熱烈希望ザンジバル!

  • ダイビングポイント 竹富南『MSDKW』他
  • 晴れ曇り
  • 南東の風 6メートル
  • 波 1.5メートル
  • 気温 25.3度
  • 水温 23.3度
  • 水温はが上昇しはじめました。5mmワンピース+フードベスト以上の装備でOK
  • 初夏っぽい陽気が多くなってきましたが、寒い日もありますのでボートコートがあると快適です。
  • 酔い止めは飲んでおいたほうがいい海況が続きます。


今日は石垣島にあるダイビングショップさんから
スタッフさんが遊びにきてくれました。コ○ナッツの
なべちゃぁーーーん!!(実名思いっきりだしてますけどぉー)
こちらからはお二人目、、、石垣潜水堂、スタッフ潜り大いに受け付けちぅ。
ドシドシお問い合わせくださいましぃ。

って、なべちゃんの熱烈希望がザンジバルボクサーシュリンプ!
最近湧いてるところへは2ホン目ということでぇ、
まずは、、ウミウシいっぱい出そうなところ、、、

だって、前回潜りにきたとき、、しっかり写真が撮れんかった、、
カノコウロコウミウシ!!今日Kさん潜りに来るから
『今度がんばるねぇ、、』って、いっちゃった手前、、
目を皿のように、、、いやぁ血眼になってもサガサンとイカンザキィ。。
気合い朝から入りまくって、、、、アンカー直しにいって
いの一番にガレに到達、、、、
いやぁ、、、、、、どんなかなぁ??って1メクリ目で、、
いっやぁーーーーーーーーーん!!でちった!

我が目を疑うとはこのことでぇ、、、妄想強すぎて幻覚見たんかと思うたがなぁ。
でも、エントリー後すぐの一手は、結構エェもんでるから、
いやぁ、、、見つかって良かったぁ!!

Kさんに向かって、、ちゃりんちゃりーーん!!
存分に粘ってぇぇ!!

って、ウミウシでもいいってなべちゃんに、毎回よく出るものは集約!
今日からマスクが変わってプロっぽくなったCちゃんには撮って欲しいもの。



042211nanyoumiushi.jpg042211neakamino.jpg042211torin.jpg
ナンヨウウミウシ、ネアカミノウミウシ、トウリンミノウミウシ(写真提供/サクサクさん)

なんやかんや、毎日いろんなのが出て、、やっぱ、ガレって宝石箱やぁ。

042211kuchinashi.jpg042211mousan.jpg042211kikamoyo.jpg
クチナシイロウミウシ、モウサンウミウシ、キカモヨウウミウシ(写真提供/サクサクさん)

各自各々よう見つけるシィ、、、
昔は生物全く興味なくて、まくろぉーーー???いうてた
Tさんが、、自力でトンプソンアワツブガイ、出す出す!
毎回、、毎回、、ガレですもんねぇ。。。。
えぇ目になってきよりますよーー。。

にゃぁーーい!


042211wb.jpg042211bento.jpg

本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
茄子の煮浸し、ペペロンチーノ、鶏肉の卵の親子煮
(鶏肉駄目なTさんは別メニュー)

んでぇ、、熱烈希望の、、こちら!!
今日もご新規さん、、ちんまくてキレかったぁ。。。
なべちゃん、まぁ、一写入魂!!!
撮る、、撮る、、、撮る、、撮る、、、まだ、、撮る撮る。。。

なんと、エア切れして真っ先に上がっていきましたとさぁ。。
コーフンシスギィーー!!!



042211zan.jpg042211kin.jpg
ザンジバルボクサーシュリンプ、キンチャクガニ(写真提供/サクサクさん)

って、キンチャクガニって、背中にとげがあるんね。
しかも、この目ぇーーーー!!やらすぃーーーいぃーーーーーーー!!

んでーー、2日蓮ちゃんのコンシボリ!!
相方調子いいみたい!!!でも昨日より10メートルは動いてますなぁ。
また見つけられるかニャァ。。
持って帰りたいぐらいよ、、、ほんまぁーーー!!

042211konshibori.jpg042211umiushi.jpg042211sukasiuroko.jpg
コンシボリガイ、カンランウミウシ?、スカシウロコウミウシ(写真提供/サクサクさん)

あと、またまた、、へんなんも続出。。
最後はみんなで調査ダイブ、、フムフム、、このガレも使えまんなぁ。

って、でっちぃちぃ、、アンカーロープ結び特訓ちぅ。


042211dechichi.jpg


徐々に徐々に、、、プロへの階段、昇っておるところザンスゥーー。。






logo.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/364

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年4月22日 18:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島の海水温ぐんぐん上昇ちぅ。」です。

次のブログ記事は「ウミウシ豊穣の海に大感謝」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。