梅雨明けの〜西表島ツアー2011だヨ

毎年恒例西表島ツアーに行って参りました,石垣潜水堂です。
今年は、お初の、ダイブラティークさんとこへ、GO!GO!GO--!!
朝7時の安栄観光始発便で、しゅっぱぁーーーーーーーーつ!
上原港に着いたら、みんな器材と宿泊道具とエンヤコラこら運んでぇ、
すぐさま、白浜行きの小型バスにトビのリィーーーー!!

あっサ6時半に離島ターミナル集合してるからちょっとネムゥーーイ感じだけど、
ミンナでバスのなかで、、はぁーーーーーーーーーーい!!


061211bas.jpg


今回の参加者は、Oさんご夫妻Hさん、Kさん、
Sママ、だぁーいぶますたぁーGうとうちゃん、Mr.梅雨明け1号サン
かょにゆかり、でごじゃいます!

真っ先にお宿に荷物おいたら、、、もう,テンション上がってマァーシュ!

061211michi.jpg


白浜集落に,ひときわ賑やかな一行でしてぇ、、、
そんでもってよぉーー、港まで歩いていったらヨォウ、
船に見たことある人が、糸だしながら座ってるサァーーねぇ。

きゃぁーーーーーーーーーーーー!!つっちぃーーーーーーーーーーーーーー!



061211tsuchi.jpg
tsutchy?????!!!!!!


ほんまにぃーー、どんだけサプライズやねん!!
昨年秋の宮古島ツアーのときには、
スペシャルゲストとして,,カラッパサンが登場!
今回は、つっちぃーーーー!!

もう二人とも,,潜水堂好きでしょう?アイしとるでしょう??
たまらんですよーーーー、このどっきりぃーーーー!!

いきなしの先制パンチをうけまして、、向かったお先は、
珊瑚モリモリ,,,ほんま手つかずの綺麗な珊瑚畑が広がっとったはずー。。

コウヘイ君がガイドしてくダシャイましてぇ、、、、、
ワテらは途中のガレに、おきっぱなしでしたです,ハイ。。

どこの海潜っても、ガレしか見らんかもシレンです、、はい。。

んでぇーーーー、膨大なネタと、写真をアップするのには明日ぐらいまでかかるので、
いっつものことですが,,写真少なめ、、、
いっちょ!!いっとくらっはい!

みてぇーーーーーーーーーーー、お初のウミウシゲットなリィ、
なにイこれぇ???????、、、


061211umiushi.jpg061211hoyakakure.jpg061211yojiuo.jpg
(写真提供/tsutchyさん)


真っ赤なカイメンからでて来たエビも、、なにそれぇーーーーーーーー???
写真はもちろん、ツッチーにご提供いただいたでワン子!

ブリィーフィング中を、ぱちりとな。

061211bf.jpg


甲殻類もねぇ,,エェのがいっぱい出るんですよ。




061211ogigani.jpg061211pag.jpg
(写真提供/tsutchyさん)


珊瑚もあるけど必ず,ワテらのダーーーーイ好きな、
ガレに連れて行って頂いちゃってぇ、、、、
ほんまにほんまにアジャァーシュ!


061211wb0.jpg061211soba.jpg

お昼は骨まで全然食べられるソーキソバ!!マジうま!

3本ガッツリこ潜ってヨォー、、、しかもリクエストしてたナイトに連れて行って
もらったいましたがナァーーー。。。

6時45分出航なんで、5時半から、
地元情報でお教えいただいた,,レストラン白浜のトンカツを食べに
お店に押し掛けましたところ、,人数多めで、、、仕込みも大変らしく、
肝心のトンカツがでてきたのが,,何と6時25分!!??
もう出航まであとわずか!!
とりあえず,へし合い押し合い,目の前にだされたものをかき込む作業に没頭!

♪でもね(長山洋子風にね、、、って、かなめさんに、
昭和の臭いぷんぷん言われましたがなぁ、、、そんな匂います??)


