の風 6メートル
  • 波 1.5メートル
  • 気温 26.1度
  • 水温 28度
  • 5mmワンピース フードがなくてもだいじょうぶぅい!!!
  • 船上は日焼け防止にもなるので一枚羽織るもの、あったほうが、いいね!!

あっという間の竹富合宿から取って返して、今日の石垣島は
雨でございます。。雷や、竜巻!!注意報まで出る不安定な雲行き。
こういうときこそ!安全第一ダイビング!
ナッちゃんのアドバンス講習2日目。
自立したダイバー目指して、れっつらどぉーーーん!!

みぃーーーんな、手こずる、、、、コンパスナビ,、から始まるよー。

てぇーー、とにもかくにも、このHP探してぇ、
『スパルタ講習って書いてあったんで、選びました!』
って、とっても真顔でいうてくれるんだすよねぇ、、なっちゃん!

メールとか事前やり取りも、、ほんまにビシバシするでぇ、
はい!お願いしまスゥーー的なぁ。。。

だっからよーー、ひどい船酔い!船の上ではとことん、へこんでルケドぉ、
水中では、、ガッツり食いついてきてくれやす!!

ナビゲーションも、コンパスだけじゃなく、ナチュラルもしっかと!
水中にロープ張って、、、



052812aow0.jpg052812aow.jpg


フィンキック数とか数えたリィ、、時間はかったリィーー、、
四角形ナビ、、、ちょっとそこにあった、大きめナマコさんに、
目印となってもらって、、スタート!!!
ややもズレたけど、、、チャーーンと,スタート地点に帰ってきたけどぉ、
あとから(ボート下りれば元気じゃけんけん)
コンパスの使い方の復習編!!!

おうおう、、えぇねぇ、、えぇねーー、もっとじゃんじゃん吸収してねぇ。

相方はと言えば、、至福の一時かと、、、


052812murasakizebura.jpg052812suzumedai.jpg
ムラサキゼブラヤドカリ、ニセネッタイスズメダイyg


ひとりで、、いい子に遊んでらっしゃいましたぁ。

052812hanaguroisohaze.jpg052812bonborisohaze.jpg
ハナグロイソハゼ、ボンボリイソハゼ

なんか、今日は魚、、、だったらすぃーーー。


052812hebiginpo.jpg052812chigo.jpg
ヘビギンポの仲間、チゴベニハゼ


ん!!上に上がるとね、、、笑顔じゃないなっちゃうカラァ、、
水中で、集合写真でスパイ!

052812aow2.jpg


今日も御飯は、、in しまかぜでぇーー。


052812bento.jpg


もちろん、座学もしまかぜデェー。。。。

って、この写真に、未確認生物が(しまかぜさんとは違いますです、、多分)
3体も、、写っとるがなぁ、、、民宿しまかぜ、、やっぱ、
すごいわぁーー。


052812WB.jpg


明日もナッちゃんの自立したダイバーへの道は続くのでアール!




logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/698

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年5月28日 15:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハゼダイビング,今日は石垣名物に逢えたゾー。」です。

次のブログ記事は「船酔いしないととってもラクチンダイビングぅ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。