竹富ブルーがどこまでも

ダイビングポイント 竹富南『スカイ・クロラ』他
hare.gif
北西〜北の風 4〜5メートル
波 1.5メートルうねりを伴う
気温 32.8度
水温 29度
5mmまたは3mmワンピースでOK。
船上は暖かいです。日焼け止め必須。
Tシャツ短パンでOKですが、一枚羽織るものがあるといいです。

イヤァーー、今日の竹富南は蒼かったぁ!船の上から根が丸見え。
超、ワイドな絶好のコンディションの中、、、あいかわらず、
ネチネチ、ネチとなダイビングにこうじております,石垣潜水堂です。
今日は、ミスターの、、謎!が,,少し判明!
あっと驚く,,ミスターって,ミスターって,実は凄い人だったんですね!
凄いぞ,♪ミスター!ららら、、らららぁ(もう、えぇっちゅうの!)

ゆかりからハゼリクエストが出てたので、
(しかも,一本そのままそこでもいい!!)メジャーポイントに向かったところ、
いんやぁ、、、、、、、人、多そぉ!!!
何だかなぁ,,そういうのむいてないんで,,一本目は、久し振りのとこぉ。

台風の影響で、、、えらいこっちゃになってる現状を確認しつつ、
この、周期の長いうねりは,,どっちの台風???
まだまだ大きいうねりが残ってましたがなぁ。。。

んで、落ち着いたところで、、ドボン!
メジャーどころを狙ってみますた。

090211yashiya.jpg090211yashiya2.jpg
ヤシャハゼ(撮影/ユカリ♪)

絶好の透明度だからぁあ、普段行かないとこまでぇえ、足を伸ばすとぉおお、、
夜叉の3階建て!

もう、たっぷり他の個体を撮ったあとだったんで
新鮮味に欠けましたが、、綺麗に縦に並ぶと、、なんだかいいね。
思わず,立て位置昭なアングルになる訳デェ、、

090211hireneji.jpg
ヒレナガネジランボって,相方が書いてたのが面白いので
このままにしてみますた。。確かにねじってないニョ?(撮影/ユカリ♪)

視線を遠くにはせれば,,気持ちイイィーーー!!
けど、マクロレンズ4枚重ねで,,こんなんばっかり狙ってるシィ、


090211ebi.jpg090211phiko.jpg090211senhime.jpg
テッポウエビの仲間、フィコカリス・シムランス、センヒメウミウシ(撮影/ユカリ♪)

じゃぁーーーん!!またテーマ性のない,,集合写真。
このタオル被ってる方、、、すごいんだかだぁーーー!!
って,ゆかりの手のひらに乗る予定が失敗乙!!

090211wb.jpg090211bednto.jpg

本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
サバ味噌!!うますぎ!
切り干しダイコンの煮物
島ネギ入りの出し巻き卵、
水菜のおひたし、,,と,オレンジ。

やっぱ,こう言うのが,落ち着きますがなぁ。


090211shitake.jpg090211suribachi.jpg
シイタケジージ(カイカムリの仲間)、スリバチサンゴのカニアシビロサンゴヤドリガニじゃけ(撮影/ユカリ♪)

このキンチャクガニは、小さすぎて肉眼ではわからんけど、
ウミウシ持っとるような(イソギンチャクに触角ありそうだし
点々模様がかろうじて見えるような)でも、なかなか,イソギンチャクだけ撮るのは
難しかった,,乙。。。


090211kani.jpg090211kin.jpg
コノハガニの仲間?、キンチャクガニ(撮影/ユカリ♪)

もう,定番!!!でも、かわいいズングリピース!


090211yokoshimasp.jpg
ヨコシマエビ科のPycnocaris chagoae(撮影/ユカリ♪)


そうそう、今月末から来月頭、,まぁこんなメンバー、よう揃いましたがなぁ、、いう
凄い顔ぶれの方々が続々ご来店決定!!!

いやぁーーーん!!ばかぁーーん!!今からプレッシャー8Gぐらい??
なんかエェの出さんとねぇ。





logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/477

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年9月 2日 18:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島で海上自衛隊と遭遇」です。

次のブログ記事は「ミスターの夏休み最後のダイビング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。