西表から山菜姫がやってきた!

  • ダイビングポイント 竹富南『パルプンテⅪ』他
  • hare.gif
  • 東南東〜南東の風 4メートル
  • 波 2メートル
  • 気温 27度
  • 水温 22.6度
  • 5mmワンピース+フードベストでがんばる感じ!
  • 船上はまだ肌寒いので一枚羽織るもの(厚手)は必須アイテムです。

昨日は7時半から『迷亭』にて、西表のダイビングショップ、ヒーリップルオーナー!
我らが山菜姫こと、、トシトシとぉ、、久々サシで飲むよねぇ、、
なぁーんて、約束してたノニぃ、夕方から船底塗料塗ってたらしく
作業終わってお店にきたのが8時40分、、もう出来上がっとるがなぁ、、わてらぁ
ソコからまた飲みだして、当然の二日酔い.今日の海、がんばりやしたぁ。

今日は、トシトシにチィ先生に、
イントラ4人..もう、これ100パーお遊びダイビング。
エントリーして、解散!!1時間後ぐらいで上がっとくぅ??
ぐらいでどっぽんこぉーーー。。

それでも自然、お互いわかるぐらいの距離で、、なんやかや、
このメンバーだから、、エェネタでるでる。。まぁ楽しかったぁ。

わての場合、、果てしなく怒ると,ほんまにボルテージと正比例して、
ネタも大量放出。。
以前、トシトシのとこ遊びに行った時も、夫婦喧嘩して
(ツーーテも、いつものごとく、一方的にワテが怒り狂うパターンのヤツやぁ)
トシトシ、すんごい居心地ワルそうにしてたとき、、やっぱり、
怒りのランボー!エェネタわっさわっさ出たことあったねぇ、、

って、今日は、二日酔いで、(グラスワイン、赤白どっちも浴びるほどイッちったぁ)
下向いてるだけで気持ちワルーーー、、フードの締め付け、ぅーーーぅーー!
って、なってたからなのか、、(普段、次の日海の場合、まず突っ込まないんですが、
今日は、、なんかね、各自自由やったシィ)何だか要素加わって、
マジで絶好調!!した!

相方が、ちゃんと撮りたいいうてた、綺麗なヨコエビサンとかぁ、

030612yokoebi.jpg030612sangohimesp.jpg
ヨコエビの仲間、サンゴヒメエビsp

サンゴヒメエビや、ザンジバルは、相方。。。
フリソデ王子の話題、水面休息中してたからかトシトシが王子に対抗して!?
振袖ダスしぃ。。。


030612zan.jpg030612furisode.jpg
ザンジバルボクサーシュリンプ、フリソデエビの"山菜姫"


チィは、右下の、お綺麗なウミウシ。赤もオレンジも。
ワテは、チィの見たかったカノコウロコ再び。。。

030612kanoko.jpg030612mino.jpg
カノコウロコウミウシ、ミノウミウシ亜目の1種

あとは、ぽいぽいぽーーい、ぽ−いぽいぽぴぃーーー!!(もう死語??)
わずか2ミリに満たないピカチュー..君、かわうぃーねぇーー!(これも??)


030612pika.jpg030612hikari.jpg
ウデフリツノザヤウミウシ幼体、ヒメエダウミウシ

ゼンマイちゃんと山菜姫(語源は長くなるので以下省略)




030612wb.jpg

トシトシからのリクエストの、折り鶴さん、
西表での発掘、期待しとるよーー。




030612oriduru1.jpg030612oriduru2.jpg
オリヅルエビ

んでぇ、、、こちらも休息中話題になった、トゲトゲとかぁ、、

一応、毎朝でかける前に、ウミウシ図鑑見るんですよー。
パラパラとーー、、んで、何となくイメージ作っといて、
今日、これみたいなぁ、、とか、最近これ見てないなぁとか、
何だか心に引っかかるものが、、、結構その日見つけれたりなんかするんでぇ、
んで、今日の場合、白波、、、最近見ないなぁ、、
言うテルそばからトシトシが、ほいさっさ!
やっるぅーーーーーーー!!



030612togetoge.jpg030612shiranami.jpg
トゲトゲウミウシ、シラナミイロウミウシ


ゼンマイ先生の綺麗なお爪、、ちと,はがれとる、、のね。
(って、何この写真??)

カノコは、、あーいうー、とコに割にいるんだよー、、でも
他のウロコがまだでないねぇ、、いうてて、、でちゃったり。。
ソレが調子がいい証拠だったのかミョ。


P3063401.jpg030612kihosi.jpg
ゼンマイ先生の爪、キホシウロコウミウシ(撮影/ゼンマイ先生


いやぁ、楽しかった.楽しかった。

明日は、小休止、ワテも相方も来月が船舶免許の有効期限、
更新手続きしたかったけど、失効更新の講習会の日程が、いつも土日ばかり。
週末は海に出ちゃってるんで、、どないしようと
お電話してみれば、、わざわざ、わてらだけのために、明日、やって頂けることにぃ。
んで、顔写真とか、住所変わったから住民票もってって、、
真面目に更新作業やってきまっさぁ。。

んで、夜は女子会だがや!









logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/628

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年3月 6日 18:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラッシュ灼けしちゃう石垣島ダイビングぅー!GOOD!!」です。

次のブログ記事は「心地よい東風だから湾内ダイビングぅ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。