ウミウシ豊穣の海に大感謝

  • ダイビングポイント 竹富南『ニセミルキーウェイ』他
  • 曇り
  • 北北東の風 8メートル
  • 波 3メートル後2.5メートル
  • 気温 21.4度
  • 水温 23度
  • 水温はが上昇しはじめました。5mmワンピース+フードベスト以上の装備でOK
  • 初夏っぽい陽気が多くなってきましたが、寒い日もありますのでボートコートがあると快適です。
  • 酔い止めは飲んでおいたほうがいい海況が続きます。

お帰りなさいFさんです、しばらく見ん気もしてましたが、
とあるところではよくお会いしてましたよね。石垣潜水堂講習生
寒い時の強い見方、ドラエモンフードを寄贈して頂いたのは
なにを隠そうこのヒト!!!まぁすっかりすくすくネチネチと成長を遂げ
リクエストも何ともマニアックなエビばかり、、
でも今日のこの天気で、出来うる限りは答えたいのですがねぇ。

って、相方が第一声『感じ悪い天気ですよね』ですって。
Fサンと言えば、、感じ悪いがキーワード。もちろんご本人が感じワルいんじゃなく
詳しくは、こちら
(なんか、昔のブログ、、、やっぱり、書きなぐってますわなぁ)

今日だけ荒れ荒れ、、、すわ、桜口か?と思いましたが
竹富には行けました。。。にょでぇーーー、
こういうとこらへんから、、


042311zan.jpg042311vio.jpg042311subesube.jpg
ザンジバルボクサーシュリンプ、バイオレットボクサーシュリンプ、
スベスベオトヒメエビsp


黄色も紫も見たことあるけど、も一回。オレンジはリクエストもの。
さらに言えば、、ずんぐりむっくりした、このテのものがストライク!


042311yakushima.jpg042311hoyakakure.jpg
ヤクシマカクレエビ、ホヤカクレエビsp


ん、、やっぱ、真っ当なダイビングスタイルじゃないような気も??
ま,大物や蒼い海や綺麗な珊瑚は、他のお店や
石垣島以外のところで、たっぷり見てる??っていうテルし
とことん、、、もう、ずっばばばばばぁーーー、ガレ三昧。

ウミウシでもいいですよーー、言われてたんで、、一応控えめですが
相方がエビ撮影のアシストしてる最中、、周囲をグルグル旋回!
あっ撮影終わったぁ、、、、言う、隙をついて、、これも、、
あれ、、これも、、まぁ、、、これもついでにとってつかぁーさいと、
結局、、2トップガイドになると、、ゲストの方、、忙しいねぇ、
息つく暇もないほど、、あっちゃこっちゃ、どっちゃから、わんわん
被写体見せられて、、、ずーーーっと、撮りっ放しな、、ロングダイブ!

ってぇ、、、ほんまに、今年はどうしたもんか、、ウミウシがシュゴ過ぎぃ!
いやぁーー、今日なんか、カノコウロコウミウシ4個体ですって、
こげにいろいろたくさん出てきてくれて、、まずは海に大感謝!!

八丈島時代潜ったことのあるダイビングショップのスタッフさんが
いっつも、エキジットするとき、『海さん、今日もありがとう』って
いうてはったんですわーーーー。。最初は、、何独りゴトいうテルの?
って、聞き取れんかったけど、、何度か聞いてるうちに、、
エェコトバへぇ、、ほんまぁ。。。安全に陸に帰ってきて、
なおかつ、、こんなに毎日色んなものが出てきてくれる。。
ほんま、感謝、感謝でごじぇぇーますだ。

042311kanoko.jpg042311senhime.jpg
カノコウロコウミウシ、センヒメウミウシ

今日もオキレイさんがいっぱいよーー。


042311mino.jpg042311chigomino.jpg
ホソエラワグシウミウシ、チゴミノウミウシ(この色彩は天晴!)

なんでこんなに湧いとるんじゃろ?
ピカチューとかFさん見たことないもんを先出してぇ
それでも、あれもこれも、いっぱい撮って欲しいものが溜まる溜まる。


042311monko.jpg042311hime.jpg
モンコウミウシ、ヒメコモンウミウシ、

もんこでも、こもんでも。


042311togetoge.jpg042311tomon.jpg
トゲトゲウミウシ、トウモンウミコチョウ、

トウモンはこれまでで最大級サイズか、2センチぐらいはおありでした,貫禄ぅー。

んって、にゃい!こんなパターンいかがでセウ?

042311wb.jpg042311bento.jpg

ホワイトベースの船主か、椅子かシカで撮らんから、この梯子のとこっての
新しい、、、、かみょ。

本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
赤魚のムニエル、大豆と人参の煮物
マッシュポテト、とハッサク。。

明日はダァーーーイブ、波が落ちる模様。。
リクエスト、、残り物、、、なるべくクリアしたいもんだすなぁ。





logo.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/365

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年4月23日 17:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「熱烈希望ザンジバル!」です。

次のブログ記事は「ぱっぱっぱぱっぱ、石垣島ダイビング♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。