石垣島に○○○見にきました!

  • ダイビングポイント 大崎『ハナゴイリーフ』他
  • kumori.gifame.gif
  • 南西→北東の風 2〜7メートル
  • 波 2メートル
  • 気温 28.1度
  • 水温 27度
  • 5mmワンピースでよくなったはずぅ!
  • 船上は日焼け対策として一枚羽織るもの、あったほうが、いいね!!

昨年、台風の間隙を縫って登場してくれた、たけちゃん、えりちゃん、
お帰りなサァーーーい!!、今回のダイビングの目的はもちろん、
前回のリベンジ!!!石垣島と言えば!○○○!!!
飛行機の中でも、『何を見に行かれるんですか』的な質問を
キャビンアテンドさんからされて、、○○○ですぅーーー!!

って、答えたつもりなのに、、
『エェーーーー、ソレ、石垣にいるんですかぁ?すごーーーい!
私も見てみたいですぅ』って、キャビンアテンダントさんノリノリ!!

『そうですかぁ?結構有名だと思うんですけどぉ』ってえりちゃん。
『えぇーーーー、ほんとですかぁ???』

って,何だか話が噛み合ない。。。
たけちゃん、えりちゃんは、モチのロンで、、石垣島と言えば!
マンタ!!!
前回は台風直撃直後だったから、、うねぇーーうねぇーーーで、
東海岸からせめた日程!今回こそと気合いが入るノニぃ、、、

その,キャビンアテンダントさんは、、、何だか勘違い、
『ヘェーー、石垣島にも、パンダって、いるんですねぇ、すごーーい!』
ですってぇーーー!!

ん!!そりゃぁーーすげぇーーかみょーーーー!!
みんな見にきちゃうっしょ!って、ダイビングで見れんでしょ!!

はい!パンダでは,なくぅーー、マンタ見にぃ、、
ほんまに久々向かった大崎方面(大崎も久し振りかい!!)
竹富の向こうの方からは,,天気図で見る記号ではなく、
はっきりと,,真っ黒な雲が棚引くTHE前線を,リアルに目視しながらぁ
(いつもね、イメージは、、あそこから、、ぬぉーーっと
インディペンデンスディの大きな未確認飛行物体、出てきそうですねん)

逃げろぉーーーーーーーーー、てな感じで,,,出航!
んでも名蔵湾,,半分ちょっと渡ったとこぐらいで雨雲にはつかまったけどぉ、
どうやら,,,何とか,いける気がスルゥーー、、

かぁらぁーー、一ヶ月ぶりぐらいに回ってみたぞ、崎枝方面!
んで,その勢いのママぁ、、、今年初!!の
マンタがスクランブルする言うポイントでスパイ!!

いやぁーー、久々でも,,地形覚えとるもんでスワァーー。

相方は、いい子にお留守番,,まだ,直球ドストライクの食あたり、なう!


って、結果は聞かんでクダセェーー。

次回も来てね,,つーー、策略ではないけどもぉ、、、
憑物何か落としてきてね、神社とかお参りしてくる??
13回外して,,ソレから外さない男,,ツウウか,神になったった、
マンタ大明神様,,召還するぅ???

ん!!また,今度!!

デェーーー、もう,風が変わり始めたから、ぐずぐずせずに、、
大崎まで取って返してぇ、、、

結構流れもあったので,エリちゃん2本目パス!!
たけちゃんと、コブシメの乱舞を何と贅沢に、貸し切りで鑑賞!!

051712wb.jpg


寸暇の太陽!!!あっち(船の後ろの方がもっと青空だったんだけどねぇ)

相方は,休んだり,潜ったり,休んだり,休んだり、



051712nakamoto.jpg051712tsdukihoshi.jpg
ナカモトイロワケハゼ、ツキホシカクレエビ

でも久々大崎深いとこ,,楽しかったみたい。。
昼にもう顔本つぶやいてたしぃ、、、

051712hoyakakure.jpg051712kurosuji.jpg
ホヤカクレエビ、クロスジリュウグウウミウシ

今日の弁当もうまいゾーー!


051712bento.jpg


秋刀魚のほぐしと赤かぶの混ぜまぜ、
椎茸タマネギパプリカ豚肉の中華風
だし巻き卵,,に、オレンジ。。。

3本目エリちゃん復活!!!透明度はイマイチだったけど
小物充実の大崎、、でも,上がってきたら,,ここはどこバァ??
冷たい雨振りしきって、、、水中の方が27度でめっさ暖かかったっす。

明日は北風、、、マンタは、、にゃいにゃぁーー!!





logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/689

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年5月17日 18:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島でダイビングぢゃない話でもっと!」です。

次のブログ記事は「石垣島に珊瑚レンジャーがやってきたぞ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。