エェ天気もダイビング無し思い出の店舗とさようなら

エェ天気でんがなマンガなぁ!そりゃぁ,桜も咲いとるっちゅーねん!
石垣潜水堂ですぅーーーー。。。ダイビング日和の石垣島ですがぁ、
今日は、5年間お世話になった店舗の退去立ち会いの日なので、
いい子に、お店で不動産屋サンを,待ってみますたぁ。
ちょっと朝ゆっくりのお休みが続くとぉ、
NHKの朝ドラとか、観ちゃいますがなぁ

って!尾野真千子、,最高!
石垣島は日本テレビが写らないので,とっても話題になってた連ドラ『Mother』を
ようやっと見た時、、、とっても悪者役の尾野真千子(芦田愛菜ちゃんの実母役)がぁ
どうして、子供をネグレクトして、新しく出来た恋人が子供を虐待しても
見て見ぬ振りするようになるまで追いつめられたか、、、
(第7話か8話でしたよね???)もう,,,号泣!!!!!も、号泣!
声を出して泣く、、っってこういうことぉ??
愛してたんだすよーー,一生懸命育てたかったんですよー。
でも,働かんとイケンしぃ、預けるとこもない、苦労に苦労してたんだすよー、
くぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

ま、このドラマは何度も泣かされましたがぁ、、、
その、幼き愛菜ちゃんを、虐待する,,わっルイ恋人だった、綾乃剛がぁ、、
長髪、パッツン切ってぇ、、、今度は、不倫相手の周防サン役じゃん!!

この二人,こういう役柄で再び競演だがやぁ!
いやぁ、、ほんま、奥さんどうする???って先週の回、、
観ちゃいましたねぇ,,,食い入るようニィーー。。。
(ま、髪型変わりすぎて、綾乃剛がザブングルのカチカチの人かと
思っちゃいましたけどねぇ,,,一瞬!)


おっと、またどうでもエェ話、、で、すんませんなぁ。。
話センとストレスたまるみたいですわぁ。。。
相方は、、ふーん、、そーなの?う、うん、を
三種の神器のように使い回す、相づちしかぁ、してくれんのでぇ、
一方的に、喋り倒してるんですけどねぇ。。。毎日ぃーーーー!!


何日もかけて念入りにお掃除したお店でスパイ!

013012sensuido.jpg

窓ガラスも床も,,,壁も,,ぴっかぴかにしてミマしタァーーーー!!
お世話になった感謝のしるしぃーーー!!
毎日,ここの前を塩撒いて、清めながら掃くのが日課。。
5年間、あじゃぁーーした!!

この両サイドの赤い板は、アルミの枠に直接打っちゃったから
なんか言われるかなぁ、、とおもうたら、、ものすご簡単に立ち会い終了!
(10何回引っ越してますが、、レンタカー借りる時みたいに,点検表もって
事細かに,傷を,,見て回って,その度にハウスクリーニング代が上がっていく
業者さんもあったんで,,ソレはソレは,,,ソレは,綺麗にしてみたのにニィ)

不動産屋さん、、確かに,,前の美容室さんは,土足でこの中入ってたけど、
お邪魔しますって、、普通にどかどか、、、土足で,,入るのね,,あっ
そのピカピカの床、,スゲェーー磨いたんだけど、、、普通に靴で踏むのね。
ずがずが入ってって,,パァーーーーって,みて、、
はい!ありがとうございましたぁ。。。

って,びっくりするぐらいあっけなく終了。。。
敷金は,思ったより多めに返金あるみたい。。
そうなん???最近原状回復費用とか、、、モメルから,,こんなシステムになったん?
ま、壁もクロスではないしぃ,畳やカーペットじゃないカラァ、
張り替えとかないので,,安いのか???

不動産屋さんは,,すぐオワッたんだすがぁ、案の定、
本来は明日の立ち会いだったけどぉ,,ゲストさん入ったから今日にずらしてもライぃ
ガスの立ち会いも今日にとお電話してたノニぃ、
やっぱり,電話してみると、
『あれ?明日じゃなかったでしたっけ?』と
ガス屋さん、,,たっぷりこ,待ちましたがなぁ。。

そのあとはぁ、、、ま、時流に乗るっちゅーことで、
こっち方面に、用事があったついでに、、、



013012ojisan.jpg


ほんまに記念撮影が後を絶たない、カールおじさん!!3m80センチ!
本来は10mにしたかったらしいけど、ソレじゃあ,足しか写らんか??
みんさー織りのかりゆしと、しま草履でオッッされぇ!

しかぁもぉーーー!!空港から民宿しまかぜさんとコ行くまでにあるから
しまかぜさんのご近所さん、、、
ここに、このカールおじさん設置した卸専門だった徳村菓子店と
ロイズ石垣島が,入っておいやす!!新名所、、、次のご来島の際は、
じぇひぃーーーーーーーーーーーーー!!


ダイビング屋サンだと、、こっちかな、それ!

ピコッ

101911hoya.jpg


こちらも笑っとりますがなぁ。。。

♪20、30日は5%オフぅ!
なのでぇ、、、マックスバリューでお買い物ぉ!
明日の鍋の食材は既に調達ぅーーー!!

あんまし寒くなりませんようニィーー。

って、5月までの予約状況更新しますたぁ。
毎年書いてますが、、どんどん予約申し込みが前倒しで入るようになってきました。
GWは,後半、確実に予約入ってる方と、行きたいって方で、もういっぱい。
でも行きたいって方が、、どこまで、、本予約になるか、、
そこらへんが,まだグレーゾーン。
前半も、、パッツパツの日でテキヤした。
6月末とかも、もうすでに予約いただいちゃったりしてますのでぇ、、
アテ、、、のある方、、いついつぐらいーーー、、って
メールでおまちしておりニャンコ!

今年の各種イベントツアーもなるべく早く日程決めてお知らせしていきます
のでぇーーー(4月7日の竹富合宿は一応閉めましたぁ)
よろよろしゅぅーーー!!!

今年でシーズン6!!!!
心機一転、、、ネチネチ,,,,したいと思いマァス。。。




logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/602

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年1月30日 17:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっぱり魚なしダイビングになっちゃう石垣島の青空」です。

次のブログ記事は「石垣島に帰ってきたシカとカオリさんとネチネチダイビングぅ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。