一撮入魂潜り納めは石垣島でダイビング

  • ダイビングポイント 石垣島『大崎ハナゴイリーフ』他
  • kumori.gifame.gif
  • 北北東の風 3〜5メートル
  • 波 3メートル
  • 気温 18.1度
  • 水温 22.2度
  • 5mmワンピース+フードベストでとってもがんばる感じ!
  • 船上は肌寒くなりました。一枚羽織るもの(厚手)は必須アイテムです。

マンズはこのバをお借りしまして、
今年一年、無事、毎日、陸に戻ってこられ、安全第一をモットーに
ダイビングしてこられまして、誠に誠に、ありがとうございますです。
今日も元気に3本ネチネチネッチョリ糸引きながら、
ガッツりコ潜ってきました石垣潜水堂です。

こんなちっぽけな零細企業が
平成大不況の嵐の中、何とか細々やってこれましたのも、
全国ドドマクロを愛する決して多くはないけど,頻繁に顔を見せにきてくださったり
日記だけでもと毎日ブログチェックしてくださったり
長きに渡ってお付き合いいただいてる方、最近すっかりファンになって頂いた方、
あの方,この方、だからどなた???
とにもかくにも,皆々様のお陰で、何とか夜逃げもせずとも
年を越すことが出来そうだす。

ありがちょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
来年も、きてね、みてね。撮ってね、潜ってネェーーーーー!

って,今日は、相方を『師匠』と慕って下さってる,修造に山P!!
悔いの残らぬように,大崎でハゼ、ガッツりコ写真撮りまくるゾーー!!

とっと,勢い勇んできてみたけど,,一本目、山Pのストロボ光らず。、、、
セッティングのとき、上のね、アレね、カチって上げてなかったからね、
連動せんかったらしく、、、うまくシャッターが下りず、、
心が,残った残ったッミョッコイショ、残っちゃったぁ!!

にょーーでぇ、、、水面休息時間に、ようくようく拭いて、
蓋開けて、かちっと上げて,,ハイ完了!!
2ホン目こそはと、、がんばった!!つもりぃーーーーーーーだったけど、
ボート下に帰ってきた時、、、あれ?なんだか?
いや,深いとこにいた時から、、、なんだか、、んん??
曇ってもイルし,,,これ,アレ、,マジで、、、

いやぁーーーーーーーーーーーん!!

って、山P、とっさに相方に駆け寄る、、、相方、一目
カメラ見た途端、山Pから,カメラ、奪う!即効浮上!!!
(この時点で、エェお分かりの方もいらっしゃいますでしょうが、、そうです
そうなんです、ハウジングの底5ミリぐらい,既に浸水状態、、、)

わてらはちと深いとこにいたんで、、、焦る気持ちはわかりますがぁ、
しっかとしっかと安全停止。。。


その間、2秒に一回ぐらいダイコンを見る山P!!
まだか?まだか??ハヤル気持ち、、、が、じれったい。。
じりじりじれて,
ようやっとコンピューターのお許しが出てみんなで浮上、、

さて、オリンパスのPENだから、防水じゃないシィ、、、
いやぁ,,色んな思いがロープ掴まりながら錯綜したはずの山P.

エキジットしたら,黙々とカメラの水滴とってる相方、、、
やっぱり、、、ん、、、いけんかった、、、入っとったシネぇ,,水、、

って、誰も自ずと聞けんかってたけドォ、、、
にゃにゃんとぉーーー、カメラ、、、、、まったくもって無問題!!
だったにょーーーー!!

そうです,間に合ったみたいです。
ハウジングの下に水貯まってたけど、、、そのまま一切傾けずもって上がって
処置したのがよかったらすぃ、、、

今年パパッと思い出すだけで,プチ水没のあとの完全復活が3件!!
いやぁーーー、よかった、えがった。
せっかくの潜り納めが,,いヤァーーな感じになるとこだった。。。
セーフセーフ、、、神様ありガチョーサンドしたぁ。

ということでぇ、、、山Pの作品群は,明日もらうことにしてぇ、、、
今日も修造作品集。。

不思議なことにねぇ、たまたま年末年始おんなじ船に乗ってのダイビング、
でも,このお二人、仕事上つながりがあることが昨日判明。
縁て異なモノ味なモノだすワー、ほんまぁ。。

山Pもなんで,修造って呼ばれてるか、もう納得。
水中での行動がね、、どんどん,熱が入ってくればくるほど
修造チック!!マジで闘気で,端からハゼ引っ込む始末人とも化しとりましたがなぁ。

ばしっと決めてくれた諸々ぉお。


12311irezumisp.jpg123111kusahaze.jpg123111ogurobera.jpg
オレンジコンビクトゴビー、クサハゼ、オグロベラ(撮影/修造さん)


水中はね,ダイコンは,22度いうてくれるんですが,19度ぐらい。
大崎、,冷え込んでますワーー。


123111wb.jpg123111bento.jpg

って,今日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ、
年越し焼きそば、鶏肉のユーリンチー
にらたま。。。

修造は、ホテルのお部屋に,晩酌用として一升瓶!!!!を,
持ってきてる(わざわざ持ち込みっすよ)そうでぇ、ガッツり潜ってガッツリ撮って、
ガッツり飲む派!!

えぇこっちゃぁーーー!!

一つのナマコにこれもあれも。



123111umiushikakure.jpg123111namako.jpg
ウミウシカクレエビ、ナマコマルガザミ(撮影/修造さん)

えびさんかにさん。

123111chibi.jpg123111kani.jpg
チビウミシダカクレエビ、カニの仲間(撮影/修造さん)

今日はウミウシ少なめ。

123111mino.jpg
ハクテンミノウミウシ(撮影/修造さん)

さてさてもうすぐ今年が終わりそうですが、、、
まだ忘れられないので,,やっぱり,忘年会に繰り出すのであったぁ。

皆しゃん,来年もどんじょヨロしコ。。
皆々様にとって2012年、良いお年でありますよう,南の島から
なんかわからんけど,



ダァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

気合い送ってみますた。。


口べたなんで(ほんまか?)うまくいえんけど
多くの考える一年,行動の一年、続けるの一年、あきらめない一年
来年も、そのまま,考え,悩み,また考え動き,また悩み,それでも続け、
立ち止まり、踏み出し、くじけ、迷い,それでもあきらめない2012年にしたいと
おもうとります。

ほなほな、風邪引かんのんよぉー,歯ぁ磨くんよー。。。



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/581

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年12月31日 17:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「めぐりあい海中(うみ)」です。

次のブログ記事は「新春だ。オールキャストスペシャル!(王者も来た)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。