石垣島でスパルタダイビング合宿ちぅ

ダイビングポイント 石垣島『崎枝OBABA』他
hare.gif
東南東の風 6〜8メートル
波 2.5メートル後3メートルうねりを伴う
気温 32.7度
水温 29度
5mmまたは3mmワンピースでOK。
船上は暖かいです。日焼け止め必須。
Tシャツ短パンでOKですが、一枚羽織るものがあるといいと思います。


昨日からのメンバーで、また今日も似たような光景の中、
ネチネチダイビングです、ハイ..書かんでもわかってるって、はい。
たまにはガレバじゃないとこも行くんですが、、そこのポイントが
石垣島らしいと言えば、、、んんーー???どうでせう?
求めるものはただ一つ、、今日もとびきり、いい出会いがありますようニィ。


ッテッテ、修造のスパルタ水中写真塾も4日目。
初卸の一眼、、、さてはて、どんな具合かと、、、データを頂きましたところぉー、

やっぱり、岐阜っぽいですヤァーン、って、ちがったぁ。

いいじゃぁーーーーーーーん!!
やるじゃぁーーーーーーーーーーーーん!!
(褒めて伸ばしてくれと,本人たっての希望!につき)

飛んで来るボール見慣れて、動体視力が発達してるのか、、
『いい目をしてるな!!』


072711tsumajiro.jpg072711akane.jpg072711himenirami.jpg
ツマジロオコゼyg、アカネハゼ、ヒメニラミベニハゼ(写真提供/修造さん)

072711pig.jpg072711aigoyg.jpg
ピグミーシードラゴン、アイゴの仲間幼魚(写真提供/修造さん)

魚、、、見せてるでしょう?わりにぃーーー。。
ココに載らんだけで、皆様のログブックを埋め尽くすのが、一つの目標として
あるんですね、、、、、はい。

数で勝負する!とりあえず多く見せてみる!
ん???いやいや、、、盛ってる、、、んじゃないんですよ、
やっぱダイビングフィーって高いじゃないですかぁ?
だったら一つでも多く、珍しげな生物見た方が、なんかおトクな気が、、
するんすよねぇ、、、貧乏性なもんデェ、、、

だもんでぇ、、、やたらめったら、ダスのが、、理想。
でも、不調とかで、なんも出せない時間とかは、背中に
ヤァーーーーーーーーーーーーーー−な、汗が、、流れますねぇ。。。
焦ると逃しちゃったリィ、見失っちゃったリィ、、
負のスパイラル、、、入らんように、、、
まだまだまだまだ、、、精進センといかんざきぃ、

ととっと、甲殻類たちぃ。。。



072711subesube.jpg072711subesubesp.jpg072711zan.jpg
スベスベオトヒメエビ、スベスベオトヒメエビsp、ザンジバルボクサーシュリンプ(写真提供/修造さん)

072711hoshibeni.jpg072711edatsuno.jpg
ホシベニサンゴガニ、エダツノガニ(写真提供/修造さん)


ウミウシの綺麗どころぉ。。。

072711denshiku.jpg072711adeyaka.jpg072711fujimusume.jpg
デンショクミノウミウシ、アデヤカミノウミウシ、フジムシメウミウシ(写真提供/修造さん)

072711umiushi.jpg072711migaki.jpg
ドーリス科の1種、ミガキブドウガイ(写真提供/修造さん)

もう、すっかりネチネチ調査隊の会員さまぁはぁ、、、
ミスターは即効ちんまいウミウシ、
Yっちは、おおぶりのえぇ被写体になってくれたキンチャクガニ。
修造も、オウギガニ系。Yっちゃんも、大好きなウミウシ。

みんな自力で見つけるんだモォーーーン!
しかも、やっぱり、ライト係、、ミスターはバッチし皆さんをサポート!!
サァーーすが、、、もう4桁とうに超えて、
ダイバーの鑑!!!でも、顔は日焼け止め塗りたくって真っ白!


本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
キノコ具沢山デミソース掛けハンバーグ!
なすと獅子唐の煮浸し
カボチャの煮物。。。とぉ、おれんじ。



072711bento.jpg

つって、、、朝一で、Nちゃんから、
『昨日300本だったって言ってたんですよー』
言われた時には焦りましたがなぁ、Yっちぃーーー!!
それでも、『いやいや、ただの通過点ですから』by Yっち!って
カッケェーーー!!!その言葉、カッケェーーー。。。

新婚旅行だから、、こんなん用意してたんだドモォーーー、
急遽、、付け焼き刃感丸出しでしょう。。
300って、スレートに書きましたがなぁ。。

072711wb.jpg072711-300.jpg

とにもかくにも300本おめでとう、、してしてして
Yっち、Nちゃん!結婚おめでとう!
末永くお幸せニィ。。。。。

まったネチネチしにきてねぇ、、まってるさぁーーーーーー!!よぉー!

logo.jpg


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/445

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年7月27日 19:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宮古から石垣島へミスターが飛んできたゾー。」です。

次のブログ記事は「イルカも出ちゃう石垣島で、やっぱりネチネチダイビング。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。