熱低が真上の石垣島で体験ダイビングぅ。

ダイビングポイント 石垣島『ハローズ』他
kumori.gifhare.gifame.gif
東〜南東の風 6〜11メートル
波 2.5メートル
気温 30.1度
水温 29度
5mmまたは3mmワンピースでOK。
船上は暖かいです。日焼け止め必須。
Tシャツ短パンでOKですが、一枚羽織るものがあるといいと思います。


今日は何だかなぁな、お天気の1日でした石垣島です。
熱帯低気圧が真上で,ボワンと発生!昨日は北風のシケシケ、
今日はいつ風が東から西に変わるのか、めぇずらしぃく
体験ダイビングコースも入っちゃってるので、ポイント選びに
とっても苦労しましたが,,,何とか到着ゲストもお迎えでけて、
つつがなく?陸に戻ってこれやした。
ウミが荒れてると、、、穏やかな日の100倍は疲れますねぇ。

ってって、お帰りなパイパイ!オリオンビールフェスタと言えば
BUNROKUご一行さまのお成りで5じゃいますです。
もう何年目ですか?毎年ニューフェィスも登場!
(今年のIくんは、午前中は元気だったんだどもよーー)
Fくんは、イカスミリゾット系はあしたのお楽しみ??
(内輪ネタですんまそん)
Mさくんは、何だか今日はヒロ!って,感じ、、つーか
マニラボーイがしっくりくるか??
イヤァーーー、一年で修行を積んだ成果があったか,大躍進でゲシタねぇ。

アズマックスは、、、大人の階段を上った模様???
マルボロMくん!!お仕事の都合で,今年は逢えんかったけど、
来年まっとるドーー。。。

ってって、デッチィチィのチィちゃん、久々登場!
ダイブマスターとしてのお仕事、,うちは体験も講習もシュノーケルコースも
めったに!!!ないからねぇ、、、、、
しっかり基礎身につけるには,,色んなところで現在、武者修行ちぅ。。

って、体験コースにあわせて、しかも,風が変わっても良さげなところとして、
久々のハローズ!

思いのほか、スムーズな行程だったヒロとIくん!
相方とデッチィチィが担当!


070911dsd.jpg


わては、Eさん、Fくんとファンダイブ。
珊瑚の綺麗なところにあんまシ興味がないのが
うちのお客様の最大の特徴、、、
すぐ、、ガレの方へ,ガレの方へ。。ついね、、ついつい。。

エントリーとエキジットには船の下で、体験チームとまんまと合流。




070911dsd2.jpg

そのまま撮影会に突入。
これに勢いをつけて,ちょっと上級者レベルなポイントでドボンこ!

ファンダイブチームは、、やっぱし、ねっちょりぃーー!!




070811kumadori.jpg070811umitake.jpg070811ojirosp.jpg



こんなんばっかしぃーーーー。




070811himeiso.jpg070811shiroune.jpg


わてらは、ちょっと、つっこんだけどぉーーー、
やっぱ海のなかって楽しいねぇーーー!!!。

テ,まだ風が変わらんゾーーーー。。。
ま,穏やかに、こしたことはないんですがぁ、、、
到着ダイブにあわせていったん入港!!!


お弁当食べてる間,,晴れたり曇ったり土砂降りだったり、
また,晴れたり、、、

070811bento.jpg


本日のぉ石垣潜水堂特選幕の内ハァ、、
牛肉ポテトコロッケ
モヤシのおひたし、
マカロニと赤と青ピーマンのペペロンチーノ風

無事、到着ダイブのゆかりのおかあたま!!!!お迎えして
(やっぱ親子だ,,,似てルゥーーー!)
今度は風が変わってドコ行こうか,,思案のあげく
竹富ヘェ。。。。

海が碧カッチャァーーー!!




070811yosuji.jpg070811sukaten.jpg


流れが少々、、、ココで,体験終えて,シュノーケルチームが
海の洗礼、、うけてたねぇーーー。
ニコニコ笑顔だったIくんが、変わり果てた姿でヨコタわりぃ
ヒロも、、、一回駄目になってやや復活してたか???


とにかく、みんなで、、、にゃぁーーーーーーーん!!


070911wb.jpg


あしたからは落ち着きそうで,,,何はともあれ
安全第一!!ムリせずのんびり行きマッしょい!





logo.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/428

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年7月 9日 17:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サンゴとマンタと、時々、オトン」です。

次のブログ記事は「体験ダイビングでファンダイブ!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。