石垣島で、人生初のダイビングぅ!

  • ダイビングポイント 石垣島『大崎アカククリの館』他
  • 曇り
  • 東北東の風 7メートル
  • 波 2メートル
  • 気温 23.9度
  • 水温 25度
  • 水温上昇中。5mmワンピース(寒がりな方は+フードベスト)の装備でOK
  • 沖縄地方は梅雨入りです。ボートコートがあると快適です。
  • 酔い止めは飲んでおいたほうがいい海況が続きます。

今日は、こーちゃんが、お友達を連れてきてくれましたぁ。
大阪からKちゃんとTっちゃん!Kちゃんは、新品ピカピカの器材初卸!
Tっちゃんは、水に苦手意識はあれども、人生初の体験ダイビングに挑戦!
せっかくの石垣島旅行、思う存分楽しんでねぇ、、、
体験ダイビングのアシストとして今日はデッチィチィ!!

以上のメンバーで、やや肌寒い気もしますが、羽織るもの準備して
いざ!いざ出航でゴザーイ!


相方はフリーだったので、、なんやかや、ネタチェックにいそしんでた模様!





051411oriduru.jpg051411oriduru2.jpg
オリヅルエビ1号、2号(写真提供/ミネバ・ラオ・ザビさん)

まだまだ、イラッサイましたよーー、Kさぁーーーん!!

051411otohime.jpg
オトヒメウミウシ(写真提供/ミネバ・ラオ・ザビさん)

よくいるウミウシはこんな感じでぇ。。

半年ぶりおニュー器材のKちゃんと、もうお上手だから、こーちゃんには
待っててもらって、、わてらは、腕ナラシのファンダイビングぅーー!
Tっちゃんはちぃちぃとしゅのーけるぅーー。。

水が苦手だったけどぉ、、、珊瑚は綺麗で、テンション上がるぅ??
1本潜り終わってみんなが水面休息時間に入ったところで、
Tッチャンの本番!!

呼吸の練習しっかとして
『やっぱ、なんか苦しい気がしますねぇ、、』
えぇよーー、えぇよーー、自分のタイミングでぇ、、、
言うても、船の上から、Kちゃん、コーチャンが覗き込んどるし、
ワテとチィちゃんが水面で待機しとるシィ、、、
なんか、包囲網でけてたね、、、それでも、

『いやぁ、、、気合い要りますよねぇ、、』って、今日一番の
張り気味の声で、、、Tっちゃん!!

よし!!わかった!一回、娑婆の空気吸おう!
思いっきり空気吸うとコー、、、娑婆の空気うまいなぁ、、
レギュくわえて、限られた空気より断然うまいなぁ。。。。

たっぷり吸って、、思う存分吸ってから、よし!ばっちこぉーーーい!!
って、懸念されてた耳もすぱすぱ抜けて、、
じゃぁーーン!!


051411dsd.jpg

潜れましたのダァーーーー!!!
ん!!まだ表情、ガッツしこわばってるけどね!!

UFOキャッチャーに掴まったクッキーモンスターのように、
運ばればがら、、何とか一本終了!!!無事船の上ヘェ。。。

2本目は一回休み、、こーちゃん、Kちゃんとネチネチトォー。

051411konshibori.jpg051411senten.jpg
コンシボリガイ、センテンイロウミウシ(写真提供/ミネバ・ラオ・ザビさん)

今年、コンシボリガイ、、ようみかけるねぇ。。。

上がってきての待ちに待ったお昼!!!
でも、Tっちゃんは体力温存のため、相方の足下辺りに
横たわっておりますが、、、あんまシ明瞭ではありませんので、
遠足休んだ人みたいに、合成してみました。

051411wb.jpg051411bento.jpg

にゃい!今日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ、
ちらし寿司にいなり寿司と炭水化物多め、
豚の角煮とブロッコリーとハッサクでゲシタ。

午後からは、カメもでるしマンタもでるし、、、


051411pigsea.jpg051411yukinko.jpg
ピグミーシードラゴンことKyonemichthys rumengani 、ユキンコボウシガニことオガサワラカムリ(写真提供/ミネバ・ラオ・ザビさん)

なんじゃ言うてもメインイベントは、みんなで集合写真!!
見事、全員揃って、ハイポーズ!


051411dsd2.jpg


あら?まだ、顔硬かったねぇ。。。でも、2本目ともなると
とっても楽しかったソウでぇ、、、、荷物のように連れられながら、
いずこかへぇ。。。。

Tっちゃん!十分ダイバーいけるよ!
Kちゃん、エェ器材、、どんどん使ってね。
こーちゃん、残り少なくなった石垣ライフ満喫してね。。。

ちぃちぃは明日はファンダイバーでゴンスゥーー。。




logo.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/384

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年5月14日 17:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「船を下ろして早速ネチネチダイビングです」です。

次のブログ記事は「マクロでゆくぅ〜石垣の海」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。