• ダイビングポイント 竹富南『ジローの根』他
  • kumori.gifhare.gif
  • 北東〜北北東の風 8〜11メートル
  • 波 3メートル後4メートル
  • 気温 28.1度
  • 水温 27度
  • 5mmワンピースでOK。
  • 船上は肌寒くなって来ました。一枚羽織るものがあるといいと思います。

風も強いし波も高い!まるで2月ぐらいの海を思わせる石垣島です。
ま、太陽でたんで,そこまでどんよりしてないのが、救い!
今日からノリコさんの貸し切り3連ちゃん(の予定は未定)!!
ネチネチネッチョリ、糸引くネバネバダイビング!
これだけじっくり撮って頂ければ,探しがいもあるというものニャニョです。

って、すべてオリジナルポイント、まだ行ってないとことか、
完全いつもの出たとこ勝負!
いつもよりあんまシでなくて、、、とってもやな汗が背中を流れ落ち、
余計エキジット後ひんやりしましたが、、
当てたネタは引きが強かったですゼェーーー


見つけた時は,素早さや,全体の感じから,オキナワハゼ系と思っておったんですが、
3人でじりじり3方向から、にじりよりぃーーー、
じっくり観察したところ、、、
ちょいとダンナはん,ヒゲはえてまんねん!
モジャほどいかんから、暫定ちょびでぇーー!!
ちょっとモジャとの環境も違うシィ
(一瞬でなかなか写真に撮れないからうちのブログには
まだ登場してないかもしれまへんが,ゲストさんのカメラには
おさまっておりますヒゲモジャハゼ)



101811haze.jpg101811vioyg.jpg
なんだろう・・・チョビヒゲハゼ?、バイオレッドボクサーシュリンプyg

ちょびひげさん、、、(顔は違うんですけどねぇ)と、、、

イヤァーー,こっちは相方のお手柄!
このぐらい淡ーーーーーい紫だと、、、わからんかったぁ、、
画像拡大して、、、バイオレットということでぇ、、、、、
いやぁーーー、かわいかったぁーーー!!

一期一会、、、、に、なりますかどうか、、、
こういう博打感覚満載だから、、、癖になるんですかねぇ、、、、


101811koshiori.jpg101811hiratsuno.jpg
コシオリエビsp、ヒラツノコシオリエビsp

久々に行ったポイントが不発気味で少し落ち込みましたが、

101811shiosai.jpg101811kin.jpg
シオサイカクレエビ、キンチャクガニ

日々、,調査調査、,新たなポイントも開発していかんといけまへんなぁ。
左は,,ぴよぴよ何が泳いできたと思ったら、シロウミコチョウ!!
動画でとりたかったなぁ、、、、ぎざかわゆす、、
右のゴクラクちゃんも,とにかく触角と羽をバサバサとゆらして歩く様が
たまりまへん!!!どちらも極小、ホシノスナより、ちいさかったぁ!



101811umiko.jpg101811midorigai.jpg
シロウミコチョウ、ゴクラクミドリガイsp

それでもエェのはこのぐらいで,,ちょっとスランプかミョ。
風邪、、、引いて幾年月、、、、気合いでノリキッチョリマッセぇ!!

って,今日から3日おんなじメンバーだから
使い回そう案が出ている集合写真!




101811wb.jpg101811bento.jpg



あまりにカゼダカゼダと騒ぐので,実家から送ってくれた、
超高級和牛、、、を料理する気力がないので、
お弁当に入れてもらいました!!
ワギューステーキ!!絶品で5じゃいました。
しかもカレージャガと,ピーマンソテー!お昼に一日の栄養バランスとってヤス。

明日もう一回ニンニク行って,,このまま乗り切るんだモーーン!
週末にはイベント待ってるシィ!!
がんばるんば!!






logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/517

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年10月18日 17:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キャァ!コイ様が石垣島に登場だぁ!!」です。

次のブログ記事は「石垣島のダイビングでリクエストに応えてみました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。