石垣潜水堂での最年少ダイバー登場!

ダイビングポイント 石垣島『大崎アカククリの館』他
hare.gif
東北東〜東の風 3〜6メートル
波 2メートルうねりを伴う
気温 33.5度
水温 29.3度
5mmまたは3mmワンピースでOK。
船上は暖かいです。日焼け止め必須。
Tシャツ短パンでOKですが、一枚羽織るものがあるといいです。

夏休みですねぇ、、、石垣島にも続々ご家族づれが来られて
『モノより思い出』いい旅ユメ気分、、、微笑ましい光景が広がっておりやす。
って、我が石垣潜水堂にも、、、小学生ダイバーがやってきましたよー。
ネチネチダイビング、大希望な、お父様に連れられて、Mちゃん登場!
マンツーマンでガッツしケアしたいので
早いうちからご予約はセーブしときやしたぁ。

にょーでぇーーー、今日は、ゆかりと、Sさん(Mちゃんパパ)と
Mちゃんで、お昼に出航!!!!

関東から、羽田まで車運転してきて、飛行機ノリついデェの石垣入り、
休みのパパは、がんばるのだ!!!

どうしてうちのお店ですかぁ?とお聞きしましたら、、
以前からずっとブログを見て頂いてたようでぇ、、
なんかねぇ、、、初対面なんだけど、、とっても親しく接して頂いて
有り難いお話でごわす!
Sさんは、相方と同い年、、ということはぁ、、
真っ当な暮らしをしておりましたら、、わてらにも、Mちゃんみたいな
娘がイルッツゥーーーコとでセウカ???

そのMちゃんと、ナマコで真剣に遊んでますが、、、はい、なにか???

おっとぉ、、、
一眼ガッツリ写真撮るゾーー、、、なSさんは
相方チーム!!!!
でも、一年ぶりでやや緊張気味....そこへ持ってきて
台風の影響か、、、よう流れてました大崎が、、、めずらしかぁ。。。。

それでも、ネッチリしてこられたようでぇ、、
このようなモノ達、、を、ばきゅーーーんばきゅーーん!!




080211akane.jpg080211himenirami.jpg080211zan.jpg
アカネハゼ、ヒメニラミベニハゼ、ザンジバルボクサーシュリンプ

わてとMちゃんは、まずは、マスク付けて、ちょっと口呼吸の復習。
去年ライセンスとって数本潜った言うことでしたので、
ま,少し思い出せば、、、、あとは、とってもスムーズ。。

あげに、流れてたけど、、、とっても冷静。。。
マスクに水が入っても全然大丈夫、
(うちで一番ちっちゃいマスク用意したけど、、顔の3分の2がマスクみたいな
BCも、大きいよねぇ、、、タンク8リットルにしたけど重いよねぇ、、
しかも軍手、、でかっ!!!
足のサイズは21、5センチだからワテと一緒、
ブーツはジャストフィットがありましたがぁ、色んなストレスあった中、、
Mちゃんのスキルの高さに助けられたでにゃんこ!ありがちょー!)

そうそう、改めて、あれ、なに?これなに?興味が尽きない水中世界。。

こういうとき、、しゃべられるってとっても便利で、、
スレートにも書くけど、、、声も完全聞こえてるみたいで、、、
『あれはねぇ、、』とか、『Mちゃん、これ、ほれ』『ほら、あれ!!』

いうて、、、いやぁ、、色々見たぞ、、泳いだゾーー。。
ふむふむ、こういう動きのモノとかこういう形のものが、、
気になるんだねぇ、、、、、、

お決まりの、、、生き物(THEくまのみ、だったりぃ、サカサクラゲだったリィ
ナマコだったリィ、、)ではなくぅーーーー、
そういうところに疑問を感じるんだねぇ、、、へぇーー
こういうのなんだろうって思うんだなぁ、、、って

いやぁ、、エェ勉強にもなったシィ、、
珊瑚礁の生き物図鑑、、改めて、まじまじながめてみやした。
名前を言うだけじゃなくてね、、、なんでこんなとこについてんのか?とか
なんでそんな形してんのかとか、、、こういう風に説明でけたら、、
よりわかりやすいかな、、、みチャイナ、、YOU学んじゃいなよー、状態でした。

あら?にゃばい、楽しかったニャァ、、自分モォー。

♪疲れを知らない子供のようニィ〜

全く疲れを知らないMちゃん、休憩時間中、シュノーケルオンタイム!
浮き輪にロープ付けて流して、、、思いっきりロープひっぱりぃーーの、な
手動式エセバナナボート大活躍!

080211wb.jpg080211bento.jpg

本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
到着後すぐ食べての出航を予定してたので、おむすび!
結局、1本潜って船の上で食べたケドォー。。。

つんつん棒を臨時で付けたMちゃん!


080211diver.jpg

なかなか渋いものを指差しテキやす。。
明日は、、、禁断のネチネチ、、、、
ついついそういうダイビングにいざなってしまったら御免で候!

明日もたっぷり泳ごうねぇ。。。


logo.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/452

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年8月 2日 19:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島で300本記念ダイビングはただの通過点にスギねぇぜ」です。

次のブログ記事は「石垣島に来る?台風ギリギリダイビング!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。