パグ犬マキャとゆくぅ〜石垣の川

  • ダイビングポイント 石垣島『荒川』
  • 晴れ
  • 南南西の風 5〜10メートル
  • 波 
  • 気温 31.9度
  • 水温
  • 5mワンピースでOK。
  • 船上は暖かいです。日焼け止め必須。
  • Tシャツ短パンでOKですが、一枚羽織るものがあるといいと思います。

今日は、川でございます。石垣潜水堂です。
ダイビング器材は要りまへん。スーツとブーツとマスクとシュノーケル、
これだけで,ザッザと獣道かきわけ、沢を登って、、んん、
なんだか、トレッキングですなぁ、マイナスイオン湧き出るミニ滝で
生物観察というよりも、、、おのおの、、自由な時間を過ごしたという感じっす。

一番真面目に、、、写真撮ったのは、ちぃのカメラ奪って
すっかり自分のワールドに入っていた,,相方でセウカ?


061511yoshinobori.jpg061511nanyobozu.jpg06151bozuhaze.jpg
クロヨシノボリ、ナンヨウボウズハゼ、ボウズハゼ(写真提供/でっちぃちぃ

わてら、、といっても、かょとゆかりとちぃは、ただ仰向けに浮かんでたり
流れに身を任せヘッドスパしてたり、顔つけて何かを探してると、
ぶはっぶはぶはっぁ!!とちぃの愛犬マキャが、こんな感じぃ、


061511makiya.jpg061511kayo.jpg

よう泳ぐんだニャこれが、、、、
かょ、完全に乗られておりま。。。

ゆかりは、どこから持ってきたのか熊手型の枝をテに,一人
川エビの追い込み漁にいそしみ、、、、、

ちぃはマキャと滑り台ごっこ。。。


061511yukari.jpg061511chi.jpg


ココ石垣島でも気温が32度とあっつい日が続いておりますが、
川の水が程よく冷たく、清涼感満載。。

愛くるしいパグ犬にすっかりいやされ、、、、


061511kawa.jpg

いぇーーーーーーーーーい!!!

ちょっとした水たまりには、、んんん?なんか動いとると
よせばいいのに、ちんまいモノに反応した結果
ぎゃぁーーーーーーーーーーーーーー!!おたまじゃくしぃーー
何匹ヨォーー???イヤァーーー,卵もあるじゃん!!


帰りしなの山道では、、虫ウォッチング。




061511kamemushi.jpg


なんかトンボ見たりトカゲがいてたり,,どんどんネイチャーツアー化、、
たっぷり遊んで、、、歩いてコロンで、お腹腹ぺこ、、とくれば
やっぱり、トンカツ『力』でせう!




61511katsus.jpg061511riki.jpg

シングル、、ばかうま!!!!
もちろん、ミルミル立ち寄って、、、





061511milmil.jpg

夜は、、、ハワイアンカフェでガールズトーク炸裂!
ん、リアルぐーたんぬーぼ、、だったに。
あぁーたのしかった。。






logo.jpg



にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/409

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年6月15日 17:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日はゴッチのフリソデ記念日」です。

次のブログ記事は「ヨッシーと行く石垣特殊潜水隊!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。