ゆかりの夢は夜ひらく♪

  • ダイビングポイント 竹富南『ムーミン谷』他
  • hare.gifkumori.gifame.gif
  • 北北東〜北東の風 5〜10メートル
  • 波 3メートル
  • 気温 27.3度
  • 水温 26.5度
  • 5mmワンピース+フードベストでOK。
  • 船上は肌寒くなって来ました。一枚羽織るものがあるといいと思います。

夢は夜ひらくぅ、、って、渋いなぁ,渋いゾー、渋すぎるけど
今日のダイビングには全く関係ゴジェーマへん!
いつもの通り、石垣島気象台さんに裏切られ,晴れてはいるけど
ココまで時化るって予報だったっけ?竹富南でおとなしくしてて正解だったかミョ。
だって,海はすこぶる蒼かったぁ!

ミスターにもらったワイドレンズが早速、役にたちぃ、
そのミスターが、朝、港にふらっと、、、
何だかオオキイ傘、(ゴルフのとき持って歩きそうなヤツ)差して
誰かと思いましたがなぁ。。。
このまま船乗っちゃってぇ,,,拉致ッちゃおうとも思いましたがぁ、
『また来年ねぇ、よいおトシをぉ』の、お見送り、、、
船が堤防曲がるまで手を振ってくダシャいました!!
ワテとゆかりで、、ダバ!敬礼!

んで、離島船を横目に見ながらちょっと15分で
ハイどうでセウ!この景色!もう水中で、、ぶっはぁ、、、ぶくぶくぅ!

111411momin.jpg
海青いです。さぁ撮ります!

しかも,割に人気ポイントなのに貸し切り!
ゆかりが思う存分ダルマハゼ撮りたいいうてたけど、、
しばらくするとノーカメラでふらっと、、???
やっぱり、、、

もう,相方にカメラ奪われておりましたとさ。。

111411kasai.jpg111411ebi.jpg
こんなのです。

でも,しばし、ねバッチョリマした。


111411mumin2.jpg
結構粘ってます・・・。

蒼いねぇ。蒼すぎたからチト遠出。。したらなんやかや。


111411nagaremo.jpg111411yakushima.jpg
ナガレモエビとかヤクシマカクレエビも。

初めて訪れる根の楽しいこと。。


111411himeutsubo.jpg111411kaikamuri.jpg
ヒメウツボとカイカムリの仲間。黄色繋がりで。

初めて行く砂地の楽しいこと楽しいこと。
初見になるか?勝手にヒゲ男爵ウミウシに決定!2ミリあるかないか、
皆さんガンバッチ!ッって,次見つける自信ないかも,お前ががんばれよ!

111411umiushi.jpg
ヒゲ男爵ウミウシ???

たぁーーーーーーーーー!!ね、青空でセウ。

111411wb.jpg111411bnet.jpg


今日の石垣潜水堂特選幕の内も,うまかったぁ!
牛肉のしぐれ煮ネギまみれでセウ。
ナガヒジキ大豆人参の煮物でセウ。
パパイヤのシャキシャキサラダパプリカまぶしでセウ。

久々くねくね坊や..まつげメリベ。
これエクステにしたらなかなかのボリュームだわさ。

あと公募して、、これに決めました!トトロホヤ。

111411meribe.jpg111411hoya.jpg
マツゲメリベ、ピエロボヤあらためトトロボヤ!?

魚もあるよー。

111411benkei.jpg111411uroko.jpg
ベンケイハゼ、ウロコベニハゼ

ウィゴンベは、ゆかりの戦利品。

111411moebi.jpg111411gonbe.jpg
タメトモじゃないみたい・・・とウイゴンベ


いやぁ、、、今日も楽しかったけど,,寒かった。
2ミリになってしまったウェットスーツのしかも脇が破れてきておりマンねン。
そろそろ、、、そろそろだな。。。

おっと忘れそうになったった。
明日から西表遠征につき、不在っす。
って,1泊ですが、しかも、ナルッチのとこへ遊びにいくのですが、
ちょっと時化てるから無理は禁物、、西表温泉につかる旅になるかミョ。
夜は,,マ、,そうですね,,宴会と言う名の宴会です。
甲殻類について熱く語る,,,予定は未定。。。

ブログは明後日のお楽しみさぁ.んダバ行って来るさぁ。。。







logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/540

コメント(2)

西表行くの? レストラン白浜は?
あー、思い出すだけであのトンカツ食べたくなる(^,^)じゅるじゅる…

にゃいにゃいにゃぁー!
泊まるけど朝一の出立なんですぅ。
だから,,お預けぇ。。。

贅沢にも日帰りで行ってみる、大人計画、ありです!、はい!

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年11月14日 18:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ネチネチダイビングに石垣島萌ゆ。」です。

次のブログ記事は「西表プチ遠征ダイビングで南風南海大作戦なのだぁ!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。