台風に負けるな,とことんダイビングしてまっせぇ!

ダイビングポイント 石垣島『サクラグチインリーフ』
hare.gif
北西の風 6〜8メートル
波 3メートルうねりを伴う
気温 30.7度
水温 28.8度
5mmワンピースでOK。
船上は暖かいです。日焼け止め必須。
Tシャツ短パンでOKですが、一枚羽あるといいです。


一説には石垣島にやって来るということだった15号さん、
ようやっと進路が定まったようでぇ、でも内地にも行っちゃう??
これまでの軌跡たどってみれば、、、まようてるんだねぇ、、いろいろ。。
人生と一緒?同情の余地、,はありまへんが,,まぁ、、わじわじしましたがなぁ。
って,今日の方がダイビングには向いてたかも?

毎朝恒例の海チェぇーーーック!!では、ぺったぺただもんでぇ、、
張り切って,お迎えに行ったズらよー。。
お初の宿泊施設っ,島の反対側!もうプチドライブですな!
何分ぐらいか見込みわからんかったから,,早めに出たけど、
すゲェーー早く着いてしまったので
『ハヤァーーク来ちゃったんですけど,
寂しいから早めに出てきてもらってもエェですか?』

て、モチ初来店だけど,,お会いする前から甘えてもうた!
東京でカッコえぇ仕事してる3人娘、Mちゃん、Mちゃん、Yちゃん。
ま,モノの10分ぐらいの会話で,,もう人生語っちゃってたね、、
ついついね、、遠方のお迎えだと,,,話も弾んでねぇ。。。

でも,ナァーンか往路の時から,,,車が違和感、、、
運転してるうち何だか,,,臭い??前の方熱い???
ヤァーーーな予感は見事的中!とうとう、ピース八島の前で、、
ぴぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
いうた!(もうそのあとはエンジンかけても、、ぴぃーーーーーーーー!!)

ので,速やかに路肩へ。。やっぱり来たか、、
なんかありそうな時のために、、角曲がるとき,
しまかぜ号チェックしといたガヤぁ
(Aさんの在宅確認は,裏取り済み)
即効お電話ぁ!!!したらぁーーーJAFより早い,Aさん登場!
3人組を港に連れてってもらってる間に、手配してた本当のJAF!!
(モチ石垣にはJAFはないけど,いつもお世話になってる車屋さん、
ほんま即効何時でもどこでも電話一本で来てくれる,,いやぁ泣けてくる、
嬉しいズラァーーーー)

サンがくるまでに,,相方と連絡、、、
代車を取りにいくことになったのでぇ、
もう一人のゲスト、、竹富島は野原荘からのご紹介!
つってモォー,2月に大邪魔しにいった時に,一緒に踊った
Hちゃんだぁーーーー!!今回の休みでまたまた野原荘泊、、
んダバだ,この台風で波照間島には行けそうにないから、、
ライセンス取りに来ましタァーって,,まぁ嬉しぃ。。
Nさんご紹介ありがチョーーー!!

竹富から船でエンやこら、来てくれるというのが
離島ターミナル9時!!の、待ちあわせだったけどぉ
間に合いそうもないから、再びしまかぜ号が出動!
して頂いてる隙ニィ、、、代車も取りにいけて、、、
ちょっとおマンたせいたしましたが、、、みんな集合!!


相方が待ち時間の間、,めんずらしぃく、シュノーケル講習!
(Aさんにも写真登場してもらっておりマ)


091711wb0.jpg


ヨッし,そんダバ仕切り直して、レッツラドォーーーーーン!!
って、数分後には,もうこんな状態!
だから大好き桜口インリーフ!


091711sk.jpg


みんな一緒に
(実はライセンス保持者も混ざってまっせぇ、、)
ダイビングの説明タイム!!!
練習が重要,この船上でのシュミレーション、大事にしテマ!


091711bf.jpg


じっくりやったあとはぁ、、ライセンス保持者と判明したMちゃんとぉ
これから講習に突入するHチャンは、、バックロールだぜぇー!
んで、、するする、、余裕で着底!
あとのMちゃん,Yチャンも,スムーズ、、
みんなうまいわぁーーーーー!!



091711-1dsd.jpg091711-1dsd2.jpg


ナマコにギャァーーーーーーーーーーー!!言う場面もありましたが、、
無事水中散歩終了、、Hちゃんだけ,ちょっと残って,,講習もう始まってまふ!
もちろん,終わっても声かけるまで、シュノーケルに夢中だった4人!


091711wb.jpg


このあと、相方が、3人娘を島の裏側マデェ、
わては、Hちゃんと、ケンタッキーでランチ取りながら、学科やってまちた。

しまかぜさんには大変お世話になったんですが、、波照間島に渡るはずだった
3人娘が明日から民宿しまかぜに泊まることにぃ、、、
(Aさんにお電話で伝えたけど,,なんか目尻下がってそうなのが想像でけた)
よかったよかった。。。
しカァモォーー、いま車屋さんから連絡あって
『この忙しいのに車ないと大変さぁ,もう直したから取りにおいでぇ』
ですって、、、
涙チョチョ切れ(死語)もう皆さんに、、多謝多謝!!

さぁて、、あとは、明日からダイビング予定のみんながぁ
無事石垣に着くのを祈るまで!!!
待っとるからヨーーーーーー!!!










logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/489

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年9月17日 16:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダイビングで石垣島満喫です!」です。

次のブログ記事は「ヒロシの50本ダイビングが石垣島で実現(感涙!!!)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。