タコさんも海老さんもダイビング

  • ダイビングポイント 石垣島『ゼダンの門』他
  • hare.gifkumori.gif
  • 南東〜南南東の風 6メートル
  • 波 1.5〜2メートル
  • 気温 27.7度
  • 水温 25度
  • 5mmワンピース+フードベストで、だいぶ、よくなってきました!
  • 船上はまだ肌寒いときもあるので一枚羽織るもの、あったほうが、いいね!!

はい!タイトルは、今日、石垣潜水堂でダイビングした人しかわからん
全くの内輪ネタ,、しかも、直後の興奮状態は、リアルタイムに
フェィスブックに動画アガッチョリマす。石垣島の、、
ホワイトベース船上の、、勝手に生中継だす、、はい!!
ワテの笑い声だけ異常に耳をつんざきます、あしからず、、はい!

って、世の中便利になりましたねぇ、、あーーこりゃこりゃ!!

今日のメンバーは何だかね、、すっかり、身内っぅく!
あれ?1号サンと細工男さん、みどりさんたちって、初対面だったんでしたっけ?
て、あとから気づくほど、、、お互いはお互い、、ブログとか、とかとかとかで
存じ上げておりますぅーーーー、の、仲。

んで、かおりさんにゆかりに、地元ダイバーかけツケェの、、、
もちろん、海老蔵!!友情出演!その海老蔵!
マジで、、、まぁ、、、エア、チョチョギレルかと思うほどの、、
大演舞!!よ!!!成田屋!!
大見栄きりながら、2004年、11代目海老蔵襲名披露公演での
『勧進帳』を彷彿させる、、,キレ!!こし!!!入ってます!
さすが、水温25度と言えど、、ロングジョンだけで、
潜ってるだけあって、、ワイルドだゼーーーー。。。

に、くわえて、、、人数賑やかになったけど、、
1号サンのスパルタ一眼レッスンは,,終わってなかった。
昨日とかのブログで,,どんな状態かと,,想像されてた皆さん!

でしょ、でしょ、でしょーーーー!!
ほんま頬寄せ、、ラブラブエアが、、ハートの形で立ち上ってんちゃうか?
ぐらいの密着度でしょう????

その姿を,,,みんなで記念写真に収めたリィ、、、、、
ね、、、なんか、主たる目的以上に、、、笑ける場面多かったケドォー、、
旬のウミウシ、、本当はタケトミ行きたいけど南風強し、、
だったら、、これなら!!細工男さん,,みどりさん,,お初物でセウ???
(もうねぇ、、、見たことない,,ウミウシが,,断然少なくて、、
ほんま、、レアもの、、、目を皿のように探しておりマ。。)

わたぐもーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!


042412watagumo.jpg
ワタグモウミウシ:斜め前から。このアングルだとウミウシぽいですね〜
(撮影/最低中年1号さん)


こんなとこいるから、、、ほんま、ぱっと見、、わからんね。。

042412watagumo2.jpg
ワタグモウミウシ:真上から。ほとんどカイメンと同化して区別がつきにくいです。
(撮影/最低中年1号さん)


かつて,,ウミウシパラダイスと命名して、、
まぁ、、ほんま、、ジャンジャンバラバラ出てたポイントは、、
ここ3年ぐらい、、モノが出なくなって,,しばらく封印してたのですが、、
今日、、、どうなってるか、、、超久々ドボンこしたラァ、、、

スゲェーーーーーーーーーーー,珊瑚,珊瑚、、珊瑚、、、、、
浅ぁーーーーーーーーーーーーーいけどね。。
体験や講習で使えるかも(予約が入ればね、、、そういう方、、ほんま、
来なくなっちゃったシィ、、)でも,ウミウシは、、、、

レジェンドになっちまったカミョーー。。

な、なか、相方,,渾身の2ミリサイズ!!!
もう,黄色い何かしかわからんけど、、、、



0423412umiushi.jpg
ネコジタウミウシ属の1種(撮影/最低中年1号さん)


きゃわいぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

おうおう,ゆかりが大好きだから、、、今日出ればいいと思っとったのも、



042412kogarashi2.jpg042412cope.jpg
コガラシエビ、タテヒダイボウミウシとコペポーダ(撮影/最低中年1号さん)


でタァーーーーーーーーーーーーーー。


042312amami.jpg042412irowake.jpg
アマミスズメダイ幼魚、イロワケガラスハゼ(撮影/最低中年1号さん)


んと、怪しい水を売っとるんではありまへんがぁ、、、、、、




042412wb.jpg042412bento.jpg


今日の石垣潜水堂特選幕の内はぁ、、
糸こんにゃくとモヤシと肉そぼろのすき焼き風。
ポテトサラダ、、ふんわりオムレツ、、、
御飯の上には、、いっぱい!!

これからこのメンバーで、回線パエリア
(皆さんに打ったメール変換ミスで、『海鮮』が『回線』になっとった、
も、そうです、回線パエリアじゃもん!!)食べに行くドォーー。








logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/664

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年4月24日 17:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「帰ってきたMr.サンシャイン!!」です。

次のブログ記事は「ウミウシの日〜最低中年4号さん登場!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。