石垣島のウミウシ最後の宴。。

  • ダイビングポイント 竹富南『BDP』他
  • hare.gif
  • 南東の風 5メートル
  • 波 1.5メートル
  • 気温 29.1度
  • 水温 27.5度
  • 5mmワンピース フードがなくてもだいじょうぶぅい!!!
  • 船上は日焼け防止にもなるので一枚羽織るもの、あったほうが、いいね!!

もう,5ミリワンピースでじぇんじぇん水中、寒くないゾーー!
すっかり水温が上がってきた石垣島だす。。
だから、もうもう,終焉に向かってるウミウシダイビング。
昨日、第一目的のカノコウロコをクリアしてしまったので、
少し脱力系ではアリンしたがぁ、、一方で相方がウミウシモードに
ギアチェンジ!!!エェの,だすがなぁ。。。


って,すこぶるエェ天気ぃ。。。
今日も、海老蔵とJさん乗船デッセェーー!
休憩時間は、Jさんから,素敵すぎる差し入れ!!
おいしゅうごじゃったぁ。。。



052412wb.jpg

てぇ、、かおりさん来てるゾーー。。。
んで、真ん中の素敵なウミウシ見つけちゃうんだかだぁ。。。
相方の、愛の鞭!?にも,負けず、、いじられっ放されとりやした。


052412tsubame.jpg052412kiberi.jpg052412pi.jpg
クロヘリシロツバメガイ、キベリアカイロウミウシ、フィリノープシス属の1種
(撮影/最低中年4号さん)

3日も同じような環境で潜ってると,,かなりのダブりも増えてきてるシィ
先月見て頂いたものとも重なるシィ、、
そうじゃないもの、、、なかなか、、、


052412goshiki.jpg052412mino.jpg052412isoumi.jpg
ターコイズミノウミウシ、オショロミノウミウシ科の1種、イソウミウシの1種
(撮影/最低中年4号さん)

でも、まだまだポテンシャルある,竹富南。。。
でてくるでぇ、、、わいてるでぇーーー。
って、わてら紹介してないけど、ターボみどり発掘!からぁのぉー
細工男撮影!もしくは、細工男自力発掘物件!!あるねぇ、、
えぇねぇーー。


052412shirotaeiro.jpg052412uroko.jpg052412kurosuji.jpg
シロタエイロウミウシ、カンランウミウシ科の1種、クロスジアメフラシ
(撮影/最低中年4号さん)

おひさしぶりの白妙の、、、、ほんま、しゅっとしとるわぁーー。
まるで純白のウェディングドレスじゃがぁ。着たことねぇけどぉ。。

ウミウシってほんま素敵ねぇ、、、心置きなく探せて本望で5JAL。



052412bento.jpg


今日は,これとは別に追加そうめん、、ありやしたとさ。。

って,ラストダイブは,,,まぁ,誰が好き好んでこんなとこ潜るんかいな?
一見、、、にゃぁーーーーーーーーーーーんもない、荒野!!
(『南極物語』のテーマ曲、中島みゆきが歌い上げそうなほどの寂寥感)

ダドもヨーー.ここが一番出たかミョ。。
ウミウシもだし、,,ほれ見てクンシャイ!

これまでで、一番育った!ザンジバル!!
もう、お手てはハッキシ乙姫じゃん!


052412zan.jpg052412kurenai.jpg
ザンジバルボクサーシュリンプ抱卵個体、クレナイヒメホンヤドカリ

ヤドカリもわんさか、、紅も、青龍も、、、あーこりゃこりゃ、、出てくるさぁ。



052412kobushi.jpg052412ogigani.jpg
コブシガニの仲間、オウギガニの仲間


あんなモノクロの世界から、、こんなカラフルなんがワッサワさ,、
だから、ねちねち、、、やめられんのう!!




logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/694

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年5月24日 18:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「到着2本だけダイビングしに来た白将軍に敬礼!」です。

次のブログ記事は「 今年初!セヴァンズピグミーシーホース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。