石垣島のダイビングは『アムロいきマァス』

  • ダイビングポイント 竹富南『ムーミン谷』他
  • hare.gif
  • 南南西の風 5メートル
  • 波 1メートル
  • 気温 31.4度
  • 水温 28.5度
  • 5mmまたは3mmワンピースでOK。
  • 船上は暖かいです。日焼け止め必須。
  • Tシャツ短パンでOKですが、一枚羽織るものがあるといいと思います。

なんか透明度がぐんぐんいいねぇ石垣島ぁ。
あんまし求めてはいない石垣潜水堂ですが、、
常連様がジャンジャンお越しでニギワッテおリマすが、
もちろんネッチョリねちょねちょ糸引くネチネチダイビング!
本日も,ガッツリ3本、,このあとナイトダイビングもありますことよぉ!

だからちょっと日記が短くても、許してワンこにゃんにゃん!

朝一で、昨日最終便で石垣着いたけど,先に送った荷物は
とある手違いで,お部屋になかったごうとうちゃんとOさん!
Oさんは、輪をかけて、初ナイトダイビング用に持って来たライトが
あれ?スイッチつかない、、つーーか、開かなくなった!
とかなんとかで、ひと騒動。。


海はすこぶる青いなか、,気持ちのいい砂地で、ねっちょり、
今日が最終日だから,ナイトには参加しないけど、、
一番ナイト向きのライトを持ってきたHさん!




070211diver.jpg070211horisan.jpg

こんなに水中明るくても、川口ヒロシ探検隊は変わらず。
しかも,2本目急遽,,初めて潜るポイント、、
その名もズバリ『サーキット』!!!
これから,要調査ぽいんとになりそうだす。

んでぇーーーー、いったん入港して、
御飯!
今日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
懐かしのスパゲティ、ポテトとオニオンのバジル仕立て
烏賊とインゲンの煮物

んでもってよーー、岡山からKファミリーが先週の台風から一週間ずれての
ごとうちゃくぅーーーーーーーーーーーーーーー!!

あれ?究極の雨女Eちゃんいるのに,,晴れてるでぇ!


070211amuro.jpg070211bento.jpg

アムロと一緒に,,海にいきまぁーーーーーーーーーーす!



070211yoji2.jpg070211yoji1.jpg
ヨウジウオの仲間の幼魚達


そりゃぁもう、ガレで変なんばっかし登場!


070211kaikamuri.jpg070211kumogani.jpg
カイカムリの仲間、クモガニ属の1種


楽しくて楽しくて、、、、はい!一番粘ってたのが
Kさん、おとーさんおかーさんでした!!!ちゃんちゃん!

このあと、,ナイトだヨォーーーーーーー。。




logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/423

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年7月 2日 18:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新しき時代のために!」です。

次のブログ記事は「ナイトダイビングも含めて窒素充填ちぅ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。