宮古から石垣島へミスターが飛んできたゾー。

ダイビングポイント 石垣島『大崎ハナゴイリーフ』他
hare.gif
南東の風 6メートル
波 1.5メートル後2メートル
気温 32.7度
水温 29度
5mmまたは3mmワンピースでOK。
船上は暖かいです。日焼け止め必須。
Tシャツ短パンでOKですが、一枚羽織るものがあるといいと思います。

今日もガッツリネチネチダイビングするゾーな皆さんです。
Aさんご夫妻、YっちもNちゃんも、モチのロンの修造も!!
カメラ片手にバキューンバキューン、被写体狙ってくれますのでぇ、
今の旬な石垣島の生物達を、一写入魂!!!
じっくり、モグル前にカメラブリィーフィング!
構えやらアプローチ、離脱方法、、等等等、レクチャーしてから、
順番に刺さってもらいやしたぁ。。

おっと、昨日集合時間の電話も忘れとりやしたがぁ、
海老蔵も、今日は珍しくカメラ持ってきてるデェー。。。


ほんの少しの水圧でも、フワァーーー!!と飛んでいくんでぇ、、
揺れるタイミング見ながら、、、背中の赤いツノ決めてねぇ!!

っと、その名前のごとく睨んでる濃いアイシャドーを仕留めてちゃぁー!

072611pig.jpg072611himenirami.jpg
ピグミーシードラゴンことKyonemichthys rumengani、シャープアイピグミーゴビーことヒメニラミベニハゼ

って、各被写体に相方とワテが付きっきり、
皆さん均等に、しかも納得いくまで撮ってもらえるようニィ、
なおかつ待ち時間、ただ、まってるだけではなく、
なんかね、撮れるものも、見つけておいテェーーの、
ウマァーーイ具合にローテーション。。。

さすが手練ダイバーさんばかり、、いい子に、
譲り合って頂いて、ウエシマ作戦、、、えぇなぁーー!やっぱりぃー。

窒素を徐々に抜きながら、なんやかやぁ、、、


072611kani.jpg
後ろ足が何だかカッコイイ〜カニ

たっぷり刺さったあとは一回入港、、
だってだって、宮古島から、ミスターが飛んできてくれるんだモォーン!
本当は、来月、また長丁場で来るから、、、今月ヤメとこうかと思うたけど
いいながらぁ、、、やっぱりきてくれるぅ、、、もう、♪ミスター!

♪、ら、らら、ららら、ら、らら、ららら、、
腰振りダンス、ゆかりと踊らんといけんがなぁ。。。。

そのミスターはしまかぜAさんが今日も出動!
(毎度毎度ほんまにアジャァシュ!)

その頃港では、本日の石垣潜水堂特選幕の内、、たいむぅーー


072611bento.jpg

秋刀魚の開きの立田揚げは刻みオクラと和えて
ピリ辛ペペロンチーノは、御飯のおかずになりますなぁ、、と,オレンジ。

午後からは、ミスターはいよいよ禁断のマクロレンズ4枚重ねへ!?


072611kuda.jpg072611nadeshiko.jpg
クダゴンベ、ナデシコイソハゼ

一つ一つのネタ、、設定変えながら、、、それでも、
修造の闘気は熱すぎるようでぇ、、、、、クダゴンベもちょろちょろロォーー!


072611umiushi.jpg
キベリクロスジウミウシかな?


こいつは、ちっちゃかったぁーーーー!!

休憩時間にぱちり。。。



毎日ホテルにお送りすると,修造が
『今日も楽しかったぁ!!』って、1000パーセントのスマイルで
いうてくれやす。。。
明日にはそろそろ、、、作品登場するか???


072611kumadori.jpg072611himeisogin.jpg
クマドリカエルアンコウ、ヒメイソギンチャクエビspもしくはver

2日間の予定だった、Aさんご夫妻、、
帰りの船で、、、『明日はどこの予定、、、??ですかぁ??』って
Yっち。。。貴重な新婚旅行日程、、観光に当てる日だったけど、、
もう一日延ばそうかなぁ、、、、みたいなぁ、、、、

明日はかくかくしかじか、、、こんな感じなんで、
そうそう、アァーちょうどタンク屋さんに電話入れるとこだったから、
5分ぐらいで
しばしご検討をばをば、、いうといて、、
5分後、運転席から後ろ振り返ったら、Nちゃんが
大きく、OKサイン!!

よっしゃOK牧場!!!明日も思う存分、ねちねちしようねぇ。。。。



logo.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/444

コメント(2)

お、ミスターだ(^.^)/♪

来月っていつ?

なかなかのロングステイなんですが、、、
やっぱり、お盆とは重なってないんですよね、これが。

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年7月26日 19:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島でマクロダイビングなら潜水堂へ、てか!」です。

次のブログ記事は「石垣島でスパルタダイビング合宿ちぅ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。