黒島で充実マクロ(コナユキハゼ属の1種)

  • ダイビングポイント 黒島『黒島プリンス』他
  • hare.gif
  • 南〜南南西の風 6メートル
  • 波 2メートル
  • 気温 27度
  • 水温 23度
  • 5mmワンピース+フードベストで、だいぶ、よくなってきました!
  • 船上はまだ肌寒いときもあるので一枚羽織るもの、あったほうが、いいね!!

明日は風が回りそうな予報でしたので(夕方また変わってたけど)
今日のうちに、、いってみるぅーー??と目指すはぶらっくなあいらんどぉ!
しかも、貴重な厳選された南風の時しか入れない、究極マクロポイントに
入れそうなので、ま、一本目はお口直し、、ワイド(えっ?)ダイビング、
してみました、こんなんもでけるんよ、石垣潜水堂です。

今日からお越しの、『ごぶさた!』って、第一声!
エェ30日のご無沙汰Nさん!!また、ほんまネタに使えるエェお土産、
てんこ盛り盛り、、多ジャンルに渡りすぎてて、アタックナンバーワンの
鮎原こずえ(出た!昭和!でも、回転レシーブは早川みどりの得意技、
ちなみに木の葉落しも真似したねぇ、、、って、もうえぇって!)
拾いきれませんがなぁ。

物資に限らず、飲食情報も秀逸!わてらよりはるかに石垣の
お店情報、持ってマフ(詳しくは、食べログ、、リンクしてるから見てニィ)

Nさんくわえて、、エンヤこらこら、、、明日もこのメンバー
(スーパー助っ人キクちゃんは今日までダドも、、んだ、明日もモグルんだ)
昨日、不意打ちの半袖灼けのヒロユキさん、出航前に、各々スーツ着てもらう中、
ジェェーーンブ袖を通してから、
『長袖だしぃ、これ和美ちゃんのだしぃ』って、ワテのラッシュを
着てくださってました!!ん!!これなら石垣の紫外線も無問題!って
即効の、ブログネタ、、有り難く頂戴!

のーーー、ひろゆきさん(まだあるよー)BCがどうも重くて重くて仕方ない!
だからウェイトを軽くしたら、、フワァーーーンと,浮いたった、、
ソレを心配そうに見守るかほるさん、、やっぱ夫婦でバディってエェねぇ。
って、その10分ほど前、撮影に夢中な、かほるさんに
オモイッキし、フィンで顔面蹴られてたヒロユキさんと,その瞬間に
目が合ってしもた。。
ん!!、夫婦って、、夫婦ってぇーーーー。

BC重いのは、蛇腹がちゃんとBCにはまってなかったのが原因、
即効解決、昨日、エアが、入りっぱなしになる、かほるさんのBCも
シオガミ解消で、今日は無問題。
一方は重すぎ、一方は浮き過ぎ、、ほんま夫婦揃って、、フウフッテェーー、、。

おっと、今日はオサムちゃんになっとるけど、、えぇんかいな?
ワイドも凄いよーー。。コンデジの向こう側、今日もとくとー。


031812omonkaeru.jpg031812kinme.jpg
オオモンカエルアンコウ、キンメモドキの群(撮影/おさむちゃん)

って、真っ赤なかわいかった、君は、、いったい何があったバァ?
グルクンに向かってエスカブンブン、、、おおもんくん!

コンデジでこういうのがピシャリと決まるのが、すごかねぇ。

031812kashiwayg.jpg
カシワハナダイyg(撮影/おさむちゃん)


んでぇ、、、2本目、、、ってっても潮止まりから少し経ってたので
後半、、、やっぱブィーーンと,流れてきたデェー。
大潮の時もジェッタイ入れない、、えぇ、、
王子と潜ったから、、黒島プリンスぅーー!!
(某ホテルチェーンと一切関係ございませんが、フィクションではありマへん)

この濃さ!!やっぱ、すごいねぇ、、、、って
スーパー助っ人キクちゃんが、、見つけちゃうもんねぇ、、
キクチオリヅルマキ!!!(フルネームでてルケド)と呼ぼう!
ご新規入荷しました!!折り鶴です。


031812oriduru.jpg031812subesube.jpg031812hoyakakure.jpg
オリヅルエビ(折鶴の菊)、スベスベオトヒメエビ、ホヤカクレエビ
(撮影/おさむちゃん)


3本目、ガッツり昼寝しちゃったNさんは片面灼け??マイカップもってマフ。


031812wb.jpg031812bento.jpg


風が変わる前に、、竹富まで戻って、、またまた初めてのとこにドボーーン!!



031812sesuji.jpg031812midorigai.jpg
セスジミノウミウシ(撮影/おさむちゃん)

デモ、、いろいろ出ちゃう!


031812koyanagi.jpg031812aketen.jpg
コヤナギウミウシ、アカテンイロウミウシ(撮影/おさむちゃん)

究極!!!!!!!某ブログで見て、、見たいナァーと思っとったのが登場!


031812haze.jpg
コナユキハゼ属の1種 (撮影/おさむちゃん)

瞬殺かと思いきや、結構いい子にちょこんといてくれて、
みんなで囲んで、撮影するけど、、
闘気が四方八方から立ち上るからいつまでたっても、砂煙??

まぁかわぃぃーーー!!魚も素敵ね。

って、港ついて皆さんお送りして、、、
昨日は、駐車場にて海老ゾウの補習授業
(内容は、、ちょっと、控えさせて、、、、)
大丈夫かなぁ、、、と思うとったら案の定、、今日はモット長いことの
補習レッスン!
三連休やでぇ、、、蚊に、めっさ、刺されたでぇ、、、
ムヒ奢ってやぁ。。。。つーーか、もそっとレッスン必要な模様!
ちばりやぁ!授業料、、高いデェーーー!!




logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/635

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年3月18日 18:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣潜水堂常連様感謝ダイビングぅー!」です。

次のブログ記事は「24度でも肌寒い贅沢な石垣島でのダイビング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。