ナオちゃん石垣島ラストダイビング!

  • ダイビングポイント 黒島『V字』他
  • kumori.gif
  • 北東
  • 北東〜東北東の風 2〜5メートル
  • 波 2.5メートルうねりを伴う
  • 気温 26.6度
  • 水温 25度
  • 5mmワンピース+フードベストでちょっとがんばる感じ!
  • 船上は肌寒くなりました。一枚羽織るもの(厚手)は必須アイテムです。

とうとうこの日がやって参りやしたぁ.石垣島で1年と9ヶ月、
最初は本当に普通のダイバーだったはずですがぁ、すっかりすっかり
ネチネチダイビングの扉を開いてしまって、この短期間でカメラは3台チェンジ!
黄色い海老とか、ナマコについてるエビとか、あぁ、あれですか?って
何十回も撮影してきたんじゃなかろうもん。なおちゃん!
潜り納めで5じゃいやすです。


んダバだ、、どこまで行こう?
昨日のお話、クィーンからは、リクエストが出てたけど、相方がさくっと
『マクロつまんないよ』と,凄くつまんなそうに言って、意気消沈、
それでも、ああ、曙ならいるけど、発言に、ときめくキング&クィーン!
じゃ、やっぱり行き先は、あそこか?曙見るぅーーー??
って、問いにぃ全員一致で、『みるーーーーー!!』

デェーー、決まりましたブラックアイランドデェース!

なおみサンも黒島好きだしねぇ、
もう数少ないファンダイブ(イントラになっちゃったもんねぇ)にやってきた
デッチィチィ、、ことチィ先生!

よう考えれば、乗り合いしにきてくれた、キクちゃんもおなじみ
名○さんもふくめ、、、キング以外、女子ばっか!

にぎやかにいったるどーーーーーーーーーーーーーー!!べ、、っべん!

いるかいないか保証はないけどぉ、ちょっと今日人数いっぱいで行くカラァ
引っ込めた人は銃殺刑ねぇ、ってブリーフィング
(なんちゅう説明じゃ!)

途中で、相方のOKが出るまで待つ計画だったけど、、、、
やっぱりぃ、、ロック魂に火がついたのか、、、キングがシャウト!?

いの一番に突撃して、、、一度は、、ずぼ!!!!
すわ、キングが銃殺!??と,ヒヤヒヤしやしたがぁ、、、

見事!ふっかつぅ!


112811akebono.jpg
アケボノハゼ


ん!綺麗だねぇ。。。。。。
いつもよりやや優しい水深にいてくれはりやしたぁ。。。

あとは浅いとこに取って返してネチネチとおー、、


112811umiushi.jpg112811bonbori.jpg112811adeyakamino.jpg
ウスフジイロウミウシ、ボンボリイロウミウシ、アデヤカゼブラヤドカリ

してたら、マンタも亀もナポレオンもぉ。。。。

黒島の季節じゃノウ!!!

水中では潜り納めの、ナオちゃんお手製フラッグ!
ちゃんとスレートがついてて文字を変えられる優れもの!
重りもついてるシィ、、、ありがちょーーー!!



112811nao.jpg


って、一人足りないおもうたら、、キング、、ナオちゃんの向こうに
ダッフィィー君ぽく、入ってた!


112811murasaki.jpg112811tida.jpg
ムラサキゼブラヤドカリ、ティーダゼブラヤドカリ

ヤドカリさんも、一応。




112811wb.jpg

2日目にして、キングは、ダッフィー君との距離が縮まってきた模様(ぷぷ)

112811bento.jpg



最後はおなじみのガレで、、うちのダイビングの王道でぇ、、

112811yokoshimasp.jpg112811sangohimesp.jpg
ヨコシマエビ科Pycnocaris chagoae、サンゴヒメエビsp


色々当分見納め見納め、、、
大物地形派好みだったなおみサンがすっかり、マクロ目
ウミウシよう見つけるようになってぇ、、、、、


112811furisode.jpg
フリソデエビ、ヒメキンチャクガニのキクちゃん

ヒメキンチャクガニは、キクちゃんからの差入品。。。

今日はみんなで、竹茂で、腹一杯、石垣牛を堪能、
ナオちゃん、また帰って来るんだぞ。待っとるゾーーー!!






logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/553

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年11月28日 23:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キングのマスクを曇らす石垣島のダイビング」です。

次のブログ記事は「急遽決定!絶好の石垣島ダイビング日和ニャァのだ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。