ユメちゃんの200本ダイビングは石垣島で!

ダイビングポイント 石垣島『ゼダンの門』他
hare.gif
東〜南〜北の風 3メートル
波 2.5メートル後3メートルうねりを伴う
気温 32.6度
水温 29度
5mmまたは3mmワンピースでOK。
船上は暖かいです。日焼け止め必須。
Tシャツ短パンでOKですが、一枚羽織るものがあるといいと思います。

今日も巨大な台風がはるか向こうにあるけれど
何だか、気が落ち着かないのに、、石垣島の海は反比例して穏やかでした。
ダイビングするにはまだまだ問題なし。
でも、根っからの小心者なので、風が変わっても大丈夫そうな
大崎、名蔵方面で、、やっぱりねっちょりねちねちしてみました。

朝の馴染みの光景になりつつあるお見送り軍団!
しまかぜさんは、お勤めの商品を立ちながらほおばっておられ、、
朝ご飯終了???

あしたはママクミも最終日になっちゃう、、
何だかあっちゅー間だなぁ。。。
ジローはやっぱり今日もネタ提供。。。
ウェットスーツ、、破けちゃってたシィ、スーツボンドでテは真っ黒だしぃ。

おぅ、パパはこんなだけど、、こじろー!いっちくるぜぇ!



071711kojiro.jpg


ゲスト全員カメラもってラッさるので、お望みのネタをしっかり撮ってもらおうと
ご紹介数は少なめ?みんなが順番に撮れるように、、、、
一本目はチームも分けて、、、
相方とデッチィチィがアシスト。。
ママ軍団???のママ!ムーミン!えりちゃん、ゆめちゃんにジロー!
はぁーー、ちょっと深めの定番。。。




071711pigsea.jpg071711himenirami.jpg071711koshiori.jpg
Kyonemichthys rumengani、ヒメニラミベニハゼ、ちょっとカッコいいコシオリエビの仲間

わては、まだ20本目のこーちゃん
(今日は偽バンビともいわれ、お決まりの頭に珊瑚の角写真も撮られとりやしたが)
がぁーーーーーー、昨日からドップリ、ガレしか行ってないんで、、
きわめてノーマルに努めて、綺麗な珊瑚や魚の群れを見るコースぅー!

んでぇーーー、ちんまいものでタラ、
マイちゃんの一眼で仕留めてもらおうと思ってたどもぉ、、
マイちゃんが、、あれ?あれ??て、カメラ構えて首かしげるがなぁ。。
どななしたぁ?いうたら、なんでもシャッターが下りんそうなぁ、、
んだばだ、あとで船の上で見てみようなぁ。。。いうて
一本目と二本目の休憩時間は、、

『はい!とにかくハウジング真水かける』
『髪の毛、拭く!』『そのまま動かない!!』

相方、大号令のもとで、みんなが固唾をのんで、ハウジング開けた中の様子を
見てみようとしていると,、、、、

からん、、からん、、からぁーーーーーーーーーーーーーん!!

なぁーーーーーーんだか、、、ほんまに、、、チィーーーサな音がしましてぇ、
ん????って、マイちゃんが、何かハウジングの中から拾い上げるだもんでぇ、
?????なんだ??????って、
それ、螺子じゃね?シャッターの螺子じゃね???って、

トレチャッテルシィーーー。。。。。。。。。

『はい!動かないで!そのまま』と
マイちゃんはじめ周囲のみんな時間が止まったように、微動だに、禁止号令!

水滴入らんように最新の注意払って、、、、、リペア作業開始!!
ハウジングのシャッター部分の螺子が緩んでシャッターうまく切れてなかったみたい!
奇跡的に水没せず!シャッターもなおリィーーーの、、2ホン目からは
問題なく写真撮れた模様。。。よかっちゃよかっちゃ!!

その2ホン目に重要なイベント!
ゆめちゃんの200本でスタァーーーーーーイ!

って、おめでたい鯛のかぶり物から、、バージョンアップし過ぎ???
何やらカメサン始め、、色々出てます!!、これ、ママの私物???



071711wb.jpg


いい被写体ある湾内で、、もろもろぉ。



071711kumadari.jpg071711nadeshiko.jpg071711himisosp.jpg
クマドリカエルアンコウ、ナデシコイソハゼ、ヒメイソギンチャクエビsp


水中でも、、、おめでたい!



071711-200.jpg


本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ



071711bento.jpg


大人気、てこねハンバーグ
ヒジキと大豆と茸の煮物
モヤシとひき肉のピリ辛と,、オレンジ。。

さいごものんびり、ねっちょろーーーーーり!


071711yamabukisuzume.jpg071711kudagonbe.jpg071711sujigurogarasu.jpg
ヤマブキスズメダイyg、クダゴンベ、スジグロガラスハゼ


ウミウシ好きのエリちゃん!ウミウシ見ると
『きゃ!かわぃーーーー!!』ってその仕草が、またかわいいねぇ。。


071711yamabuki.jpg071711madara.jpg071711iroumi.jpg
ヤマブキウミウシ、オトヒメウミウシ、イロウミウシ科の1種

そうそう、最後の最後、なんか、ワテとチィちゃんが船上で、
みんなのエキジットまってる時に、
突如、がばぁーーーーーーーって水面からネッシーみたいなんが出てきて
ちぃは、ぎゃぁ!!いうて、転がり落ちそうになるぐらいびっくりしたけど、
それ!ネッシーでもジョーズでもなく、、、ムーミンでした!

ムーミンの出方、、、黒ヒゲ危機一髪より、、相当びっくりしまっせぇ、
一見の価値あり!






logo.jpg


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/435

コメント(4)

(^.^)/♪ カメさん希望!

そういえば、連休なのに某ミ○ターは来なかったの?(^^;;

ぷっぷっぷっぷぅーーー。
えぇ、例の、あの事情で、、来週にずれ込んでおりマ。。

ぐはははは…
(V)O¥O(V)Fuofuo

おーつきさんへ。
某東○電力の節電のとばっちりを受けておりヤス。
だいぶ前に安い航空券を購入していたのでキャンセル料が・・・。
来週リベンジだす!
調査ダイビングオンリーかなー?

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年7月17日 18:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ムーミンを囲むカメラ女子で石垣島ダイビングッチャ!」です。

次のブログ記事は「エリちゃんの444本ダイビングは石垣島でぇ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。