到着2本だけダイビングしに来た白将軍に敬礼!

  • ダイビングポイント 竹富南『絡新婦の理』他
  • hare.gif
  • 東南東の風 4メートル
  • 波 1.5メートルうねりを伴う
  • 気温 28.8度
  • 水温 27度
  • 5mmワンピース フードがなくてもいけそうな気がするぅ!!
  • 船上は日焼け防止にもなるので一枚羽織るもの、あったほうが、いいね!!

ま、いつも急なことです,この方の場合!なんせ将軍様ですから、
気の向くまま、、『明日ダイビングしていいですか?』って、何だか地元に
住んでらっしゃる方のノリで、メールがクルしぃ、、、東京から
石垣島までこれからチケット取るんかい?もう夕方だでぇ、、んで、
結局,直行?那覇経由???いうて、、、今回は那覇経由、10時35分に
到着した、、将軍様!!!黒塗りのハイヤー!?で、空港から港に
またまた登場!!

万歳ぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
って、白っつー!サングラス、似合い過ぎ!!
旧姓、寝坊乃スケザエモンことモッ君!久々の登場!

おかえり!(この写真、えぇわぁー、さいこーーーー)




052312wb.jpg


勤務先が変わってさらに激務???になったかどうか,なんせね、
2本だけだしね、、あっという間に,とっととホテル送っちゃったしね。
今日はというか明日の朝まで目一杯、つかの間の余暇楽しんで、、また
公務復帰ですか???少しでも都会の垢が落ちたでセウカ???

今日は、海老蔵さんとこのゲスト!!? Jさんご夫妻も乗船!
うち、、、まともなとコ行きませんよーー,
いうて,あらかじめ言うとりましたがぁ、、

Jさん上がって来られて、、、いやぁー,こんなダイビング初めて、、って
ふっっふっっふっふふぉふぉふぉふぉふぉーーーー!!

ねぇーー、おかしいでしょう?みんな下向いて,目を皿のようにして、
ちんまいもの探し倒して,,喜んどりますがなぁ。。。

でも,見つけれるようになると、、、だんだん、、どんどん、、
じゃんじゃん、、、はまっちゃうんですがなぁ。

もう,その道筋のキャリアである、細工男さん、ターボみどりさんは
1ミクロンもブレなし!エントリーしてボート下へ一直線,,あとは張り付いて、
そのまま、、そのまま。。。

みどりさんは最近独自のウミウシ探索方法で、、やっぱ見つけるねぇ、、ほんま。

どんなちんまいもんでも,,ばしっと決めてくださる,細工男さん、
前回からいっぱいネームがついちゃったカラァ、
毎日違う人みたいですが,,同一人物だす。

しかも今日はぁ、、この前からのリクエストだった、、もの、、
やっとだせタァーーーー。。

いやぁ、、、昨日は、やな汗かいたまま,,結果だせず,,無念ジャッタァ。
夜ロウソクの炎見つめて,精神統一したんが(ウソをおっしゃい)
功を奏したんか、、、、一本目で、、、やったでぇーー!
お教えした瞬間の細工男さんの,,満面の笑み,,忘れられまへん。

052312kanoko2.jpg052312sukasiuroko.jpg052312hakutenmino.jpg
カノコウロコウミウシ、スカシウロコウミウシ、ミノウミウシ亜目の1種
(撮影/Mr.サンシャイン2号さん)


って,一番右は,,,背中に卵、、にゃい??これ??すげぇーー!!

052312arari.jpg052312jiyuten.jpg052312sumitsuki.jpg
アラリウミウシ?、ジュッテンイロウミウシ?、スミツキイボウミウシ
(撮影/Mr.サンシャイン2号さん)

いっちゃん左は,,何と,本日ネチネチデビューの、Jさん奥様の功績!!
エェの,見つけちゃうんだかダァーーー!!でかした!


052312kisewata.jpg052312kisewta.jpg052312gokuraku.jpg
キセワタの仲間?、◯◯の仲間、ゴクラクミドリガイ属の1種
(撮影/Mr.サンシャイン2号さん)

これら数ミリない世界。
どんなに極小でも、、、バッツし,決めてもらえるんで,,安心かなりやす!。

て、今日はペッタペタ,,エェ海でしたぁ。。

052312bento.jpg


昨日,,見たいって話出てた,THEヨコシマエビは、今日出ちゃったりして。


052312yokoshima.jpg052312isoginmodoki.jpg
ヨコシマエビ、イソギンチャクモドキカクレエビ(撮影/Mr.サンシャイン2号さん)


甲殻類もわいてきやしたねぇ。。


052312gundam.jpg052312subesube.jpg
サンゴヒメエビsp、スベスベオトヒメエビ(撮影/Mr.サンシャイン2号さん)

ん、、、水温上がってきたから,,ウミウシも、、そろそろ、、
こういうのにシフトしていかんといけんねぇ。。。



052312murasakizebura.jpg052312kani.jpg
ムラサキゼブラヤドカリ、アシブトイトアシガニyg(撮影/Mr.サンシャイン2号さん)


すっかり、、ネチネチにはまった、Jさんは、急遽明日も潜るゾーー!!





logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/693

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年5月23日 19:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「西表からの刺客たちと石垣島でネチネチダイビング!」です。

次のブログ記事は「石垣島のウミウシ最後の宴。。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。