海蜘蛛の理(ことわり)

  • ダイビングポイント 竹富南『海蜘蛛の理(ことわり)』他
  • hare.gifkumori.gif
  • 東北東〜北東の風 6メートル
  • 波 1.5メートル
  • 気温 27.4度
  • 水温 24度
  • 5mmワンピース+フードベストで、だいぶ、よくなってきました!
  • 船上はまだ肌寒いときもあるので一枚羽織るもの、あったほうが、いいね!!

いやぁ,楽しいダイビングの日々はアッチューーマでんがなマンガな。
今日も当然、まだ見ぬポイント調査、常連様だからという訳ではなく
石垣潜水堂初来店の方の場合も、とにかく、こんなスタイルのお店でごめん5ぉ。
いいネタでて,一番楽しんでいるのは,やっぱりわてらかもしれない。
今日も,思った!海が好きだ!ダイビング,大好きダァーーーーーーー!
このあと夕日が丘の総理大臣宜しく
真っ赤な萌える太陽に向かって走りたいほどテンション上がっとりやす。


やたらめったら,適当にアンカーを落としている訳ではなくぅ、
このくらいの大きさの根で,こういう切れ込み入ってる時は,こっち方面
いろいろ出るんじゃなかろうもん、、と、まずは海面から観察。
海は広いな,オオキイな、、まだまだ、、ほぼ毎日この辺りの調査に来てるも
ほんま、潜ってないとこばっかし、、、

少し沖の方まで走らせて、お目当てっぽい根を発見!!
それでも心の中は不安でいっぱい、
(つい一昨日の一本目でも大ハズレで、、いやぁ、、やな汗かき申した)
だぁから、、、もうエントリーしてから、、、
やることいっぱい,,地形の把握,,モノの出そうなとこ調査、
実際,とびきりいいネタ,,見つけるが至上命題!!

んで、ドボンこしたら,,何とジューーシーな感じ(ネタが出そうと言うこっちゃ)
しかも、今日のツッチーに一番の,,モノかも!!

だって,海蜘蛛なんだモォーーーーーーーーーーーン!卵も持っとるし。
こんな糸くず、、(全体で1センチ、足の細さ1ミクロン??)ばっきゅーーん!
ブンブンブンブン,飛び回ってる、ヒメオオミアミでさえ、、
どっきゅーーーーーーーーーーん!!


041412umigumo.jpg041412tsuchi.jpg
seaspider、seatsutchy(撮影/tsutchyさん)

全操作マニュアルオンリー!4灯ストロボライトつき!
このカメラも凄いけど、やっぱ、つっちー、、、やりおりやす!

ソレダバだ,,エェ被写体出してとってもらわんと、、って、
2本目もお初のポイント(おいおい、、、)



041412sesujimino.jpg041412hanagasa.jpg041412riyugu.jpg
セスジミノウミウシ、シロハナガサウミウシ、ミドリリュウグウウミウシ
(撮影/tsutchyさん)

ウミウシも、、がんばりやした。。。



041412chigomino.jpg041412monko.jpg041412konafuki.jpg
チゴミノウミウシ、モンコウミウシ、コナフキウミウシ(撮影/tsutchyさん)


んデェーーーーー、船上では燃え尽きての、、だらだらだらぁーーー。


041412wb.jpg041412bento.jpg


そんななかの栄養チャージ!今日はまたまた初メニューのテビチカレー!
まじでうめぇーーぜ、、、ありがちょーーー!!かーちゃん!

こんなペアも飛び出すし、、
必ず,通称ガンダム出てくるし、、



041412oriduru.jpg041412gundam.jpg
オリヅルエビ(ツインで!!)、サンゴヒメエビsp(撮影/tsutchyさん)

やっぱダイビングって面白い。。




041412yokoshimasp.jpg041412uzurakakuremoebi.jpg
Pycnocaris chagoae(ペアで!!)、ウズラカクレモエビ(撮影/tsutchyさん)

ツッチーは,昨年に引き続いて,ゴールデンウィークの助っ人としてきてくれはりやす。
ありがたや、ありがたや。。。
例のカメラも持参なんで、、緊急企画,,カメラ教室開催されるかみょかみょ。

その後は、、、もっと頻繁にホワイトベース乗船の機会が増えるかミョ(意味深、、)

来月の打ち合わせもかねての打ち上げ、、、
もうね,宴もたけなわになると、、やっぱりね、、、
相方とツッチー、、、ほんまに、、共通点、、、多すぎ、、
二人で盛り上がり過ぎ、、、ふたりして、、
この人じゃないとこんな話でけん、、、って、
カラッパサァーーン!!、また,熱々でしたえぇ,,,この人らぁ!









logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/657

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年4月14日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スペシャルネタでマクロダイビング!!」です。

次のブログ記事は「石垣島のダイビング屋の陸作業DAYっす」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。