デスペラートな妻達は石垣島にてダイビングちぅ

  • ダイビングポイント 竹富南『ミドルブック』他
  • kumori.gifame.gif
  • 北東〜北北東の風 6〜8メートル
  • 波 2.5メートル後3メートル
  • 気温 26.2度
  • 水温 28度
  • 5mmワンピースでOK。
  • 船上は肌寒くなって来ました。一枚羽織るものがあるといいと思います。

朝皆さんをお迎えして船に乗り込み,セッティングなぞしてもらってると
一本のお電話!しかも師匠Sさんから!
『ハイお早うございますです』緊張しながら電話口に出るとぉ、
『お前まだ港におるんか?』『はいおります』って、何の話ぃ??
かつての修業道場のダイビング船は石垣島市内のお店の船が
いっぱい泊まってるマリーナ、一方ココはヨットハーバー。。

『港をガジロウ散歩させてたら,お前の笑い声が聞こえてきたぞ、
それだけや!(がちゃ!)』

という,お電話でございました(起立!!礼!!
まだまだ一応社長になりましたが縦社会重要です,ハイ!)

つまり、500mまでは、いかんかもしれんけど、ワテの笑い声は
港をまたいで響いておるという話でごザイやすです。
便利な声ねぇ、、、、て、何をそんなに笑っておったかというとぉ
今日から登場のあけみさん!!当初の申し込み時には
旦那様もご一緒に小浜島に泊まるということでしたが、
事情が変わって内地においてきた!?そうでぇ、、
そんな,旦那お留守番の妻達が、、ここも、、あっここもだ!
トシコさんもノリコさんも該当しぃ、、妻は元気で留守がいいんだもんねぇ、
いうてたもんですさかいぃーーーーー!!

おっと、忘れとった,あと一人、みんなの玩具マギー!!
存分にぞんざいに扱ってやってください、
『そんなぁーーー!!』いいながら,実は嬉しそうでスカラぁ。。。

明日行けるかどうかわからんから、今日のうちにがんばった大崎!
がんばったなぁ,,,1ダイブしてしもうたほど濡れネズコォ。
してぇーー、相方は,ノリコさんと,全くリクエストも自由意志も希望も
受け入れてもらえないマギー引き連れ、、そこまでぇ、、、

わてらは、としこさんあけみさんと、
旦那様お疲れ気味でシップ貼ってるお魚に逢いニィ。




101611togarimosp.jpg101611umishida.jpg
トガリモエビsp、ウミシダヨドリエビ&ハナゴウナ科の1種

最近ブームな,ウミシダに寄生するハナゴウナの仲間、、、とか

101611azamikakure.jpg101611ashibiro.jpg
アザミカクレモエビ、アシビロサンゴヤドリエビ

甲殻類中心。

上がってきたら、、今日がんばって潜っても大台届かんから、
こちらでぇ、、

101611toshiko.jpg

ひいさま、寒い中、がんばりました。
さすが雨女、地元静岡は今日30度もあるのに、
小雨は降るわ北風強いわ,そんななかで改めてのアドバンス合格
おめでとうサンドすぅ。


101611white.jpg101611konoha.jpg
ホワイトソックス、コノハガニの仲間

風が強くなる前に竹富マデェ、、


101611yashiya.jpg101611isomongarayg.jpg
ヤシャハゼ、イソモンガラyg

御飯食べて、ノリコさん持参のドライベジタブルに舌鼓うちながら、
マギーをいじめていると、、なんか、人心地ついちゃったねぇ。


101611wb.jpg


最後は,ガレにて、,,何だかやっぱりでテキやす。


101611zan.jpg101611furisode.jpg
ザンジバルボクサーシュリンプ、フリソデエビ

えびえび!


101611anaebi.jpg101611tepouebi.jpg
アナエビの仲間、テッポウエビの仲間


まぁこれは小さかった、2ミリぐらい!


101611komon.jpg
モンコウミウシ幼体

今日のメンバーで焼き肉石垣島でいま頃、じゅーじゅー??
韓流スター顔負けのみんなのコイ様も,混じって、
盛り上がっとりそうだす!!













logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/515

コメント(2)

あれ?今回はマギーのネタ提供、少なくないですか?

ちょっと歳とって切れが無くなってきたズラよ。
ブログに書くほどでもない。。っす。

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年10月16日 18:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キリ番じゃなくても大切だと思う一本があなたのメモリアルダイビング」です。

次のブログ記事は「キャァ!コイ様が石垣島に登場だぁ!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。