• ダイビングポイント 竹富南『パルプンテⅣ』他
  • kumori.gif
  • 北東の風 6メートル
  • 波 2メートル
  • 気温 24.6度
  • 水温 25度
  • 5mmワンピース+フードベストで、だいぶ、よくなってきました!
  • 船上はまだ肌寒いときもあるので一枚羽織るもの、あったほうが、いいね!!

もうですねぇ、、何から書いていいやらやら、、
本日石垣島ではトライアスロン大会が開催されるにあたり、いたるところで
交通規制,、本当は昨日からのダイビング予定だったけどぉー、
何だかチケット変更でけんカッチャ(ん!トライアスロンで混んでたしぃ)ので
今日の朝一那覇から到着した、にょは、Mr.スプリングハズカム!
もしくはMr.サンシャイン!って、晴れマークの権化だったのに、
ようやっと本領発揮!?北風強い目の、寒い日にご登場!
ミスター,我らが低気圧さんです。だは!


『汚名挽回ですねぇ』と、早速、相方にツッこまれ、
『いやいや、ミスターサンシャインの方が本物っす』と、いいながらも
空を見上げて、、『明日はがんばります』って、控えめ、、
だってそのあとすぐさま、、、冷たーーーい、雨、、
降ってきちゃったもんねぇ。。。

それでもそれでも、、水中は、、いやぁーーー、
だはぁーーーーーーーーー、ぷっはぁーーーーーー!
サーモクライン頭の上で出るほど,、ゆだっとったがなぁ。。。
凄かった!!

相方、、ガチの、熱血水中撮影指導!スパルタオンリー!
休憩なし!!!

だって、だって、だって、だって、ようやっと、ようやっと、
あの、ちんまぁーーーーーーーい、液晶画面覗いて、、ものすご
がんばって、写真撮らはってた、、、1号サンがぁ
(いろんなあだ名あって御免ゴーー,、みんな本名知っとるんかいな?)

なんとなんとなんと、、今日から、、一眼デビュー。。
しかぁもぉーーーー!!
相方がミスターから長きに渡ってお借りしとる、PENの
最新バージョン言うから、、、まぁ、、熱がハイルハイル。。。。



多分、、、、そげに、、、、、あんまりぃ、、、、1号サンは
求めてはなかったはず、、、、、、でも、ま、一眼になっての距離感とか、
スタンスの取り方とか、、、その程度から始まると思いきや、、

もう、早速カメラ奪って、設定変えて、、ストロボの角度変えて、、
はい!、これにしてください、はい、これです。
はい!いいですか?って、
1号サン,、着替える間もなく、、なすがまま、言われるまま、
とにかくカメラもって構えてみる、、
はい!シャッター切って見てください、、いいですね!、この四角が、、

って、あっはい!はい!!、はい。。。はぃ。。。。
もう、ただただ、、言われるまま,、指導のまま。。。。

って、これ、、エントリーしたら、、もっと凄くて、、
もうねぇ、、、動画撮りたかったっすよ。この様子ぅーー!

構える1号サンの、すぐ横で液晶覗きこむ、相方、、、

もう、大のオトナ男子二人が
こげに広ーーーい海の中で、、、、頭ごっつんこしあって、
1号サンのカメラ操作する右手に、相方が上から手を添えて、
1号サンの被写体合わせて支える、左手にもまた、相方が手を添えて

二人羽織っつーーか、二人、付き合ってんの?ラブラブじゃん!!!
てぇーーのが、、一つの被写体で、、、何十分も!!!エンドレス!!

とにかく、、、何としてでも五臓六腑に染み込ませるための
レッスン,、レクチャー!の、繰り返し繰り返し。
どんどん、求めるものが、、上がってきてぇ、、

こりゃぁ、、、エェ被写体、、つまり、エェネタ探さんとねぇ、、って
ワテも必死で、、、見つけたぞ、、、、これなら、、どうだ!!!

って、マジですか?今日デビューっすよ。。
まぐれ、、、でも、、いい!!
たまたまシャッター押したら、、、でも、、いい!!

なんでもいいけど、、、みってぇーーーーーーーーーーーーーー!!

カノコ!!!!!!きゃわいぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!





042212kanoko.jpg042212nishiki.jpg
カノコウロコウミウシのスケベ抜き、ニシキリュウグウウミウシ
(撮影/最低中年1号さん)


青抜くことを、ギョーカイでは、スケベ抜きって、、いうらすぃっす。
(ま、ようは、イヤラシイ、構図、、バッチシ決まるッツー事
ラスぃ)
でも、ゲージツ的じゃね?これ,、超、いけてね?2本目で、もうこれよ!

相方の、容赦のない、要求に、
(水面休息時間もね、、、エキジットしてすぐ、、タンク交換するかしないか、
一服する感じでいそうになった途端、
『さっきのいいですか、、操作する時は、、このボタンですよ』
って、付けたタバコあわてて消す勢いの1号サン,、御茶も飲む暇もないぐらい
すぐさま、さっきの復習が始まってるのです、、だは!!)

吸収率のいいスポンジ状態!!!

こっから、、この角度で、、いま!いま!!いま!!!
(ご一緒された方はお分かりでしょうが,、相方,、シャッターチャンスの時
今!!って、言ってますよね、水中で、、聞こえるんですよね、この声)


042212uchinami.jpg042212oren.jpg
ウチナミシラヒメウミウシ、オレンジウミコチョウ(撮影/最低中年1号さん)


って、湯気,、頭からシューーシューーだしながら、、
えぇんでないかい!!


042212cope.jpg
タテヒダイボウミウシのコペ付き(撮影/最低中年1号さん)

ワテは、お二人のレッスン横目に見ながら、、
ひたすら、、とりやすい(アーーーンマリちんまくなくて、、
でも、見栄えの良くて、、、早くウゴカンで、、、でも普通じゃないの)
モノ、、、探しまわる、、3本だしたぁ。。。



042212kaikamuri.jpg042212kaimen.jpg
カイカムリの仲間、カイメンカクレエビの仲間(撮影/最低中年1号さん)

にゃい!!!ね!空の色、、、蒼くないシィ。。。



042212wb.jpg042212bento.jpg


お弁当食べてる時が、、唯一の休息時間?????

もう、これ撮りなさい、、指定で、、ジャンジャン出してたら、、



042212hoya.jpg042212ika.jpg
カールオジサンボヤ、アオリイカの卵(撮影/最低中年1号さん)


肝心のお目当ての時に、、なんとなんと、、
1号サンカメラが電池切れ!!乙!

ニョーーーで、急遽、相方が使わせて頂いてるミスターの一眼で、
ばしゃり!!!


042212er.jpg042212oriduru.jpg
Earle's boxer shrimp、オリヅルエビ(撮影/最低中年1号さん)


居着いてくれてたけど、、、片腕だぁ、、、GWまでに生えるカニャぁ?
つーーか、
この海老たちは、明日のおかわりタイム。。。
シカと充電してぇ、、明日に備えてクンシャイ!!!!!








logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/662

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年4月22日 19:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「べた凪の石垣島ホワイトベース滑走ちぅ」です。

次のブログ記事は「帰ってきたMr.サンシャイン!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。