石垣島ダイビング合宿は終了した模様、、

  • ダイビングポイント 竹富南『パルプンテⅫ』他
  • kumori.gif
  • 東〜東南東の風 5メートル
  • 波 2メートル
  • 気温 21.1度
  • 水温 22.5度
  • 5mmワンピース+フードベストでがんばる感じ!
  • 船上はまだ肌寒いので一枚羽織るものは必須アイテムです。

朝、港についてみるとワイワイガヤガヤ、見覚えのある面々ではありまへんか?
先日、体験ダイビング&ファンダイブに、山形からひとっ飛びぃ、
あれ?なんか寒いな石垣島って.ここ何日ずっと寒かった中、えんやこりゃこりゃ
合宿でCカード取得にがんばってたあやちゃん!!今日飛行機乗るから
あれ?化粧しテルでネィの?ゆりちゃん!んで、引率者海老蔵に、
西表のお父さん(!?)Nさん!!

見送りありがチョーー!



031312ebizo.jpg


ついさっき海老蔵から電話あったけどぉ、お父さん昼から潜りたかったニョ?
もう,西表からまた何時でも遊びにきてねぇ。
ユリちゃんは7月にくるんだがや、まっとるよ!
生涯バディのアヤちゃんは、一緒でないかい?
モチのロンで待っとるよーー。。

いうテルそばから、今日のゲスト、ゆかりからTEL..
『車が動かん、、』そりゃテェーーへんだ、とマンションまでお向かえぇ。。
んで、出航!!!

えぇ、そうです、まだまだ続くパルプンテ開拓団!
そろそろ全体像が把握できつつあるので、名前ついとるとこ、
候補地、、未開拓ポイント、、、仕分け作業に入ってはイルケドぉ、
どうもねぇ、、、なんかねぇ、、癖なのか、好みなのか、、
いっつも、同じとこに着地点。。。アンカー打ち気味、、
エントリーすると十中八九、、入ったことあるやんけぇ、、

に、なるのでぇ、今日はとことん、、、遠出、、、
ハシノハシの方に、、、ぶぃーーーーーーーーーーん!!

新たなポイント開拓って、10回潜っていいとこあるかないか
何んとなく、それとなく、ネタは出たけど、、持続して使えるか微妙なとこが
結構、、、、あるんだがやぁ、、、
攻略しきれてないとこもいっぱい、、、

んな、中、、、今日の3本目はなかなかの鉱脈、次回の再調査で、11昇格か?
って、道半ば、、まだまだ、、通わんといけんねぇ。。。

ネェーー、そろそろいらっしゃる常連の皆々様ガタぁ、、、
お付き合い頂きニャンコォーーー!!

海の中はといえば、、、一気にウミウシ増えてきましたぁ。
しかも、チビチビミニミニがいっぱいで、、普通によくいるのでも、
可愛げがありすぎて、、まぁ、素敵。

このモンコで、5ミリぐらい、、それでも、しっかとモンコ模様、、
んで、肉眼ではわからんかったけど、、、下にいる貝サンも綺麗やんけ!


031312komon.jpg031312eda.jpg
モンコウミウシ+貝の仲間、ニンジンヒカリウミウシ

ニンジンヒカリや、ラベンダーは、ゆかりの自力発掘物件!
自らこんなん見つけられて、、ほんまうちのゲストさんは
ブログに大いに貢献してクレやす。

031312iroumiushi.jpg031312senten.jpg
ラベンダーウミウシ、セトイロウミウシ幼体


セトイロは、、、3ミリクラスか、、、
パッとね、、見た時はわかってないんだにぃ、目ではねぇ、、
でも、なんか、頭の中がもやっとして、、二度見するとぉーー、
アァーーー、これを認識して、二度見したくなったんかいなぁ、、
って、サブリミナル効果ではありまへんが,、脳の方が、賢いんですかねぇ?

視力は,前職の酷使が災いして、、0,何ぼカラ、回復せズぅ、、
4、0ぐらいのあれば,モットモット見つけれるハズゥー、、
とにかく劣ってるものは気合いと努力と勇気と愛と???で,カバーするのみ!

まだまだ,アラフォーでも、ちんまいもん、、がんばるけんね!



031312mino.jpg031312umiko.jpg
ムカデミノ?、シロウミコチョウ

このムカデミノ、、ぽいの、、、なんかいつものと違って、、
背中に白線がいくつも、、、ただ長いだけで,,何だかキモイヤツとは
一味違うような気がしてるだけカニャぁ??
シロウミコチョウのイエローバージョンは,今年初めてかみょ。。

031312pika.jpg
ウデフリツノザヤウミウシ

もうね、、これは、、、超ちいさいか、、なんかせんと、、
誰も振り向いてくれんチューー!


031312wb.jpg031312bento.jpg

て、いつがシャッター下りタカわからんかったとよ。。
本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
ゆかりの好きなポテトサラダがとにかく大量!
チキンカツに,紅芋揚げに、ホウレンソウにトマトにぃ。。



031312uroko.jpg031312ginpo.jpg
ウロコベニハゼ、◯◯ヘビギンポ


ウミウシメインになりがちだったので、、おまけ。。

031312rurimon2.jpg031312yakushima.jpg
ルリモンガニ、ヤクシマカクレエビ


の、おまけ。。

031312yokoebi.jpg031312tako.jpg
ヨコエビの仲間、タコの仲間


帰りしな、自動車整備場に乗り付けて、何とか車,復活したらしぃ、、
よかったよかった、、
石垣島、JAFれないから,,車、、、突然故障すると,,困るサァねぇ。
以前,スーパーホテルの角の信号で止まってたら,動かんくなってぇ、
知らん人大勢に,押してもらって,知り合いの人に来てもらって、
なんとか、なったけどぉーー、、、焦ったねぇ、、
送迎カー、、、おんぼろもいいとこ、、、もう買い替えますから今年、、
もう少し辛抱してくださいなぁ。

とっっと、、、そうだすそうだす、
今年のゴールデンウィーク、
4月29日から5月6日まで、,,パンパンのパンパン、満員御礼になりやした!
ありがちょーさんどすぅ。。。

引き続き、,海の日,お盆も、、ちら、ほっらっと予約入り始めましたので、
ご利用目的ある方、,,お早めにご一報をば。。。

その代わりと言う訳でもないんですが、、、、
6月、9,10日の西表ツアー、,,余裕あり。。
6月にはいけんからと11月に,再びの西表ツアー企画中。
ご興味ある方、、ワイドに(えっ??いや,本気っす)ハゼに川に
ご一緒しませう。。。









logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/632

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年3月13日 18:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島でダイビングするということ」です。

次のブログ記事は「南風強いんですけど石垣島!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。