マギーの紹介状つきN子さん登場!

  • ダイビングポイント 石垣島『御神崎灯台下』他
  • 晴れ
  • 東南東〜南東の風 6〜8メートル
  • 波 2.5メートル
  • 気温 31.8度
  • 水温 28度
  • 5mmまたは3mmワンピースでOK。
  • 船上は暖かいです。日焼け止め必須。
  • Tシャツ短パンでOKですが、一枚羽織るものがあるといいと思います。

最近、マギーどうしたの?と石垣潜水堂ブログウォッチャーさんから
お問い合わせのあるマギーが、昨年いった奄美でご一緒したということでぇ
メール及び書面にての紹介状が舞い込み、今日からガッツし5日間
ネチネチダイビング予定のN子さんの登場です。
って、ほんまに、手練ダイバーさん、、ガイドにも気合いが入りますがなぁ。

なんでも、、去年、奄美大島大豪雨のとき、N子さんは
普通に日程通りダイビングも出来たし、帰りの飛行機も
これまた普通に飛んだけど、、、それを見送りにきたお店の人やマギーは
空港から出られなくなリィーーーの、飛行機もその後、飛ばなくなりぃーの
鹿児島までフェリーで行キィーーの、大変な思いをして帰ってきたようでぇ
ま、マギーらしいエピソードではあるんですがって,マギー談話はおいといて

今日はぁ、、、ウミウシ,ヤドカリ、ピグミー、,ボクサーシュリンプ、
諸々リクエスト(そうそう、マンタも入っとりやす)ありますので、
人数少ない今のうちに、、、じゃんじゃん消化しときませう。

黄色いのと紫のぉ、


062011zan.jpg062011vio.jpg
ザンジバルボクサーシュリンプ、バイオレッドボクサーシュリンプ

ヤドカリは、、、なんだか、手前のくぼみで色々出過ぎて、
肝心の洞窟にたどり着けんかったリィー、
右側先に行って、後半左側行きませういうててぇ、、、
結局右側だけで70分超、、、今日はすべて超ネッチョリロングダイブ、
オニヒトデをよけながら、、、刺さっちゃうよーー。。

062011tatsu.jpg062011kurenai.jpg
タツウミヤッコyg、クレナイヒメホンヤドカリ

かょも、きょうはお魚とりたい言いながら、,ウミウシにぐっさり!
Sさんからお教えいただいた,水温上がってもウミウシを捜索する方法、、
ほうほう、、ほんまに、よう出てくれます、、あじゃぁーした。


062011kanoko.jpg062011rab.jpg062011hibusa.jpg
カノコウロコウミウシ、フジムスメウミウシ、ヒブサミノウミウシ

夏もウミウシオンリーダイビングでけるように,もそっと精進していきまっさぁ。
って、かょ、ゆかりズスタンスの図!

062011wb.jpg062011bento.jpg


本日は灯台バックに石垣潜水堂特選幕の内ハァ
豚肉のソテータマネギソースかけ
鶏肉とニラとタマネギモヤシの炒めもの
紅芋大学芋、とデザートにオレンジ。

明日もネッチョリネチネチ糸引く、ダイビングが続きやす!
って,マギーありがチョ、秋に待っとるよーー。



logo.jpg





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/413

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年6月20日 19:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ノリちゃんダイバーに戻る,の、巻。」です。

次のブログ記事は「石垣島で1ダイビング500枚写すN子さん!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。