石垣島でダイビングするということ

  • ダイビングポイント 竹富南『スカイ・クロラ』他
  • kumori.gif
  • 北北東の風 4メートル
  • 波 3メートル後4メートル
  • 気温 17.8度
  • 水温 23度
  • 5mmワンピース+フードベストでがんばる感じ!
  • 船上はまだ肌寒いので一枚羽織るものは必須アイテムです。

今日で一年、振り返るのではなく毎日刻んで365日来たという感じ、
ツィッターや顔本ではつぶやきましたが、逝った友に顔向けできる
思いっきりな人生を、精一杯.ガムシャラに進むだけであります。
歌を歌うことしかできないからと,ミュージシャンばりにかっこ良く語れませんが
ここ石垣島でダイビングを生業にすること、、、ソレが今の生き様です。
みちち、くり!!

と,らしくないのは、、ここまでサァーーー!!

今日は、12月に、鬼のシゴキのチィ先生から見事ライセンス講習
堪え難きを耐えて、合格したさっちゃんのダイバー復活記念日でありんす。

認定してるとき、『これから潜る時はいつも一緒だぉ!!』と
サッちゃんに宣言していたチィ先生ですが、さっちゃんが、
『コノ日にダイバー復活しますよ』メールを送信したところ、、
やっぱり、思った通り、返信、、、、、、ナス!!

さすが!チィ先生!、やりおる!!

おってもおらんでも話題には事欠きまへん!!

つうーことで、、今日はサッちゃん貸し切り!
今月下旬に、しまかぜご一行様ダイビングツアーも控えてますので、
その前に、、復習の訓練の、、、思い出しダイビング。。


って、不安だらけいうてたわりに、、うまいやんけぇーーー。




031112wb.jpg


少し耳が抜けずらかったけど、、じっくり魚をウォッチングする余裕も出てきて、
視野も広なったシィ、、、、
『たのしかっったぁ』って、言葉が出るように、、
(チィ先生とのスパルタ講習中はね、、、、ん、、、ノーコメントで、、んん)
なったもんねぇ。。。。

相方は、一人旅。ちぅ、




031112misuji.jpg031112haze.jpg



自分の趣味の世界に、没頭ちぅ。



031112kanzashi.jpg031112kanzashisp.jpg


たまに、思い出したようにこんな写真も撮ってくれやした。。





031112diver.jpg


まだまだ続く趣味の世界。


031112oriduru.jpg031112zan.jpg


この人が今日一番ファンダイブした人です。




031112kani2.jpg031112murasaki.jpg


趣きを変えて地形のポイントへ。。
だあども、どうも耳の調子が、、、、、、、
ダイビング、、、一番大事なのは、、そ、無理をセンツーーコと。。。
5mより浅いラインをキープしながら、、、
群れやクレパス鑑賞。。。
諸事情により、、、講習中とか、、どのポイントもあんまし風景変わらんかったシィ、
なじぇか、サッちゃん来ると,、寒いんだよねぇ、、

荒れ女と,ウィンターガールとどっちがいい??
って、おもうとったけど、、、
こんな天気でも、、びっくりするほど海の中綺麗かってぇ、、
透明度40いうても過言ではなかろうもん。

サッちゃん、いつも抜群のいい水のとこで潜ってんだよねぇ、
Missクリア!つーーのもありだわな。

にゃぁーーんて、寒いかもしれんから午前2本で、、
ランチは、、『美味しんぼ』
来たことある人なら見たことあるはず、、、ケンシローとの2ショット!
(何気にリアルね)




031112kenshiro.jpg031112soba.jpg


牛汁や牛そば、、生姜焼きなど食べながら、、、ロギングゥーー!


しっかり耳抜けるとき、、またいろいろレッスンしようねぇ。。。
サッちゃん、レッスン、まだまだ続きやす!





logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/631

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年3月11日 16:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「山形から来たんだぞー、石垣島でダイビングだぁ。」です。

次のブログ記事は「石垣島ダイビング合宿は終了した模様、、」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。