ヨッシーと行く石垣特殊潜水隊!

  • ダイビングポイント 竹富南『ニセミルイキーウェイ』他
  • 晴れ
  • 南の風 5メートル
  • 波 1.5メートル
  • 気温 32.2度
  • 水温 28度
  • 5mワンピースでOK。
  • 船上は暖かいです。日焼け止め必須。
  • Tシャツ短パンでOKですが、一枚羽織るものがあるといいと思います。

今日はご新規さんなのに、帰り際にはすっかり仲良し!
急遽休みが1日前倒しになったんで、HP見て、早速ご予約してくれた
Yちゃん、Kちゃん!ウミウシタップ4みたいリクエスト、、
こんなに石垣島は夏になってきて、
水温すっかり上がってきたから、、背中に嫌な汗かきながら、、
それでもがんばってみやした。
あと、ストロボが昨日届くはずだったNちゃんにぃーー、

もう、突然のご予約で、焦りましたがなぁ、
甲殻類最前線の研究者、、、カニあるきさんでわかる方もいらっしゃるか?
そんな方を、ヨッシー!!呼ばわりしながら、
水面休息時間は、キンチャクガニの話、コマチコシオリエビの話などなど
最前線研究情報をとっても個人的に皆さんにわかりやすくレクチャー!
気軽にみんなで質問攻めしちゃって、ヨッシー、ほんまに、あじゃぁーしゅ!

朝からガッツし3本、、ごっつい特殊潜水につき、
相方もネタ探し、、わては、Yちゃん、Kちゃん、Nちゃんと
アシストにデッチィチィくわえて、、えんやぁこりゃこりゃ、ウミウシ探し、
がんばってみたら、、いやぁーー、まだまだ、でてくるんだ、ほい!

ニシキリュウグウやトルンナダニエラエ、フジナミ、リュウグウ、
クチナシイロ、ミカドyg、センテンイロ、ミドリガイ系、その他諸々、、、
Kちゃんがガンガン一眼で仕留めてくれたけど
今日は時間がなくて、、写真もらえんでジャンネン!
フリソデエビとか、、、超素敵ドシタエェ。。。

Nちゃんは、すっかりマクロ目開眼、、もう終焉かと思われた
ピカチュー見つけてくるシィ、、そのNちゃんの十八番とも言える船酔い、、
をぉーー、今日は、Yちゃん、ズバリストライク!前の日の寝不足もあったシィ
激務もあったんかいなぁ??、、ムリせず2本で終了、、
それでも、『すんごい充実した濃い2本でした、、ありがとおう!!』
って、そんな言葉返ってきたら、、、ガレのめくりがいも、あるってヤツでサァー。

午後からは、、自称リゾートダイバー、、
えぇ、、カラッパサンですよ!
登場っす。。

ドロドロの、ニゴニゴエリアで、思う存分。。
一本だけなのに、、ヤッパし、写真係をお願いしちゃってぇ、





061311zan.jpg061311vio.jpg
ザンジバルボクサーシュリンプ、バイオレッドボクサーシュリンプ若齢個体
(写真提供/Calappaさん)

あれや、これや、

061311kaikamuri.jpg061711teguri.jpg
カイカムリの仲間、テグリの仲間(写真提供/Calappaさん)

マスクがとっても曇った、、っておっしゃってたのにぃ、、

061711umiushi.jpg
スカシウロコウミウシ(写真提供/Calappaさん)


ばっちしでんがなぁーーーー!!!


061711furisode.jpg
(写真提供/くみさん)


んでぇ、、、着替えた頃に集合写真、、Yちゃんは,帰ったあとなので
遠足欠席した子みたいな扱いドス。


061711WB.jpg


んデェーー、本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
これぇーー、って,省くんかい!!今日も、うもうゴザンしたぁ。


061711bento.jpg


皆さんをっとっとと,お送りして、
Yちゃんと、Kちゃんとは琉球銀行の駐車場で、地べた座ってのログ付けヨォウ。
なんか、まだオープンしてすぐ、お店がなかった頃、、思い出しますがなぁ、
あのころは公園とか、港とかで、、ログ付けしたもんですぅ。。

井戸端会議みたいになって、、、あれやこれや、、サインしながら、
今度は冬に???
待っとるよーー、ドライスーツ着ておいでなぁ。。。

Nちゃんは、次回ストロボデビューの予定は未定。

ヨッシーとカラッパサンは、、もしかして、来週も登場しちゃうカミュおよー。

ってって、ちょっと忙しいのは,,なにを隠そう,,明日は
婚カツダイビングなのでありんす!!
絶好の婚カツ日和、,,さて何組のカップル誕生か???
たぁぁーーーーのしみぃーーーーーーーーーーー!!





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/410

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年6月17日 18:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パグ犬マキャとゆくぅ〜石垣の川」です。

次のブログ記事は「男女10人初夏物語」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。