黒島のウミウシが爆発ちぅ。

  • ダイビングポイント 黒島『V字』他
  • hare.gif
  • 北東の風 6〜8メートル
  • 波 3メートル
  • 気温 20.9度
  • 水温 22度
  • 5mmワンピース+フードベストでとってもがんばる感じ!
  • 船上は肌寒くなりました。一枚羽織るもの(厚手)は必須アイテムです。

やっと黒島にいって来れました。無理は禁物、どうにか
Tさんの最終日に間に合いました。ハイサイ、石垣潜水堂です。
クリスマス寒波が一段落、でも,穴のなかが19度!!!!???
相方は,ダイビングの限界を感じたカモカモ、、、いうて震えておりましたが、
Tさん、約40分,微動だにせず、、、ヤドカリと対峙
いや、,,話しかけてたんですよねぇ。。。たぶん!

カメラを向けただけで引っ込んだり逃げ回ったり、
(当店には必殺始末人という有名人もアラッシャいますが)
なかなかバッチしとれないのは、、獲物を狙うとき
動物は本能的に身体から電流が出るそうでぇ、、、
そのビリビリで、、、、びびびびびびびびびびびびびびぃいー!
と、ビームが出ちゃう、、、、、、らすぃーーー

ま、闘気とか、覇!!!とか、かもしれまへんがぁ、、、
そういう時は,,優しく話しかけながらトルとぉ、、、

たとえコンデジでも、、、じゃぁーーーーーーーん!


122611hanagonbe.jpg
ハナゴンベ(撮影/仙台のT橋さん)

ベニハゼだって、、、どどぉーーーんん!!

122611aobeni.jpg122611benihaze.jpg
アオベニハゼ、オキナワベニハゼ(撮影/仙台のT橋さん)

と撮れちゃうそうです。。。すばらしかぁ。。。

水温低すぎて,出のワルかったオキレイさんも,粘り勝ち。。

122611tida.jpg122611adeyaka.jpg
ティーダゼブラヤドカリ、アデヤカゼブラヤドカリ(撮影/仙台のT橋さん)

わてはちぃと周辺の壁を散策、、、二人合わせてみた数って、、、
もうね、普通のは、えぇいうからね、、、

122611ibarasp.jpg122611tsutsuiro.jpg
Okenia sp.、ツツイロミノウミウシ(撮影/仙台のT橋さん)

このくらい華があると,,,撮ってくれたりします、乙!!!

122611iroumiushi.jpg122611minamihiro.jpg
トルンナ・ダニエラエ?、ミナミヒロウミウシ(撮影/仙台のT橋さん)

いやぁ、、、アカイバラなんて鈴なり、、1ダイブで軽く30種
(調子のいいときはデスが、、、2ホンめの方が出ましたねぇ、
ムラッけがあるから,御免で候)黒島のウミウシ爆発の季節になりましたよー。

んでもってよおぅ!!!!!
昨日の話の流れでぇ、、、今日は,何と何と,チィの手作り逸品登場!

122611wb.jpg122611bneto.jpg

マグロのPOKI丼!!!御飯あるから具だけ作ってきてくれて、
まぁ,ほんまにおいシュうごじゃいやした。。。

『夏は忙しいけん,作れんバ』(チィ先生の談話)

チィ先生の手料理食べたい方は、別枠でリクエスト、、、
トライしてみておくんなまシィ。。

そうだす,どうしても黒島に行きたかったのは、
もうずっとハナヒゲの青なんて見てないなぁ、、、のTさん発言。


122611hanahige.jpg122611minamishiranui.jpg
ハナヒゲウルボ、ミナミシラヌイハゼ(撮影/仙台のT橋さん)

これも、えぇでっしゃろーーーー!!
ガッツし思う存分撮れましたでセウカ?

122611kani.jpg122611calappa.jpg
ケブカガニ科の1種、ソデカラッパ(撮影/仙台のT橋さん)


んで,もっての,今年最後になるかも,石垣牛の焼き肉じゅーじゅーの
あとはぁ、、、、、、女子会?????
明日、Tサン起きれますかね?刺激的すぎる話で御免候。
また来年,レイのその、、えぇ、冷蔵庫運び????でお会いでけますかね?

その前にまだ石垣長くいらっしゃるから、、、、一席二席ありそうだす。




logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/577

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年12月26日 23:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「XmasだからオリヅルエビもTWINで!?」です。

次のブログ記事は「ポカポカ石垣島で我慢できずにダイビング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。