石垣島の太陽じりじり今日もおニューのダイビングポイント探しニャのだ

  • ダイビングポイント 竹富南『パルプンテⅧ』他
  • hare.gif
  • 南〜南南西の風 3〜5メートル
  • 波 2メートル後3メートル
  • 気温 26.6度
  • 水温 23度
  • 5mmワンピース+フードベストで、だいぶ、よくなってきました!
  • 船上はまだ肌寒いときもあるので一枚羽織るもの、あったほうが、いいね!!

全国的には冷え込んだり雨振ったりしてるというのに、、石垣島は
太陽本気モード!うかつにも、休憩時間ラッシュ脱いで、
船首でゆんたくしちゃったら、案のジョーさん、背中、、、
♪あーーちぃち、あぁち(もう、とっくに死語)灼けとるがなぁ。
ダイビングスーツ灼け(手首と足首だけ炭化、、)解消にと,、思うたのが、

大間違い!!

毎年同じ罪を犯しております、、嗚呼、神様許し賜え!

今年もマッカッカァで、BC擦れて痛いでニャンコ!
お前は八重山初心者か?黒い部分のどこが、そげに、まだ灼けルンバ??
現在、アロエクリーム塗りたくって沈静化、なう!


ゆかりの貸し切りの日は、なんか、もう,調査ダイブと相場も決まって、
しかも、忘れ物も多いし、、御免よ、迷惑かけとるがなぁ。。。
一本目で、ゆかりカメラ、プチ水没!!!あわや!!と,思われましたが、
何度もこのホワイトベース上で、起死回生したカメラ台数幾ばくか??
今回も九死に一生を得、2本目からは、無問題で、ご無事で候、何よりで候!

でも、バッテリーのモチが弱くなったそうだから、、
とにかく後半はエェネタ出たら、呼ぶよ、方式!
必死で今日も、とあるウミウシ探したけど、、、ウゥーー、拙者無念で5JAL!
修業の旅にDELLで5JAL!


032312kani.jpg032312kurenai.jpg
ケブカガニ科の1種?、クレナイヒメホンヤドカリ

背景も綺麗にびしっと、、
ヨコエビの仲間も、貝の仲間も何と美しき哉!

032312yokoebi.jpg032312kai2.jpg
ヨコエビの仲間、貝の仲間

えっと、最近になって、『源氏物語』を読み直しておりまして、
(古文で、さんざ、出たよね、入試試験!『あさきゆめみし』読破して
あらすじつかんで、、、わからん古語は拡大解釈しながら、、なんとか、
でも、歳とってみて改めて、、、綺麗な日本語なるもん、、また、
読んどくのもいいベカナと,、トップシーズン入るまでの頭の体操)

日本語ってエェね、、って、思っとるのに、
乱れる日本語で、とっても御免とは思うとるんよ、毎日。
でモーー、、ワァーーーーーーーーーーーって、キーボード打ってるとね、
こんなんなっちゃうわさぁーー!

032312sango2.jpg032312sango.jpg


海は抜群の透明度、、、、と,気づくのは、、エントリーの時とエキジットの時ぃ!
『かなしぃーーーときぃーーーーーーー!!』の二人はドコ行った??

なんせ、、こんなん見つけちゃって、

032312haze.jpg
ミスジハゼかな?

必死で写真撮っとると,、中層って、、、見んねぇ。

お綺麗なウミウシおったヨォウ、、今日モォー。

032312mino2.jpg032312mino.jpg
ミノウミウシ系2種

て、ゲスト様から届いた、ミサンガを夫婦で足につけたですの図!!

032312wb.jpg


『環(たまき)』と言う名のミサンガは、浜の女性達の手作り!
復興の願いを込めて漁網で編み込まれたもの、三陸支援の証しとして、製造番号付き!
ありがちょーー!!Hちゃん!!こげに遠い南の島からも
いつもいつも思うとるダバだぁ!!


って、やっぱウミウシは絵になるザンスゥ。

032312kihoshi2.jpg032312iroumiushi.jpg
キホシウロコウミウシ、ノウメア・ワリアンス

相方は一人ファンダイブ中。。

032312oriduru.jpg032312oriduru2.jpg
折鶴の菊^^ と オリヅルエビ

ウミウシオンリーのゲストさん来る前に、、、モチィと集中力、、だな!


logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/640

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年3月23日 19:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島ダイビング日記を密かに更新」です。

次のブログ記事は「ヒーちゃん石垣島さよならダイビング?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。