ノリちゃんダイバーに戻る,の、巻。

  • ダイビングポイント 石垣島『そのガレ場』他
  • 晴れ
  • 南の風 5メートル
  • 波 1.5メートル
  • 気温 32.1度
  • 水温 28度
  • 5mmまたは3mmワンピースでOK。
  • 船上は暖かいです。日焼け止め必須。
  • Tシャツ短パンでOKですが、一枚羽織るものがあるといいと思います。

昨日の婚カツダイビングが、はるか昔のような気がしている石垣潜水堂です。
なんか時間軸がやられているのか,すっかりいつものダイビング。
それでも、日焼け第2弾!ラッシュなしでいてみたら,
見事背中もお顔も真っ赤っか
石垣島の紫外線、、やっぱりわかっちゃいるけど、やぁめらぁれない!

海峡はすこぶるいいんですが,,昨日の今日で、
今日は、やっぱし、いつもの北部で乗り合い!
Aガーデン、Sさん、Kちゃん,毎度毎度お邪魔しちゃってぇ。。。
すんまそんそん。。

Eさんは、安定感抜群のため、、始終相方に振り回された模様、
どのポイントでも、、まだ見ぬ、手つかずのガレを求めて東奔西走。。
素敵な竜宮城があったリィ、、、

061911kingiyo.jpg

何やかや,色々でてきた模様。。



061911yukinko.jpg061911kani.jpg061911kin.jpg
ユキンコボウシガニ、マルバガニ属の1種、キンチャクガニ抱卵個体


Nちゃんは、一年ちょっとぶり、オープンとって、久方ぶり
鮮烈デビューのあとは,,ダイバーに戻る訓練の1日。。。
昨日と同じく???手繋ぎ走行は最初のうちでぇーー、
すっかり3本目には、、、自立したダイバーに、、へぇーーんしん!


んで?なんで、ツッチー登場??


061911wb.jpg


本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ




061911bento.jpg


ナーベラとツナの炒めもの
鶏肉のマース焼き
オクラ和え
キムチモヤシ。。。うまいっす。

米原のがれ、、、やっぱたまりまへん。




061911yokoebi.jpg061911komachi.jpg061911umiushi.jpg
ヨコエビの仲間、、フタスジウミシダコシオリエビ、カニハサミイソギンチャクみたいなウミウシ

ナンダカンだ,いろいろいたようでぇ、


061911zan.jpg061911subesube.jpg061911sobagara.jpg
ザンジバルボクサーシュリンプ、スベスベオトヒメエビ、ソバガラガニもしくは近似種


そんなマニアックすぎる皆様の姿を
ワテと,Nちゃんで,ジッと観察、、
みんな動いてないよねぇ。。。。ずっと撮ってるよねぇ。
なんか不思議ねぇ、、、いいながら、、、
そのまま、石垣に来たけど,,あえて,北海道料理を食べにいって、
なんか,食べたねぇーーー呑んだネェン。。

Eさんは、何やかや毎月来てますがなぁ。
Nちゃんは、ストレスが膨張せんうちに,,石垣来るんよ。。。
ダイビングだけじゃないよ、、
貯めたもの吐き出しにおいでぇやぁ。。




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/412

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年6月19日 18:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「男女10人初夏物語」です。

次のブログ記事は「マギーの紹介状つきN子さん登場!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。