やっぱり魚なしダイビングになっちゃう石垣島の青空

  • ダイビングポイント 竹富南『パルプンテ』他
  • hare.gif
  • 北〜北北東の風 3〜5メートル
  • 波 2メートル後3メートル
  • 気温 23.6度
  • 水温 22度
  • 5mmワンピース+フードベストでとってもがんばる感じ!
  • 船上は肌寒くなりました。一枚羽織るもの(厚手)は必須アイテムです。

青空が気持ちいいっすぅーー!!北風なのに昨日より気温はぐんぐん上がって
スッカリ顔がヒリヒリ、1月でも紫外線対策は,せんといかん,石垣島です。
ノリに乗ってる調査ダイビング、、目星は年中、、つけてるんですよねぇ。
あそこらへんとかぁ、、ここらへんとかぁ、、、

もちもちぃーーの、もちのろんで
ゲストの方がいる時も、いっちゃうんだけどぉ、、
大ハズレだと,,水中で,ひどく冷たい汗が、、つつぅーーって
背中を流れ落ちて,精神的に不健全に陥ってぇ,次の日の海、、
ウゥウーーーゥーーー、,大丈夫か??(鬱じゃね?それ)ってなっちゃうのも、、
はい,嫌いじゃなかとヨーー、、、

でも、リクエストのあるところから、
あんまりかけ離れたポイントまでは行かんからぁ
今日の、、ここは、はっきりいって、GPSの航跡さえなくぅー、
未知の領域!!!うわぁおぉー!(ますだおかだ風にね!)

新雪が降ると,なジェか自分の足跡いっぱいつけたくなっちゃいまへん?
ちっちゃい水たまりに薄氷がはると,,積極的に,割りながら
登下校したものだす。。
雪深い山村ですからぁ、、、小学校の運動場でかまくらは、あたりまえぇ、
思いっきり、雪にダイブしての、かくれんぼとか、、

あまりに大雪だと、見えなくなってる溝とかに、はまる危険があるので、
各集落のPTAの持ち回りで、その日担当の大人のあとに
いつもの集団登下校グループが、くっついての、アリの行列、、
おいっちぃにぃさんしぃーー、
学校まで行き帰りしていますたにぃーー。(遠い目、、)

って,昨今の大雪、,大丈夫ですか?雪にハマって出れなくなった
小学生のニュースとか、、、もうあんまりドカ雪降らなくなったノニぃ、
この最強寒波って、、すごすぎっすねぇ。。
皆様お気をつけアレ、、、って
Tシャツ短パンに、顔日焼けしたもんに言われたくないニィー、、すんまそんそん。

おうよ,脱線してもうたがな。。(誰にキレてる??)
いやぁーねぇ、、昨日が,あまりに不甲斐なかっただけに、、
今日は、、くるぅーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

ポイント名、、つきました!!
思いっきり、ぱくって、『パルプンテ』!!(アニキ、すまん!)
何が出てくるかわからんけど,,とにかく,いっぱい出てきたニョー。
匂うところが船の上から、、まだまだ、あっちゃもこっちゃもぉ、

今年はここら辺、,,せめて行く予定っすぅーー!

って、やっぱ、落ち着くザラツく砂地、、、
泥砂、、これからの,課題っす、、ホームグラウンドは、
肌触りのワルい砂地だなぁ。
(柔軟剤効きすぎてちょっと給水力の落ちた、
柔らかすぎるタオルケットって苦手なんですよねぇ,
ソレより,太陽光でぱりぱり乾きすぎちゃって,
シャワー上がりにこすると肌痛めるゾぐらいな、硬派なバスタオル、,乙!!)
って,何の話や??

じゃんじゃん出てくる海老三昧!


012912tepouebi1.jpg012912furisode.jpg


カニさんも、、、ラインナップ豊富。

012912kobushi.jpg012912kani.jpg012912kani2.jpg


今日の唯一の魚。。やばっ!!


012912isohazesp.jpg


やっぱ,こっちに偏っとるのぉう。。
おまけに次は、、すんません、いつもの,,,ウミウシっしいーー!


012912yamabuki.jpg012912shiro.jpg012912iroumiushi.jpg

でも、カワイイのザックザク、,,エェ季節でんがなぁ。。。

012912otome.jpg012912kuchinashi.jpg


行ったと来ないとこ攻めるって打ち合わせだったのに、、
合流した時には、、もう、、、定番物、,押さえてたみたい。

012912yokoshimasp.jpg012912vio.jpg012912zan.jpg

ほんまに、写真にまで愛を感じるワーー。。
相方、,エェ、,ご存知の通り、、、偏愛、,主義者。。。ですからねぇ。

ってって、集合写真も撮ってるシィ、、
わてらノーゲストでも,ゲストさんいらっしゃっても,毎日
同じようなことしとりますねん。。

って、ツッチー100人殺しとか,,書いちゃったから、


012912wb.jpg


生き魂が,写っとるシィ。。。

こんなカッコで,太陽燦々。。。。石垣島、、、の、夏。。
今日マデェ??
もうすぐ、、シカがやって来るのに,,寒波も,,来そうよー!







logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/600

コメント(4)

クチナシの左
アンテナ以外ピン無しで
ひじょ~~に
気になるんですけど!!

石垣島パルプンテシリーズ増やしましょう^^
沖縄本島もがんばりまーす!!

細工男さぁーーん!

これ、ミルクオトメなんですけどねぇ、、
食べちゃいけないきのこみたいですよねぇ、、

ウミウシ、、えぇですよーー。。季節的にぃ。

あにきぃーーー!!
道半ば、,ゴールは見えずとも、、
とにかく潜るべし、、ですなぁ。。。

ドロドロも攻めます!

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年1月29日 14:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明日のために、パヤオ作り!」です。

次のブログ記事は「エェ天気もダイビング無し思い出の店舗とさようなら」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。