石垣島の海水温ぐんぐん上昇ちぅ。

  • ダイビングポイント 竹富南『ミキデラックス』他
  • 晴れ
  • 南東の風 5メートル
  • 波 1.5メートル
  • 気温 24.4度
  • 水温 23.5度
  • 水温はが上昇しはじめました。5mmワンピース+フードベスト以上の装備でOK
  • 初夏っぽい陽気が多くなってきましたが、寒い日もありますのでボートコートがあると快適です。
  • 酔い止めは飲んでおいたほうがいい海況が続きます。

石垣島の海もやっと平年並みの水温になってきました。
フードなしでも、、行けるかモーーと,ダイビングしながら、
やっぱ、ネチネチにはまだフード必要、、、でした。。
水温アップに反比例してウミウシが少なくなってきましたが、
まだまだ、、目を皿のようにして探せば、、なかなかどうして、
エェもんいっぱい見つかるもんですねぇ。。

って、ゲストはYちゃん!!今日も4枚マクロレンズ重ねて
ちんまいものを、バッチしとらえております。

あてどなく、結局フタを開ければ、どこ潜っても
何だか、景色は変わらずのガレ三昧。。
ピカチューやトゲトゲウミウシはめっきり影を潜めて、
また違う出物もアリィーーノォーーー


相方、会心のコンシボリ!!!

042111konchibori.jpg042111nazoumiushi.jpg042111tenten.jpg
コンシボリガイ、謎のウミウシ、テンテンウミウシ

ワテのヒット。真ん中のは、、うぅーーーん、なんで5JARO???

はぁーーーーーーーーーーーい!

042111wb.jpg042111bento.jpg


本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
ヒレカツっす!切り干しダイコンっす、モヤシの炒めものっす。
どれもうまぁーーーいい!!

宝塚の衣装みたいの背負ってるヤツは、かろうじて、でてくりやした。


042111tensen.jpg042111kanransp.jpg
テンセンウロコウミウシ、カンランウミウシ科の1種

オレンジ、黄色、紫は、こじゃんと湧いとるんですが、、、
なかなか、出てきてくれんウミコチョウも、、、きたぁーーー!!


042111kurofuchi.jpg042111shiro.jpg
クロフチウミコチョウ、シロウミコチョウ

ん、がんばれば、、、いけるねぇ。。。。


042111kusarimino.jpg042111tokaramidori.jpg
クサリミノウミウシ、トカラミドリガイ

甲殻類、、最近少なめですが、、出てはおるんですよーー。


042111zan.jpg042111subesube.jpg
ザンジバルボクサーシュリンプ、スベスベオトヒメエビ


って、寒くないけど、、とりあえず、あがりますか、、てなかんじ。
ん、、水温いい感じ。。。竹富の透明度も良かったぁ
(あんま、見てないけどね、実際。)

そうそう、東横イン、いってきましたよ!モッ君!
海パンとパンツ、フロントの人に渡されましたがなぁ。
なんか、ちょっと湿ってるんですけドォーー。
お店の裏に干しときましたよーー、、、



ってVパンだったの?
意外な発見!!!ぷぷぅーーー!!








logo.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/363

コメント(4)

ゆ○○ちゃ~ん

コンシボリ

飼っといてね

よろしく

石垣でコンシボリが見れるのぅ??
飛んで行きたいけど展覧会会期中〜〜

細工男さぁーん。。あと、約一ヶ月、、
ウミウシピークどんなザンセウ??
鋭意努力しまっさぁ。

って、ほんまに、ウミウシ飼っときたいですわ。
最近指定でのリクエスト増えて、、胃がいががぁ!!

竹ママぁーー!
竹ママの展覧会、、那覇ではないニョーー??
飛んでいきたいけど、、座銀は、、まぶしいずらよーーー!!

って、年に数回の出会いでセウカ?コンシボリ。
八丈島時代あれほど見てたけど、、すっかり
コンシボリ懐かしくなりましたがなぁ。。。

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年4月21日 18:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「米原でもウミウシざくざく!」です。

次のブログ記事は「熱烈希望ザンジバル!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。