石垣潜水堂常連様感謝ダイビングぅー!

  • ダイビングポイント 竹富南『パルプンテⅤ』他
  • hare.gif
  • 南南東〜南の風 6メートル
  • 波 2メートル
  • 気温 26.2度
  • 水温 23度
  • 5mmワンピース+フードベストでがんばる感じ!
  • 船上はまだ肌寒いので一枚羽織るもの(厚手)は必須アイテムです。

トータルすれば,何と今日の3月17日だけで4名様キャンセル!
(ウェーーーーーン!!、でも泣かない、がんばる!!)
本来ならいつもの石垣潜水堂的人数なんですがぁ、もうとっくに
スーパー助っ人、キクちゃんを手配させて頂きニャンコ状態だったんでぇ、
このままネチネチダイビングしちゃうもんネェーーな,日で五じゃいますです。

とどのつまり,どうなったかといえバァ、、、
ゲスト4名様にスタッフ3人!、ガッツり包囲網にて、
バッツシィ,写真を撮って頂けましたでセウカ???

見渡せば、いつもいつもありがちょーサンでスゥな常連様ばかしぃ、
相方からの業務命令にて、指示が出されてるひろゆきさんは
『承知しました』いうては,ないはずなのに、、過酷な!?指導!?
明日も続きそう。。。
かほるさんは、ん!!そのカメラでほんまによう撮ってマフ!天晴!
BCが若干不具合でも、、、即効解決策見つかって、、えがったえがった!

東北のT橋さん!!フルネームがかほるさんのお父様とおんなじ(漢字まで!)
羽田から直行便を,キクちゃんにお迎えに行ってもらい、
すぐ拉致ってくるようにお願いしておったところ、,ほんまに
Aクィック並みの、即効アタック!スンゲェーー早く,港に到着!

年末もT橋さんと一緒になったミスター!
このお二人は次回のご来店もガッツりコ、かぶっております。
しかも二人ともドライで、、がっつりぃ。。。
さすがに次回は,,,ウェットが,エェンでないかい??

もちろん、行くのはパルプンテぇーー!!
最後は調査ダイブにもお付き合い頂いちゃってぇ、、、
リクエスト入ってもうた、,カノコウロコは,,,無念でごジャッたが、
他のウミウシで許してたもれ。。

T橋さん来てたら,,そうです.恒例、おさむ写真館!
コンデジの,向こう側、,とくとご覧アレ!

って、アールズさんより、滅多に出ないホワイトアーム(かみょ!)出現!
ダッタけど,,,ほんまに瞬殺だったみたい!

それでもコンデジの向こう側からバッツし,激写!さすが!


031712white.jpg031712otohimeyg.jpg
ホワイトアームか!?、オトヒメエビ若齢個体(撮影/東北のT橋さん)


ふと気づいたら,,,ズラだけ落ちてましたしいたけさん!

031712kaikamuri.jpg031712sango.jpg
カイカムリの仲間、サンゴモエビ(撮影/東北のT橋さん)

この倍の人数いるはずだったけどぉ、、やっぱうちはこのくらいの人数がエェJAROと
神様がいうとるんでセウなぁ。。。


031712wb.jpg031712bento.jpg


とにかく,晴れたし暖かいし,,エェ海でした。。

ここからが海の宝石達ザックザク!!!
これでも全部載せきれてまへん。。。今日もよう出た、よう出会えまちた。



031712iroumi.jpg031712sf.jpg031712mino.jpg
トルンナ・ダニエラエ、サフランイロウミウシ、ミノウミウシ亜目の1種
(撮影/東北のT橋さん)

違うウロコ、、、、こっちも綺麗でしょ?
と、くちなしでおすえぇ、、、、って花魁ばりにしなを作って、エェ写真バァ。


031712uroko.jpg031712kuchinashi.jpg
キホシウロコウミウシ、クチナシイロウミウシ(撮影/東北のT橋さん)

カニもこの手はたまりまへん。


031712kani.jpg031712rurimon.jpg
◯◯カニの若齢個体、ルリモンガニ(撮影/東北のT橋さん)

手足が長いと、、また、絵になって。。


031712kumoganisp.jpg031712edatsuno.jpg
クモガニ属の1種、エダツノガニ(撮影/東北のT橋さん)

合間に、、狙うてますねぇ。


031712hane.jpg
鳥の羽!?

何やかやで、、11時前の出航で、3ダイブとも、、優に一時間じゃ上がらんカラァ
ゲストさんお送りして、港に戻ると,、もうこんな光景!

031712sunset.jpg


金曜ロードショーのテーマ曲流れてきそうじゃがぁ。

って、先ほどミスターから入電!
どうしても、帰郷する事情アリ、、、明日急遽お帰りになることにぃ、、
にゃぁーーん、じゃんねん、、って、いうより、、ほんまお気をつけてぇ、
朝ちらっとお会いでけそうなのが、、、心残すけど、、引かれる後ろ髪ぃ。
だすわぁーーー。。







logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/634

コメント(2)

あら、ミスター!(>_

そそ、、、寂しいデ、ニャンコ。

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年3月17日 20:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「南風強いんですけど石垣島!!」です。

次のブログ記事は「黒島で充実マクロ(コナユキハゼ属の1種)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。