ネチネチダイビングに石垣島萌ゆ。

  • ダイビングポイント 石垣島『ゼダンの門』他
  • hare.gifkumori.gif
  • 東〜東南東の風 3〜5メートル
  • 波 1.5メートル
  • 気温 27.4度
  • 水温 26.5度
  • 5mmワンピース+フードベストでOK。
  • 船上は肌寒くなって来ました。一枚羽織るものがあるといいと思います。

はっレタァーーーーーーーーーー!!太陽ってぇすってキィー!
朝から雷ごろごろ,どんどのザンザぶりで出航遅らせようかいな?と
5時ぐらいから悶絶してたのは杞憂に終わり、、結局、
てぃーだが、まぶいぜ!(言い回し古すぎ、、)っていいながら、
いつものネチネチダイビングに,石垣島萌えておりやした。。
(タイトルに意味なし、,でも萌えるネタは出たけどねぇ)

ちょっと底までいってみてぇ、、めけめけにご挨拶。。
マジ、,めけめけが人口に膾炙したらウケるぅ!!
(先月の甲殻類調査の旅期間中に,この白いのが、こんな方向へ話が進んだのでありんす)
みんな普通に、今日のメケメケ熱かったね、、とか、メケメケ激アツとか、
メケメケにいるもの何でも,,メケメケ何とか海老とかになっちゃうニョ??


111311mekemeke.jpg
Galathea ternatensisなのか?白いメケメケにいるので、メケメケコシオリエビって勝手によんでます・・・メケメケって?

旬な話題だったんで先取り先取り。。。
メケメケカクレエビも,いるからリクエスト、ドドンと御待ちしテマ!

つってもよぉーーー、海老もいいけど,,ワテの好みは,ウミシダのほうだったりしてぇ、


111311basara.jpg111311basara2.jpg
バサラカクレエビ2色

硬いの柔いのよく泳ぐの動くの,,ようもこんなに、たくさんありマッシャネぇ!

111311umiushi.jpg111311diana.jpg
イロウミウシ科の1種、ダイアナウミウシ

おイッさ、ラッッさよぅ,すっかり今日のゲスト書き忘れとるがなぁ、
年内潜り納めの,らららららぁ♪ミスター!!
今朝から、、これあげるよ!って、飴玉渡すみたいに、ほいって
下さったのが、、ワイドレンズだったりするカンね、,マジ、タダモノじゃねぇぜ!
これから海の中のダイバー写真増えるカニャぁ?

集合写真とか記念ダイブ写真以外,滅多に登場しないからね,うちのブログに!
ほもさぴえんすぅ!!!
熱烈アザーース!大事に使わせて頂きにゃんこ!

おっと、前回の飲み会で、、自分のフェロモンわかってないんダカだぁ!
と、ワテを含め先輩女子から、、、さんざ言われてるレイちゃん!
ダイアナウミウシは自らゲット!
今日はセンターで,登場っす!

111311wb.jpg111311bneto.jpg

今月でまた帰っちゃうけど,来年2月と3月も来てるから、、
地元ダイバーの部類に入るのです、押忍!

今日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ、、
お好み焼きだぞこのやろー!毎日ありがチョー!

湾内の定番諸々ぉー。。


111311kuma.jpg111311fugu.jpg
クマドリカエレアンコウ、キンチャクフグの仲間yg

これらもね。。。


111311himiso.jpg111311himeisosp.jpg
ヒメイソギンチャクエビ、ヒメイソギンチャクエビでなかったエビ通称マッシュルームコーラルシュリンプ


んで、最後の最後に,,相方が激しく呼ぶので何だらほいって、
なぁにぃーーーーーーーーーーーーーーーーー???

111311kuwagata.jpg
なんだろ?Munnidaeの仲間だろうか??

にゃばい、、、萌えちゃうがなぁ。。。三個体は確認でけて一番大きいこれで、
2ミリから3ミリ。。。つって、ウミクワガタかと一瞬思いましたが、
何虫?これ??ヤバすぎじゃん!!
ウミ○○、、、またまた誰かいい案おまちしてまっせぇーー!!

追記>>>
昨日のピエロホヤ、、、結構な候補ありガチョーサンドすぅ。。
参考にして次から大いに活用させて頂きワン子ワンワン。







logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/539

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年11月13日 17:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミスターと膝ボロボロスーツとアプリコットとチィと」です。

次のブログ記事は「ゆかりの夢は夜ひらく♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。