米原でもウミウシざくざく!

  • ダイビングポイント 石垣島『米原Wリーフ』他
  • 晴れ
  • 北東の風 7メートル
  • 波 2メートル
  • 気温 22.8度
  • 水温 23.5度
  • 水温はが上昇しはじめました。5mmワンピース+フードベストの装備が快適です。
  • 初夏っぽい陽気が多くなってきましたが、寒い日もありますのでボートコートがあると快適です。
  • 酔い止めは飲んでおいたほうがいい海況が続きます。

数えてみたら、ダイブマスター講習以来、まだ石垣島に来て
一ヶ月経ってないCちゃん、もうすでに50本も、潜ってるダバ!
シュゴイゾ、このハイペース!
いまが石垣でのウミウシ最盛期、今年はわんわん出て来るけど、
そろそろダブりも多くなってきたので、いっそ、北部遠征!
まだ見ぬウミウシを探しに行こうではないかと、
盛り上がったのが昨日のお話。。

今日はもともとホワイトベースの整備日に当てていたけど、
いつも北部乗り合いでお世話になってるSさんに一応
電話してみるダバと,、電話してみたら
『19日だったら船だしていいよー』って、お返事。。
ダバだ、ダバだっ、潜りにいくぞ、、ドドンと北部ぅー!

船はとっくに、業者さんにお任せしテっと、
今日も元気にウミウシネチネチダイビングぅ!
と相成った次第でしてぇ。
ゲスト一人なのに、Sさん含めイントラ3人!
の、うち、ワテ以外の2名はファンダイブぅーー??
なんか、一番楽しんでらっしゃったんじゃナァーーイ???

かくいう、米原Wリーフ!!この恐るべしマクロ天国!
マジで、、ウミウシスゲェーーじゃん!!
いつもと違った種がザックザク!!
Sさんが、わんわん見つけてくださるので、、負けてられまへん!
もう、Cちゃん、写真撮るの忙しかったねぇ、、ほんまぁ。。



041911shinobi.jpg041911hanabira.jpg
フジムシメウミウシ、シノビイロウミウシ、テンセンウロコウミウシ(写真提供/サクサクさん)

かわいいのが、わんさと、湧いとる、、ほんまに、すごい。
米原、、ボートで10分で行きたいズラよーー。


041911hakutenmino.jpg041911hibusamino.jpg041911hiramushi.jpg
ハクテンミノウミウシ、ヒブサミノウミウシ、ヒラムシの仲間(写真提供/サクサクさん)

うねりもあるし、北風強め!水中もうねぇうねぇ、、
浅いとこでの撮影は、Cちゃんに馬乗りぃ。。して、タンクを押さえ
相方が撮影助手、わては、どどすこどどすこ、楽しんご状態!!



041911wb.jpg041911bento.jpg


本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
高野豆腐だぁぁーーー!!
てこねハンバーグに、インゲンのマヨネーズ和え!

ま、米原、、甲殻類も、、いっぱい、、マジいっぱい出ますねぇ。


041911ogasawara.jpg041911hoyakakuresp.jpg041911tsunome.jpg
アフロなオガサワラカムリ、ホヤカクレエビsp、ツノメヤドリエビ(写真提供/サクサクさん)

黄色いのも、紫のもオレンジのも、どのポイントも
なんでこんなに出て来るんですか??いやぁ、参りました。


041911vio.jpg041911subesube.jpg
バイオレッドボクサーシュリンプ、スベスベオトヒメエビ(写真提供/サクサクさん)

壁にも、珊瑚の間にも、もちろんガレにも。。。


041911noaludasp1.jpg041911sumitsukiibo.jpg041911honotome.jpg
ノアルダ属の1種1、スミツキイボウミウシ、ホンオトメウミウシ(写真提供/サクサクさん)

ウミウシ、湧いておりやす。。。いやぁ、、まいった!
ジェンブ紹介出来んけど、、とにかく、今日も出ましたよーー!

とおぉーー、帰りは少し寄り道して、
ミルミルにて、スィーツタイム!


041911milmil.jpg041911milmil2.jpg

一番人気、ミルク中心に、ラズベリー、チョコレート
島バナナなどで、一個300円!!年中無休で一応
サンセットまでやっておるラスィー、、いうわてらも
2回目の来店!そのまま、船業者さんに直行して、打ち合わせして、
明日中にメンテも済みそうなので
明後日からはまた、ガッツし、、ん!!
予約、、ほとんど、、ツーーか95パーセント
やっぱりマクロネチネチ、、、、ネチネチしてきまっさぁー!

つってよーー、今、昨日潜ってた眠り乃スケザエモン、もっくんから
メッセージ!
『東横インに海パンとパンツ忘れました、どうしませう?』

って、モッ君!!、話題提供しスギィー!!!
どういう状態で忘れトルの???頼むヨーーほんまぁ!!








logo.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/362

コメント(2)

もっくーーーん!! やりますなあ!!!
そいつはもう・・処分でしょう!!
でも、またすぐに行くんでしょ??取りに行く口実で!
口実は不要でしょ?
でも、海パンはともかく、もういっこは??

ぽんさぁん
またメール来て、今日、取りに行くんですよ。。かい、かい、ぱ、ん!
そうなんですよ、もいっこ、、とりにいったあと、、どななしませう?

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年4月19日 20:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マクロでサクサク」です。

次のブログ記事は「石垣島の海水温ぐんぐん上昇ちぅ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。