体験ダイビングでファンダイブ!?

ダイビングポイント 浜島『BUNROKU150』他
hare.gifkumori.gif
南東の風 8メートル
波 4→2メートル
気温 29.1度
水温 29度
5mmまたは3mmワンピースでOK。
船上は暖かいです。日焼け止め必須。
Tシャツ短パンでOKですが、一枚羽織るものがあるといいと思います。

メンバーは昨日の続きぃー、石垣島のお祭り
オリオンビールフェスト、ってワテらは長く石垣いますが、
一回も行ったことがありまへん。人ごみ駄目なんでね,人見知りですしね、、
ん???星祭りとかそういうのもないしぃ、
ダイビング中も人がイルの駄目ですしぃ、、、
だぁーーれもおらんところでぇねっちぃいいこぉーーしとるのが、
一番落ち着くもんデェ、、、

Eさんが来たら,やっぱり行っとかなくっちゃぁ、BUNROKU150!!
次回,秋にはBUNROKU200探しとかんといけんですねぇ。。。

Fくんは、もうすっかり、チンマァーーイ世界へ、、、
『ゴミみたいのばっかり』(F君談)みてたそうでぇ、、

そこへもってきて、昨日2本潜って、すっかり水中に慣れた
体験ダイバーマサ!(昨日まではヒロ)とIシ!
今日は最初っから,中性浮力のレッスン。。。
これで脱着モノとか入ったら,まるっきり講習になっちゃうけど、
テ、別料金掛かるから程々にしといたけどぉーーーー
だってすんごい飲み込みいいし,
(ソフトにスパルタ特訓してるけど,,どんどんついてきてくれるシィ)
上手だから、(指導のしがいがあるとつい熱が入っちゃってねぇ、、、)
ホンの手ほどきするだけですっかり,ダイバー仕上げ!

ほぼダイバーと同じコース回ってきましたがなぁ!


071011diver.jpg

つって、Eさんは,もう黄色いのは見飽きたそうで、、、
でも毎度毎度見つけちゃってすんまそん。。


071011iso.jpg071011zan.jpg
イソカクレエビ属の1種、ザンジバルボクサーシュリンプ


そのEさんが、F君曰くのゴミみたいなもんを
色々見つけてクダサリィーーノォーーー

071011tsumajiro.jpg071011sedaka.jpg071011yorimehazesp.jpg
ツマジロオコゼyg、セダカカワハギyg、ヨリメハゼ属の1種

体験ダイビングでも、、、クマノミとか、綺麗な珊瑚は
ま、置いといてぇ、、、、
『こういうとこに生物が潜んどるぅ』とかぁーー
『こういう砂質がいいんだよーーー』とかぁーーーーーー

ファンダイブとしても、ふつう、、、じゃ、とってもない
あくまで!体験ダイビング、、、結局、
昨日,午後からうねりでガッツリ船酔いしてしまった二人は
3本ガッツリ、ネチネチダイビングと相成りやしたぁ。。。



071011shiyako.jpg071011hiratsuno.jpg
シャコの仲間、ヒラツノモエビ属の1種

って、昨日は駄目になってからだったから今日はIシが真ん中!
マサとFなにがしは,これTAKE2!で最初に撮った写真では
二人とも,見切れてます。。。つまり、年に一回の
ゲストがジャンプする写真撮影!!!!


071011wb.jpg071011bento.jpg


本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
てこねハンバーグ、キノコデミソース!!激ウマ!
キュウリと塩昆布の即席漬け

そしてそして昼休憩は、これも年に一回じゃろか?
ゲストが飛び込み大大会!



071011tobi.jpg071011ashi.jpg072111fuji.jpg


わかいのぉう!!!
帰りしなもヒューーーヒューーいいながら波しぶきを全身に浴びて
すっかり童心に帰っとりましたがぁ
世界を支える某企業の研究者達よ!羽ばたくのじゃぁ!






logo.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/429

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年7月10日 23:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「熱低が真上の石垣島で体験ダイビングぅ。」です。

次のブログ記事は「ジョンさんといく石垣初めてダイビング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。