石垣島のダイビングでリクエストに応えてみました

  • ダイビングポイント 石垣島『サクラグチ』他
  • kumori.gifhare.gif
  • 北北東の風 6〜8メートル
  • 波 3メートル後2.5メートル
  • 気温 27.2度
  • 水温 26〜27度
  • 5mmワンピース+フードベストでOK。
  • 船上は肌寒くなって来ました。一枚羽織るものがあるといいと思います。



昨日の荒波に参ったので,今日はおとなしく石垣島の東海岸方面で
ネチネチとダイビングしてようと思ったのですが,同じようなお考えの
お店もちらほら,珍しく,水中でダイバーとすれ違う!こんなことが
話題になってしまう,はい,一風変わったお店ですみません潜水堂です。
サイバー攻撃をうけているのか、HPが見れなくなったり、ブログがアップできなかったり

今月は、クソ!がつくほど忙しいのに、さらに雑務が増えて、
その鬱憤をたった今、サーバー元に電話してたけど,担当者本人は不在だしぃ
出てきた人は、『そりゃ,大変ですねぇ』って,他人事!
おい!こら!お前んとこが原因ナンダカンな!
何だそののんきな物言いは!
ボルテージ上がりっ放しでブログ執筆中。。。クールダウンクールダウンと。。。


まだウミウシの季節が巡ってこないのか,少なめで,ジャンネン!
何とか壁際で見つけた,オキレイさんと、
対照的な、魚のうんこウミウシ!
個人的にはこういった,どうしてこんなことになったんだがや?って
ヤツのほうが,愛着がわいて、、よし!


101911mino.jpg101911umiushi.jpg
カロリア属の1種、カノコキセワタ科の1種

東海岸に来た目的は、ノリコさんから
いればでいいんですけど,カールおじさんが見たい、
と言われていたもんデェ、、、

101911hoya.jpg
カールオジサンホヤ

それにつけても、おやつは、、、、、って、♪いうよねぇ!


101911wb.jpg101911bento.jpg


3ショット使い回しパターン2!
本日は秋の行楽弁当!狐寿司(稲荷よりこっちで呼ぶことがワテの故郷では多め)
大の大の大好物につき!!いぇーーーーーーい!!

午後からは、体験やシュノーケルポイントとして有名ですが、
うちに来るゲストの方でココを潜ると病みつきになる人多し、
THE インリーフ!!!にて、
いやぁーーー、水温26度ダカンね!!
きたねぇ、、、しびれたぞーーーーー!!!
皆さん防寒対策バッチしヨーーーー!

んで、


101911uni.jpg101911kani.jpg
ガンガゼカクレエビ属の1種、カニの仲間


でたよでたおぉーーー、いろいろでたおぉぉぉーーーーーー!!

101911irezumi.jpg
イレズミハゼもしくは近似種

これも,何気にちらっと名前の挙がってた、
邪君!


101911yokoshima.jpg
ヨコシマエビ

もう、ルン♪ってテンション上がってましたねぇ、のりこさん!!

今回出てたリクエストはとりあえず網羅、
あっという間に明日最終日だねぇ、、、
わぁおぉーーーーーーーー!!そうだ、マンタッツーーのも言われてたけど!
ムリせず,,次回!!だばだ!










logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/518

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年10月19日 17:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チョビヒゲハゼ?」です。

次のブログ記事は「ニンニク注射第2弾で石垣島のダイビング乗り切るゾー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。