南風強いんですけど石垣島!!

  • ダイビングポイント 竹富南『パルプンテⅫ』他
  • kumori.gifame.gif
  • 南東の風 7〜10メートル
  • 波 3メートル
  • 気温 23.8度
  • 水温 23度
  • 5mmワンピース+フードベストでがんばる感じ!
  • 船上はまだ肌寒いので一枚羽織るものは必須アイテムです。

石垣島気象台さんの発表より,風強かった気がします!今日の海!
ダイビングの帰りしな、,,ちとビビりましたね。斜めからくる追い波って、
何だか,やな感じっす。突如ふらっと来られた、Nさんに
『パルプンテでしょう』って,いわれて、,あら?ブログ見てますね、
南風なのにがんばったけど、、、、,エェ、正直激しかったっす。

集合写真は『いいよ、べつに』って,いわれちゃうとお弁当の写真も忘れるもんですね。
リクエストにお応えして『11』昇格間近!?と見込んでるポイントへ、、

イヤァーーーーーーーーッでそうなんダドなぁ,,,,,
出そうな気ムンムン、、、、にゃにょに、、、
あれ????

背中にやな汗かきましたねぇ、、、、普通のじゃ,お喜び頂けないから、、、
一心不乱に,,,目を皿のように,,壁、べろべろ,舐めちゃえるんじゃないか
ぐらい、、(今,アイボンでクールダウン中、、マナコ、,充血なう)

ウミウシをねぇ、、、ズバリ指定でリクエスト頂くと、、
えぇ、、、マジでテンパリます。
ポンポン見つかる時と,,,アリィ、,,って時と、、、
んで、、最後の最後にようやっとゲット!!!

ひゅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
あぶないあぶない。。。。

その前に登場したのが、、、この、ユビワミノ???のちんまいの。。


031512yubiwa.jpg031512kanoko.jpg
ユビワミノウミウシ幼体、カノコウロコウミウシ

いつも、、でっか!背中ころんころんしてる!って,イメージだったから
最初は、オショロミノ、、、の何かなぁ???ぐらい、、
パソコンで拡大してよくよく見ると、、やっぱ,この突起模様は、、ユビワ??
5ミリぐらいでしたが,,,このくらいの時の方が繊細な色合いで、、
えぇんでないかい?

そのズバリリクエストが、、、カノコウロコ!!
やっぱりブログ見てますね,,出始めましたからね。
今日は小さめの個体。。突起が欠落してる部分もあるけど御免候。

でたねぇ。。。。よかった!

イボって人気ないんだけど、、、これだったらお許し頂けたか?


031512umiushi.jpg031512chigo.jpg
アデヤカイボウミウシ、チゴミノウミウシ

チゴは,,ピンクが一番多め。。

031512mino.jpg031512kogome.jpg
ヤマトワグシウミウシ、コゴメガイsp

このヒトデのちびちゃんで、5ミリ。。。この虎虎は、、推定0、5ミリ。
でも,綺麗!大好き!
ツユダマガイの方がもうちっと大きめか、、、

031512oriduru.jpg031512moebi.jpg
オリヅルエビ、モエビの1種

白いお足、,,も、登場!

031512ibotsubu.jpg031512komachi.jpg
コブシガニ科の1種、コマチガニの1種

かーるおじさん、、パルプンテ,非常に多いっす。

031512hoya.jpg031512sangokasago.jpg
カールオジサンボヤ、サンゴカサゴの仲間

今日がピークカニャ?風、
パルプンテ行きたいな、皆さんで!







logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/633

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年3月15日 20:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島ダイビング合宿は終了した模様、、」です。

次のブログ記事は「石垣潜水堂常連様感謝ダイビングぅー!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。