船を下ろして早速ネチネチダイビングです

  • ダイビングポイント 竹富南『ニセミルキー』他
  • 曇り晴れ
  • 南南東の風 4メートル
  • 波 2メートル
  • 気温 29.1度
  • 水温 26度
  • 水温上昇中。5mmワンピース(寒がりな方は+フードベスト)の装備でOK
  • 沖縄県地方は梅雨入りです。ボートコートがあると快適です。
  • 酔い止めは飲んでおいたほうがいい海況が続きます。
あっという間に駆け足で過ぎ去った台風一号さんでした。
なんだかなぁ、船上げてすぐ下ろしてあれしてこれして、これはこれで
非日常業務が増えて忙しかったっす。
GWからドドドドドドォーーと海が続いてもう最後の炎が消えそうな所での
石垣島接近でしたから、、もう、もう、自滅寸前、
本日朝一でのホワイトベースのテント張り、及び、海へのご帰還は
でっちぃちぃと、しまかぜAさんにお手伝いしてもらって、
なんとか、、、10時前には出航でけたのでありんすぅ。
お二人ともアターース!。とっても助かりやしたぁ。

って、ゲストは、昨日今日のご予定でしたが、今日ダケになったHさん!
お申し込みのお名前拝見したとき、、もしやぁ、、、と思いメールしましたら
びんごぉーーーーーー!!!
なんだか初めてお会いした気が全くありませんでぇ、、
しかも、もうとっくに1000本越えちゃってる手練ダイバーさん、
本当に今日がネチネチダイビングデビューですか?つーぐらいの
違和感ない混ざりようでしてぇ、、、、、
こんな風変わりな所にお付き合いいただき、、あじゃぁーーした!

あとは、昨日潜る予定だったけど、ドライブしてた、かょちゃん!

んでぇー、、まぁやっぱり、、ガレバに足が赴いちゃいましてぇ、、
今日のコンシボリは、かょチャン、発見!
水温が上がってきたら海の中、楽しくなっちゃったようで、
一眼重いの持ってきたのにメモリが入っておらず、、手ぶらダイビングだと
よう、ネタ、、みつけるみつける!!!


051211zan.jpg051211con.jpg
ザンジバルボクサーシュリンプ、コンシボリガイ

ひっさしぶりに、行ったメジャーな砂地ポイント。。。
砂がいい感じ、、、ちょっとこれから通おっかニャァ。


051211kochi.jpg051211umishiyobu.jpg
コチの仲間幼魚、ウミショウブハゼ属の1種

だって、オメメボヨヨンエビが出始めたということはぁ、、
ふむふむ、、、大人の砂遊びの季節でんがなマンガな。。

051211omeme.jpg051211kinuhada.jpg
オメメボヨヨンエビことツノメエビ属の1種、キヌハダウミウシ属の1種

にゃぁーーーーーーーーーーーん!!
おつとめ疲れか、、、Aさんは奥で、おねむねむちぅ。





051211wb.jpg051211bento.jpg


本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
酢豚ぁーーーーーーー!!汁が傾いちゃってたけど、、まだまだつゆダク!
おふくろのだしまき卵とぉ、キューリの和え物と,ハッサク。

なんだか、うねりが残って白濁って、、やっぱ、台風あとの海って
カンジっした。。。

おっとっとぉーーーー、そうそう、GWとか、秋頃とかにきてくれてたIちゃん!
今年のGWは行けないノーーー、、、だって結婚するカラァ!!!

って、もう、、、おめでとぉーーーーーーーーーーーーーー!!
ちらっと話題がでてた、、彼の方と,、ついさっきお会いしてきやした!!
末永くお幸せにねぇ。。。新婚旅行、沖縄本島と石垣島ってことでぇ、
本来ならじっくり御飯食べたいとこだけど、、ばったばたでごめんようぉう。

せがんで、花嫁姿をば送ってもらったバッテン!!


F1000344.jpg


やっぱ、ウェディングドレス、、えぇなぁーーー!(Mちゃんもいるがなぁ)
だんなはぁーん、Iちゃんおねげぇーーしますだぁーーーー!!!

最後に、仙台のTさぁーーん!!突然!笹かまぼこが届いたニョよー!
まぁ、瑞々しいって表現でいいのかしら?
マジうめぇ、鬼ウメぇ、、やべぇーー、すげぇーー!!
特に相方大喜び!山葵醤油で、日本酒の良いあてにナッチョリます。。
ホンにホンにアジャァース!堪能させて頂きやしたぁ。



logo.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/383

コメント(2)

おっとーー!出ましたか!オメメボヨヨン君。
砂遊びの季節到来ですなあ。(先日ザル持っていくべきだったかな?)
先日も1センチくらいのエソっぽいのがいたけど、楽しみですねえ。
それにしても、台風一過のせいか、皆さんの笑顔もなかなかです。

ぽんさぁーん!!
専用アイテム、、来月は必須!
エェコンディションの遊び場探しときますねぇ。。

ザルぅーー??なんのことですやろ??

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年5月12日 18:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台風対策でした!」です。

次のブログ記事は「石垣島で、人生初のダイビングぅ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。