これが,ゼッピン!!!!マジ,ヤベェーー、超ヤベェ、
これ,食べるためだけに西表渡って、白浜行ってもいいかミョ
な、トンカツが、、こちら!!!!



061211katsu.jpg


味わったんか味わってないんか,,,でも何度でも食べたい、
今度はゆっくり味わいにきますねぇ、、、
って、再出航!!


夕日をバックにエントリー前に,,また,写真!
こんなに人物写真や陸写真が多いのも,珍しいかミョ。


061211sun.jpg061211sun2.jpg


んデェーーーーーーーーーー、とにかくいっぱい出たよ、
やっぱ、美田良浜!さいこぉーーーーーーーー!!
初ナイトの方々もいたけど、、、、楽しんでもらえて、、よかっちゃぁ。




061211akaebisp.jpg
(写真提供/オードリー・バーンさん)


夜は、ラティークさんで遅くまでログ付けわいわい。。
朝起きたら、、もち、見送りツッチィーー、
そのバックに写る軽トラは、専用車両???
ナンバープレートに、、、、、




061211sp.jpg


ダークサイド????
梅雨があけてお天気エェネェーー、カーチバイは吹いとったけど、
目指す汽水域で、、、もう、、、、ねっちょり。





061211ship.jpg



お目当てのマンジュー(モチ、ノーパンね)は、、、まぁ、ちいさいちいさい。
人数も多かったので、その目でシカと、じっくり見れたけど写真はなかなか
をぉーーーーーー、かょが,見事に仕留めといてくりやした。


真ん中のオリオンスズメダイの幼魚とか,スズメダイもエェワァー!!


061211manjiyu.jpg061211suzumedai.jpg061211midori.jpg
(写真提供/むくちゃん)

最後は,,ドロドロの砂地でハゼ三昧。。。

たまらんかっちゃぁーーーー!!


061211yatsushi.jpg061211oiran.jpg
(写真提供/むくちゃん)


最後の最後も、、にゃぁーーーーーーーーーーーーい!!
あれ?今日の3時の飛行機でカエルいうてたツッチィー、
飛び入り参加?




061211wb.jpg


しかも,一番真ん中でヤンキー座りを決め込んでるHさんが
200本おめでとう!!!!!だったのです、、
でも、その貫禄、、、ますかますか???昔、、そうだったんすか?


幼魚もぴよぴよ、、、魚多いよ、,,今日は!


061211kurakaoyg.jpg061211yatsushisp.jpg061211haze.jpg
(写真提供/オードリー・バーンさん)


そしてそしてそして,,最後になりましたがぁ、
今回お世話になりました,ラティークのスタッフの皆々様!




061211kana.jpg061211kohei.jpg061211tai.jpg


かなめさん、こうへいくん、ゆうちゃん!!
ありがちょーーさんどしたぁ。。。賑やかすぎて御免でワンこ、
これに懲りずまた行った時も、、宜しくぅーーーー!!

みなさん、羅茶苦、夜露四苦(らてぃーーく、そこんとこ、ひとつ、よろしく)

今日のランチはタコライスぅ。


061211tako.jpg




んでぇ、、今回お世話になったの宿泊先が、海人の家、
上等な施設で綺麗、個室にすべてシャワーもトイレもありの朝食ありの
裏の器材洗い場、シャワー、洗濯機、諸々,ダイバーに即したサービス満点!

んデェーーー、お値段、一泊3500円!!

えぇでぇーーー!


061211uminchiyu.jpg


とにもかくにも、

まぁたのしかったどぉーーーーーーーーー!!
また秋頃西表ツアー計画につき、、、ご興味ある方ドシドシのご応募下せぇ、








logo.jpg


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/407

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年6月12日 19:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MR梅雨明けさんとダイビング(でも台風発生、長っ)」です。

次のブログ記事は「今日はゴッチのフリソデ記念日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。