さこちゃんとゆくぅ〜石垣の海

  • ダイビングポイント 石垣島『米原あそこのガレ場』他
  • hare.gif
  • 東の風 6メートル
  • 波 1.5メートル後2メートルうねりを伴う
  • 気温 31度
  • 水温 28.5度
  • 5mmワンピースでOK。
  • 船上は肌寒くなって来ました。一枚羽織るものがあるといいと思います。

今日はデッチィチィことチィチャンが久々ファンダイビングぅ。
喜界島のダイバー仲間、サコちゃんを連れてきてくれました!
石垣島にヨウコチョ!もう昨日マンタはタップ4堪能したということだったのでぇ、
小さいもんしか出んよ!ガレしか行かんよ!
こんなんなんですけどいかがぁ?ってどっぽんこぉーーーーーー!


ポイント名は、あそこのガレバとあのガレバだそうでぇ、、(だから、どこや?)
相方は優雅にファンダイブぅ?
水中で一瞬逢った時は、スレート貸して!の、サインに
何だ,何だと思ったら、
『空タンだった!!』と,一言!

なんでも、入って散策がてら遠出のみちのく一人旅にでかけたところ、
いきなし、水深20mで残圧『0』!!に、なっったった!!

すぐさま、すするように最後の空気吸いながら浮上のぉー
遠くに見えるお船まで一人水面移動してきたあと、、
タンク付け替えて再エントリーしてたとこ
だったらすぃーーーーーー。
どうりで、いつも異常に目の下の隈がひどかった訳だ。

みなさん!!タンクつけたら必ず残圧確認しませうねぇ!!!

普通に、ファンダイビング中のワテらはといえバァ、
ウミウシの季節まではもう少しか,玉石混交、、エェネタもあるし
普通のも交えて、、ま、いろいろっちゅーーことでぇ。。




092511kotsubu.jpg092511shiyako.jpg092511kin.jpg
コツブムシの仲間、シャコの仲間、キンチャクガニ(撮影マキャさん)


あっと,忘れとったがなぁ。。うちらが潜ってみたくて
今日は北部に遠征!Sさん、Kちゃん、お世話になります。
Sさんからは,,またエェの出てきたシィ。。。




092511budou.jpg092511bonbori.jpg092511otome.jpg
ブドウガイ属の1種、ボンボリイロウミウシ、ミルクオトメウミウシ(撮影マキャさん)



ん!!ハーレムってあんま見んかったからね。




092511sumire.jpg
スミレナガハナダイ(撮影マキャさん)


このテのも,,多いしね。




092511zan.jpg092511subesube.jpg
ザンジバルボクサーシュリンプ、スべスベオトヒメエビ(撮影マキャさん)

Aさんの常連様名○サンにも登場してもらいましたヨォーーン!





092511wb.jpg092511bento.jpg


本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
サバ味噌!
あげシューマイ!
厚揚げとタケノコの炊きあわせ
ブロッコリィーにオクラ!
御飯はゆかり御飯に蕗の佃煮!栄養バランスバッチし!

明日,窒素抜いたら、、怒濤の10月に向け、走りますゾー。
今年一番忙しい月になりそう!しかもネチネチだらけ、、
いやぁ、、たまらんぜよ、とにかく、、万歳!!まんせーーーーーーーー!












logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/496

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年9月25日 18:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マンタを呼ぶにはパイナポーキャップ!!」です。

次のブログ記事は「ネチネチダイビング本領発揮な石垣潜水堂です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。