晴れた〜パナリ〜だぁととととぉ!!

  • ダイビングポイント パナリ『竜宮の根』他
  • 晴れ
  • 南東の風 3〜6メートル
  • 波 1.5メートル
  • 気温 28.1度
  • 水温 26度
  • 水温上昇中。5mmワンピース(寒がりな方は+フードベスト)の装備でOK
  • 沖縄県地方は梅雨入りです。ボートコートがあると快適です。
  • 酔い止めは飲んでおいたほうがいい海況が続きます。

ワイド希望も出てましたので,行ってみましたよ、新城島!
ネチネチダイビングだけじゃないんです。いい光景目指して、
今日はホワイトベース、気がつけばパナリ、黒島、竹富
三つの島を巡る旅。こんなダイビングもエェかミョーー。
梅雨まっただ中なのに、、、エェ天気で、、絶好のワイド日和でした。


って、ワイドもガッツシでけるTさんに、写真はもらったとよー。




052111wb1.jpg052111chi.jpg
<写真提供/東北のT橋さん>

ちぃちゃん、エェ感じのモデルでんがなぁ。。
ピンクのスーツも白い砂に映えとるとっとっと。



05211isobana.jpg052111isobana2.jpg
<写真提供/東北のT橋さん>

竜宮の名に,ふさわしい、、イソバナ満開!!!


052111isokon.jpg052111kingiyo.jpg052111umiushi.jpg
イソコンペイトウガニ、キンギョハナダイyg、ツガルウミウシ属の1種
<写真提供/東北のT橋さん>

あの,流れのなか、、、よう撮ってくださいやした。。。

きゃぁーーーー、たまんなぁーーーーーいい!!


052111kuroshima.jpg
<写真提供/東北のT橋さん>

今日はみんな最終日、、これは、Yかりか?Hさんか?
それとも、Tさん????



052111wb3.jpg
<写真提供/東北のT橋さん>


2本目も,,透明度のいい砂地で、ほぼフリー状態。。


052111ebijiyako.jpg052111haze.jpg
エビジャコの仲間、サンカクハゼ属の1種yg<写真提供/東北のT橋さん>

ヤドカリもバッチしぃ。


052111uruma.jpg052111nejire.jpg
ウルマエビスヤドカリ、ネジレヤドカリ属の1種<写真提供/東北のT橋さん>


って,コノ2つは,,来年の広告及びHP用かニャぁ??

052111wb2.jpg
<写真提供/東北のT橋さん>


よくないこれぇ??よくなくなくなくなくなくなぁーーーい?
SAY YEAH!!

052111whitebase.jpg


あら?お弁当の写真撮ったかニャァ?
本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
めっちゃラフティに、その味が芯まで沁みたじゃがいも。
ベーコンパスタ、林檎ぉーー!!


最後は竹富のガレで思う存分。。

052111furisode.jpg052111ebi.jpg
フリソデエビ、サンゴエビの仲間<写真提供/東北のT橋さん>

もう定番物を心ゆくまで。。



052111zan.jpg052111kin.jpg
ザンジバルボクサーシュリンプ、キンチャクガニ抱卵個体<写真提供/東北のT橋さん>

ウミウシもいっぱい出たよーー、、、



052111bonji.jpg
ボンジイボウミウシ<写真提供/東北のT橋さん>


ついさっきまで、『ひとし』で、旬のマグロをタップ4堪能。
潜って呑んで,食べて,,これに勝れるものは、なし!!

たのしかったぁーーーーーーーーーーーーーーーーー!





logo.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/391

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年5月21日 18:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「梅雨ど真ん中な石垣島でマクロづくし!」です。

次のブログ記事は「調査ダイビングへ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。