燃える男タケゾウの石垣島襲撃編

  • ダイビングポイント 竹富南『バンビーノ』他
  • kumori.gifame.gif
  • 北東の風 5メートル
  • 波 1.5メートル
  • 気温 28.9度
  • 水温 28度
  • 5mmワンピースでOK。
  • 船上は肌寒くなって来ました。一枚羽織るものがあるといいと思います。

もう相方とは10何年、ワテより長いおつきあいのタケゾウが、
石垣島に遊びにきてくれやした.去年逢えなかったから、なんか久し振りだぁ!
燃える闘魂!現役第一線で活躍してるマスコミ人!!出版物多数!
やっぱ彼に逢っちゃうと、続けておけばよかったかなぁ、前職?と
よぎることもある、、、けど、今はネチネチダイビング一筋!
Kちゃんと、昨夜はおときちで二人で15000円も喰ったそうでぇ!
相変わらずクル前から話題満載!

最近、来店する方々から開口一番飛び出すのはぁ、、
『エビカニ軍団すごかったねぇ』
って、皆様ブログ見て頂いてるみたいでぇ、、今回もやっぱその話ニィ、
エビカニ軍団、、何だか石原軍団的な響きにも、なってきた?
じゃぁ、誰が団長?????

おっとーー、話が逸れた。。
お見送りアジャァース!
来月もくるから余裕の表情!!

今回は、本当に色々語ったねぇ、、熱かったねぇ、、
えぇねぇーこういうのもぉーーー!!



101111chiyari.jpg


来月もまっとるよーー、ちゃりつーーーー!!

っと、チャリ通に見送ってもらいながらの出航
(結構嬉しいんですよねぇ、朝またお会いでけるのってぇ)

久々チィもファンダイブで参加!
んで、見るのが、、やっぱエビの余韻。。。



101111oriduru.jpg101111yokoshimasp.jpg
オリヅルエビ、ヨコシマエビ科Pycnocaris chagoae


でも、かわいいもんねぇ。。



101111sangohimesp.jpg101111zan.jpg
サンゴヒメエビsp、ザンジバルボクサーシュリンプ


Kちゃんは、ウミウシだそうでぇ、、、割に出たよー、、
じぇんじぇんブログに出んけど、、結構、ネタでテルんだかだぁ。。

って、たけぞうといえば、、、これ!



101111wb.jpg101111bento.jpg


水中に持ち込んでのジオラマ撮影も、もう,おなじみの光景??
本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
秋刀魚の煮付け、
里芋に厚揚げに人参の煮物
えんさいの炒めもの、みかん。




101111daruma.jpg101111umishibu.jpg
カサイダルマハゼ、ハシブトウミタケハゼ


一瞬サカナサカナしたけど、、やっぱり、



101111kanidamahi.jpg101111nijiiro.jpg
カニダマシsp、ニジイロヤドリエビ


ずっと南のほうに前線が停滞、これを肉眼で見れるって
すばらしいよね海の上ってぇ。。
シケシケになる前に、とっとと帰ってきやした。。

つって、何だか寒くなって、エビ疲れもあって
ドップリコ風邪を引込んでしまい皆々様にご迷惑をおかけ中でゴンスぅ。
身体は大事にせんとねぇ、、鼻水でマスク内が泡立っておりますが、
あんまり気にセンでつカァサイ。

今月がなんやかんやと忙しく、12月の予約表、はたまた来年なんて、
じぇんじぇん作成でけておりませんが、、
12月ぽつぽつ、、、年末年始は、、ご相談の日もでてきてます。
成人の日、2月と3月の連休は毎度のゲストさんから引き合いが、、、
早い話ゴールデンウィークも、、このぐらいでぇ、、、と
話が来ておりますので、、、特にカレンダー通りしか休めないけど、
みたいな方々、、早め早め、、の、お問い合わせおまちしておりワン子。。。

エビだけじゃないけど、、やっぱエビ多めで潜りませう!!







logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/510

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年10月11日 17:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島で体験ダイビングは大有りです!」です。

次のブログ記事は「ニンニク注射で寒い石垣島を乗り切るジョ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。