ナイトダイビングも含めて窒素充填ちぅ。

  • ダイビングポイント 石垣島『大崎ハナゴイリーフ』他
  • hare.gif
  • 南〜南南西の風 6メートル
  • 波 1メートル
  • 気温 31.4度
  • 水温 28.6度
  • 5mmまたは3mmワンピースでOK。
  • 船上は暖かいです。日焼け止め必須。
  • Tシャツ短パンでOKですが、一枚羽織るものがあるといいと思います。

窒素がたまってきました石垣潜水堂です。
ナイトダイビング含めて,昨日で4ダイブ、本日も
ネッチョリ糸引く石垣島のマクロ追求ダイビング。
メンバーは、昨日も今日もあしたも仲良し、
ゴウトウちゃんにOさんに,Kさんファミリー!

それでも、今日は何と『THE ワイド』希望が出ましたのでぇ、
少し抑えめのネチネチ。
相方がKさんファミリー!わてがごうとうちゃんとOさん、
2チームでそれぞれのコースを満喫!

070311himeniramibenihaze.jpg070311pigsea.jpg
ヒメニラミベニハゼ、ピグミーシードラゴンことKyonemichthys rumengani

時々合流して情報交換。。。。
ワイドワイドいうても、なんだかやっぱり壁とか下とか見ちゃって、
大物が遠くのシルエット。。

でも、やっぱりまた下見ちゃったり,壁見ちゃったり、
やっぱりうちのゲストさん、、あんたも好きねぇ,ネチネチダイビング。


070311yokoshima.jpg070311subesubesp.jpg
ヨコシマエビ、スベスベオトヒメエビsp

普通のガイドをしてみようとは思うたんですよ。
だって,今日とかカクレクマノミとか、指差したしぃ、、
でも、どうも目が、、、ついつい、、



070311iroumiushi.jpg
ノウメア・ワリアンス


エェ天気ぃ,,半水面日和デッセェーーー!



070311gundam.jpg070311bento.jpg


ま,そろそろ出るころと思ったでセウ!
『ガンダム、でます!』

今日の御飯もうまかっちゃん!



070311kobushime.jpg070311haze.jpg
コブシメyg、◯◯なハゼ


最後、、、久方ぶりのノーマルコースな,迷路!
紹介するの、、、がんばって普通に普通に。。



070311himeisoginsp.jpg070311hitodeyadori.jpg
ヒメイソギンチャクエビsp、ヒトデヤドリエビ

珊瑚の激減に,,,言葉、、、なし。。。ぅぅぅう!ショック!
今、目の前にある風景は永遠じゃないんですね。
一つ一つをしっかと心にとどめて、海の中、,楽しんでいこうぞ,あしたも。

って、おさらいの昨日のナイト!



070211night.jpg


抜群の夕焼け!
もう、ちゃんりんちゃりんの鈴なりっぱなし、
まぁ甲殻類でるでるでるでる出る、、でるでるでぇいっひぃーーーー!




070311kaikamuri.jpg070311ouiuma.jpg070211kamohara.jpg
カイカムリの仲間、オオウミウマ、カモハラギンポ

大海馬は30センチ級が登場!でかかったぁ。。。



070211gangaze.jpg070211chibiebi.jpg
ガンガゼエビ、マイヒメエビかな?

有象無象魑魅魍魎相まって、、、



070211ishiebi.jpg070211kuruma.jpg
アカエビ属の1種、クルマエビ科の1種

一時間半、,,飽きまへんでしたぁ。
エアが減らんから、、、切り上げんとミッドナイトダイビングするとこでしたがなぁ。

あしたは協議の結果!
遠征ダァーーーーーーーーーーーーイ!

logo.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/424

コメント(4)

次回ナイトを潜る時は、告知して下さい。
 参加したい・・・・。

今月あと2回は催行予定ですよー、
またメールしますねぇ。

きれいな、夕日ですね。
毎日、楽しく覗いております。

最近は夕焼けは茜色から深い紫へ、
朝焼けはピーチ色から,眩しい黄金色へ、、
エェ空が見れますよー。。

じぇひじぇひ,ご自分の目でも確かめに来てつカァサイ!

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年7月 3日 20:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島のダイビングは『アムロいきマァス』」です。

次のブログ記事は「石垣島の北部で珊瑚絶品ダイビング!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。