雨の石垣島ダイビング屋問わず語り

陸に上がると何の世間様のお役にも立っておらん
(水中で役に立っとるかと言えば,またそうでもなかったりもしますが)
石垣潜水堂で5JAL。。慣れぬサンダー使いで、、、病んでおりまする。。
今日の飲み会もパスさせて頂きニャンコ,,拙者、不甲斐ない、、
GWにでも,また,再度の宴席をばをば。。。

ってって、今日もタンク屋さんに出勤!
二度塗り終えたタンクにトップコート,,塗る作業。。
シンナーに近い塗料のにおいで、、くらっと、なりながら、、
汗水たらして働いておりマ。。

修理に20万もかかるということでしたので、
とうとう、送迎カーを廃車に、、、、しちゃったぁーー!!

いろんなところに電話すると、、、いくらいくらで、、、
いくらかかる、、、、、なかには、、、かからない、、、って
ことで、、一番おトクなところに持ってって、
(すんごい場所にあった、、)エンジン停めるなり
つなぎ着てはちまき巻いたおっちゃんが仁王立ちして待ってて、
F1のどこのチューンナップより早く
マッハで前後のナンバープレートを外して、運転席から下りる前に
渡してくりやした。。速っ!!!!(しかもくわえ煙草で,無言だし、
おっちゃん、、かっけぇーーー!!)

そのまま、役所で,印鑑証明など諸々,書類をもらいに行き、
陸運局で一時抹消手続き、支庁に趣き、自動車税を分割納付。。
もうこれで、、、すっかり、お別れ、、
ありがちょーーーー!!マルッと5年ちょっと、、おちかれさまーーーー!!

って、おいおい、、一台でどうする???GW???

一応レンタカーの手続きも進めてるけど、ネット経由で
ぽちっとなぁ、、、って勢いで買った車!!!!
(しかもびっくりするぐらい,安いんです。言えんけどぉ)
その本島の自動車屋のおっちゃんがまたエェ人デぇ、、
かくかくしかじか,,,やっぱりGW、車ないと大変なんですぅ、、
いうと、よっしゃわかった、なんとかしたろ!!

即効で手続き始めて、、ワテもできる限り、、できることはと、こっちでも動き、
もしかしてのもしかしたら、来週の金曜日にはお船に乗って、
GWまっただ中に,,石垣に到着。。。

でも、誰か,港に取りにいけるんか??
あんまり、、、深いことは考えんことにシよ。。

いつも直感だけで勢い勇んで、切り開いてきた、我が人生。
これっていう!大波来たなら、乗るんだったら乗っちゃいなぁ!!!
なんとかなるんじゃなくて、、なんとか、する!!
だてに2回も会社ヤメてへんデェーー!!!
後先は考えんけど,,あと付けで,,,何とか,エェように生きてるでぇ、
(何の話ぃ??)

ちょっとGW前半、、送迎等でご迷惑をおかけしますが、、
なにとぞご容赦をば。。。
歩いて港集合、、、、って、ことにはならんよう、、善処しまっす。

明日は、海ダァーー!!!!
とりあえず、、しゅーーしゅーーー脳天燃えとるので
頭冷やして、、、また,策を練ろうぜよ。

ようよう考えれば,,いつ,駄目になってもおかしくなさそうだった送迎カー。
今週、陸作業が続いて,,比較的、お役所にもいける、
業者さんとも相談でける、海行きっぱなしで朝から晩まで海上に
いる時よりはるかに,,連絡も取りやすい時に、、、
逝ってくれて、、ほんま、、エェ子や。。。
ありがたやありがたや。。。

信じるものは救われる、、、実家には神棚も仏壇もあるし、
高校はカトリック系に通ったし、
八百万神すべてに頼る、か弱き子羊、、、

今回の顛末も、桃林寺と,観音崎にお参りして、、
ありがたやありがたや。。。。。

皆々様に支えられとります,石垣潜水堂です。乙!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/660

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年4月19日 17:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Earle's 再び!!」です。

次のブログ記事は「べた凪の石垣島ホワイトベース滑走ちぅ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。