石垣島プライベートダイビング

  • ダイビングポイント 竹富南『ゴールデンバレー』他
  • kumori.gif
  • 北北東の風 4〜10メートル
  • 波 3メートル後4メートル
  • 気温 22.3度
  • 水温 21.3度
  • 5mmワンピース+フードベストでとってもがんばる感じ!
  • 船上は肌寒くなりました。一枚羽織るもの(厚手)は必須アイテムです。

明日から、今シーズンようがんばってくれた哀戦士ホワイトベースの
メンテナンスに入る予定ですので、当分ダイビングでけなくなると
駄目人間化しちゃうのでぇ、その前に駆け込みプライベートダイビングぅ、
て、毎日わざわざ石垣島に来てくださってるゲストの方と、
潜ってるんですけどねぇ、、、やっぱり、海に行っちゃいたい訳デェ、

御ニューの、久々大当たりのポイント、ゴールデンバレーの開拓。
(前回は半径5mで1ラウンド終了したもんデェ)

を、予定しておりましたが、本日も半径10mで投了、、、
まだまだ、先に広がる広大な宝の山、、、行けない位、、、湧いちゃうんだす。
大好きな、これらがぁ、、、、、

いやぁ、、寒いの忘れて、ガッツし本気潜り。
相方が
『カノコウロコ』見たい、、との、リクエストが出ましてぇ、、
結局、お仕事の時もプライベートも、、ニャァーーーんも変わらん、
ウミウシを黙々延々と探して、、、

それでも、以前も書きましたが、普通なもんは、
これ見つけたよ、、、って合図だしても

無言で、ただ目線を送るだけ(無視よりいいんですがね!)
もしくは、、嫌そうに近づいてきたけど、、いつも居るヤツじゃん、
って、わかると、『だから、俺にどうしろと?』みたいに
つめたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく
睨まれるのでぇ、、、

よっぽどのものを探すまで、、ひたすら、ねちねちねちねち、、、

んで、もって、やっと、リクエストの、カノコを見つけ、
ほっらぁーーーーーーーーーーー!!て、いっても、

やっぱり、無言で、ただ撮るだけぇえ。。

kanoko.jpghoshizora.jpg
カノコウロコウミウシ、ホシゾラウミウシ


滅多なものじゃないと撮ろうとせんので、あっ写真撮るということは、
気に入ったんじゃろか?、、、

星空もいつもいるけど、2匹でいたから食指が動いたようでぇ、、、、
ぶっちゃけ、一番ガイドしづらぁーーーーーーーーーーーーー!!

つか、結局ガイドしてるみたいになってんじゃん。
ま、そうして、鍛えられますので、エェもんさらに見つけようと、
がんばっちゃう、、(結局プライベートでもなんでもない)

010912eda.jpg010912mino2.jpg
エダウミウシ、カロリア属の1種

んで、がんばりやした。初見じゃないけど、
綺麗だから、、、採用されやした。。。


010912mino3.jpg010912mino.jpg
ヤマトワグシウミウシ、オショロミノウミウシ属の1種

その後は、撮影アシストで、、、


oriduru.jpg
オリヅルエビ

定番を、、延々。。。。

er.jpgzan.jpgvio.jpg
Stenopus earleiStenopus zanzibaricusStenopus tenuirostris

やっぱ、カメラでじっくり撮れるのは、、、こういう時位しかないですからねぇ、
って、ブログ用に、毎度撮ってるキもしますが、、
ソレとこれとは違うようだす。。。。


010912ashibiro.jpg
アシビロサンゴヤドリガニ


て、何だか、いつもやってることと全く同じ海の中、
ま,何時もがゲスト様のダイビングフィーで遊ばせて頂いておりニャンコ。
ありがたやありがたや。。

雨さえ降らなければ週末にはホワイトベース帰還、
またダイビングの日々が始まるんだすが、、この間に御引っ越し、
冷静に考えたら、、、人生で、

広島の大田舎を飛び出た15の春から、、、
岡山県倉敷市、岡山県岡山市、広島県広島市、埼玉県大宮市(当時)
東京都世田谷区、神奈川県横浜市、東京都江戸川区、東京都新宿区
東京都渋谷区、東京都八丈島、パリ14区、再び八丈島
そして、、、石垣に来て3回目の御引っ越し。。。。

手慣れたはずが、、、なに、この荷物の多さ???
全く手つかず、この3日間が勝負ですが、もうすっかり脱力モード。

夏休みの宿題と一緒で期日が来るまで、全くはかどらない気が、、
もうしてきた!!にゃばい!




logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/589

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年1月10日 11:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダイビング家業では無理だけどいつか石垣島にマイホーム!」です。

次のブログ記事は「石垣島のダイビング屋さん引っ越し奮闘記っておおげさ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。